--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/22

I'm ready.

仕事の合間に選手登録を済ませてきましたよ。
レース終了まで決して外せない選手のタグをつけてもらってきました。

CA331853.jpg

これで、今日から月曜日までは
「普通のオバサン」から、「ストロングマン出場選手」になります♪
年に一度の晴れ舞台です。

ただ、どうしても入院患者だった頃を思い出しちゃうのは
私だけ?


いよいよレースを明後日に控えた今日は
色んな想いが頭をよぎります。

今一番思うのは、
「過去2回リタイヤして、本当に良かった」って事です。

手術を決意した1回目のリタイヤでは
まだまだ慢心がありました。
“手術をしさえすれば、すぐにまた戻れるさ”と。

去年、制限時間短縮に伴う2回目のリタイヤをした時
初めて私は、自分が術後のトライアスロン出場に対して甘く考えていた事を思い知らされました。

そして、マンネリ気味だった自分のトライアスロンに対する情熱を
再び取り戻すべく奮い立ち
リタイヤしなければ絶対叩く事の無かったであろうクラブチームの戸を叩き
そこで素晴らしい仲間と出会い、文字通り心を入れ替えて
まさに初心に帰った気持ちで練習を継続する事が出来ました。


いや~、人生は捨てたものじゃない。
この一年はホントに悲喜こもごもの一年でした。


例年にないほどのたくさんの想いを胸に、今年は走ります。
不安は無い、と言ったら嘘になりますが
例年より遥かに強い自分がここに居るのが分かります。

I've trained. (私は、トレーニングを積んできた。)
I've sacrificed. (私は、犠牲を払ってきた。)
I've suffered.  (私は、苦しめられてきた。)
I'm ready. Ready for the best day of my life.
(そして、私は準備が出来ている。私の人生、最良の日の為に。)


アイアンマンハワイの冊子に印刷されていたこの英文を
私は12年前、初出場の時に好んで暗誦していました。

今、あの当時と同じ気持ちで口にします。

頑張れニッポン!頑張れみんな!頑張れ私!
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
いよいよ
明日になりましたね、完走目指して楽しんで下さい。
夫婦で盛り上っている事でしょう!

来週の結果報告を楽しみにしております。
★タン助さんへ
今レース前の準備に余念がありません。
(余念があるからコメント書いている←自己ツッコミ)

夫婦で盛り上がるというか、ある意味
ギスギスしています(爆)
まぁ3種目なので、準備が大変なもんですから
ゼッケンの位置一つにもウルサイ。

安全ピンをぷすっと刺したい衝動にかられます。v-7

ぜひ応援をよろしくお願いしま~っす♪v-9
No title
言葉一つ一つが、胸に響きます・・(この1年を知っているだけに・・)
昨年の大会でゆぃさんとすれ違ったランの折り返し過ぎ地点・・
かなり瀕死さが伝わってきましたが、ゆぃさんは笑顔でした・・
隣にはダンナ様が寄り添っていましたね・・
昨年のリベンジのための努力を1年間、見てきました。
新鮮な気持ちでの今年のトライアスロン!!
努力はきっと、答えてくれますっ!!
でも、脱水には気をつけて・・
今年はゆぃさんのサポーターですからっ!!
とにかく明日の一日を楽しんで下さい・・
No title
スイッチ入りましたね。
いいよ~、とってもいいですよ~♪

May God bless you!

全力、いや全力以上の力が出るように、
東京から応援します!
はじまりましたね
宮古テレビの配信映像をずっと見てました。
次の放送は午後から夜まで、ゆぃちゃんの
ゴールが見れるかも。
午後の配信を楽しみにしてますよ~。
いい天気のようですね。ランは暑くなるかな。
レースの詳細、待ってますねe-257
完走おめでとうございます
宮古テレビのネット中継見てました。
大勢の人が引けた途端に、ゆっ、ゆぃ様が見えたではありませんか
かっ、感動しました。
沖縄証券前では旦那様もかっこよく映ってました。
★ヤギさんへ
思い起こせば去年の大会でヤギさんとすれ違った時
ヤギさんがホントに眩しかった。
確かにバイクで抜いたはずなのに
ランで爽やかに抜き返され、そのまま付いていけなかった…。

あのヤギさんの底力の秘密を知りたくて
チームに入ったと言っても過言ではありません。
実際得るものは多かったです。

お陰様で今年のレースはかつてのように
心から楽しめて幸せな気持ちで完走出来ました♪
脱水でピンクのTシャツの皆さんにお世話にならないよう
最善の努力を尽くしましたよe-348

ありがとうございました!!
来年度もぜひよろしくお願いしますっe-466
★あまのさんへ
お陰様でばっちりスイッチ入りました!
当日の最高の天気と相まって
自分としては最高のレースが出来ました♪
全力以上の力、出ましたよ~v-30

これはあまぴーの東京からのパワーが
宮古島上空から降り注いだお陰だと思います。
ありがとう!!

またいつか、ランコースでのハイタッチを夢見て。
忙しいとは思うけど、戻ってきてね♪
★桂ちゃんへ
昨日はパーティー三昧で
レスが書けませんでした(爆)

宮古テレビが私とダンナのインタビューを
放映してくれたお陰で
娘は元より、世界中から思いっきり
ツッコミ頂きましたe-446
ゴールも観てもらえて良かったです!

3年越しのゴールは感激もひとしおでした~e-452
でも今日からもう現実に戻っております、シクシク。
★タン助さんへ
応援ありがとうございました!
おかげさまで悲願の完走を果たしました。
ゴールも映ってたんですね~
心配していた皆さんに見せられる事が出来て
ホントに良かったです♪

ダンナも映ってたんだ。
来週日曜日には丸々の再放送があると思うので
楽しみにしていますっ!!

管理者のみに表示

