--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/19

テーパリング満喫中

とうとう大会まで後一週間を切りました。
現在私は完全にテーパリング(調整期)に入っております。

ちなみにテーパリングとは、
レースで自分の持てる力を最大限に発揮できるように
トレーニング量を抑えたり、休息を入れたりする事です。

友人も言っておりましたが
私も、この大会前のテーパリング期のユルユル感が大好き♪
今更ジタバタして練習しても何にも身にならないからと
開き直ってのんびり過ごしたり、旧知の友人との再会を楽しむ時期だからです。

もちろん、何年経験を積んでもレース前の緊張感は避けられない。
なのでこの時期は、専らボディケアとイメージトレーニングに努めます。
昨日はステキ整体に行っちゃった!ウフ。

それにしても、先週末開催された石垣島トライアスロンでは
常日頃から一緒に頑張ってきた仲間がものすごい頑張りを見せてくれました!
特にほんの一年前ぐらいは泳ぐのもおぼつかなかったようなガールズ達が

素晴らしい成績で完走していますっ

リザルト表を追ってたら、みんなビックリするような好タイム。

私の10ウン年前の初石垣は、こんなに速くなかったどころか・・・

まさに栄誉を称えるというか
子供の成長を喜ぶ母の心境というか
「俺を越えて行け!」と言ったらまんまと軽々と越えられた先輩の心境というか。

おかあさんさびしいよ。

ウソ。
私もみんなの頑張りに負けてられません!
オバサンにはオバサンの意地がある。
みんなの頑張りを力に、自分のレースを頑張ります!

特に今年は、例年に無く様々な想いが胸にあります。
それを全て、昇華させられるように・・・!!


あとはテーパリングで太らないようにしなくっちゃ。
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
そうそう♪
おばさんはおばさんなりの知恵がありますから
それを生かして励んでくださいv-29
遠い空の下から応援してますi-262

先日のホタルイカ 美味そう♪
あんな風に丁寧に干すんだね( ..)φメモメモ
ネコには「オヤツよ~♪」って感じだよね(笑)
★ぴよっちょさんへ
そうそう!生活の知恵ってやつ?(^∇^)
お嬢さん達には分からない年季ってやつ?(^∇^)
応援ありがとうございます!
東北までパワー飛ばすべく頑張りますっ♪

ホタルイカ、一夜干しにするのマジお勧めです。
濃い目の塩水で洗って串に刺すだけ!
猫さえ居なければ簡単ですっv-7
余りの美味しさに今お替り作ってますが
猫にやられたくないから冷蔵庫の中でやってます・・・v-13
いよいよ・・・
石垣大会のガールズ達のタイムにはインド姉もビックリ!
きっと宮古島大会も出場したら完走間違いないでしょうね☆

宮古島大会もあと4日と迫ってきましたねv-364
こちらまでドキドキしてますよ
今年は、色んな思いを胸にしていると思います。
テーパー時期も無事乗り越え、大会では本領発揮できるよう頑張ってくださいね☆
テーパリング?
はじめて聞いたわ。
ちょっとケータリングに似てる・・・e-443アホでゴメン

いよいよですね。週末、埼玉のイモに囲まれながら
応援してます。
ところでステキ整体をポチッとしたら
なおる堂というネーミングが。確かにステキv-343
ユルユル期を楽しみつつ、そのまま当日も楽しんで
くださいね。
★インド姉さんへ
「インド姉もビックリ」で何故か爆笑してしまった。
「インド人もビックリ」のフレーズ思い出して・・・
ゴメンナサイ私は古い人間ですv-13

つかガールズすごいよね!!
彼女達がチームガールズになったら
今まで以上に毎日がすごい刺激です。
若いものにはワシャ負けん!みたいな。v-9

今日日付を「20日」って書いた時
「うわ後4日だ!!」って震えがきたよ♪
武者奮いって事で!v-91
★桂ちゃんへ
おお、そういわれると確かに似てる!
いきなり「テーパリング」が美味しそうな響きに♪v-517

しかも週末はイモに囲まれながらって・・・
いよいよ美味しそう!!
全てを食べ物に結びつけながらレースしそうですe-266

ステキ整体の整体士さんは
実はトライアスリート仲間でもあります!
今非常にカラダが軽くなってきて(重量的にでは無く)
い~ぃ感じですe-271
当日までこのイメージで繋ぎますっe-278
テーパリング?
そうか、僕はテーパリングしとるんじゃねぇ(笑)
3月、4月とエントリーしている大会が中止になり
すっかり、ただのおっさん(前からか)です。

かすみがうらのフルマラソンの予定日に新潟旅行に行ってきました。
走って食べる→走るのを忘れて食べるv-8
桂がランニング復活しておりますので、12月の那覇か
来年2月のおきなわを走れるかもしれません。
その時は勝負しましょう!おかわりで(笑)

ほたるいかですが、沖漬と一夜干はどちらがお勧めでしょうか?

石垣島トライアスロンはインド姉さんは出なかった?
★タン助さんへ
本土の大会は軒並み中止みたいですね~v-13
物理的に開催が無理、とか言うならともかく
今後は支援の為にも開催!にしてもらわないと
自粛・自粛じゃ皆気持ちが冷え込んじゃいますよね~。

おお!NAHAかおきなわですね!
今年は娘の受験でおきなわに行けなかったので
来年はぜひっ♪

ホタルイカですが、沖漬けも一夜干しどちらも捨てがたく
実は現在、沖漬けにしたものを一夜干しにするという
欲張り企画を実施中です!!

石垣島トライアスロン、インド姉さんは
ものすごく残念ながらインフルエンザの為不参加でした。e-452

管理者のみに表示

