--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/25

おかげさまで

3年越しで、ようやく10回目の完走を果たしました!!
しかもタイムは過去最高。
自己ベストを40分更新。

うふふ、出来過ぎ♪

昨日は朝のチームの円陣にも参加せず←というか探せなかった
浜辺でずっと一日のシュミレーションをしておりました。
幸いにも私的にはパーフェクトな天候に恵まれ

「私は今日、絶対完走できる!!」と自己暗示をかけて
スタートしました。

海はあえてバトルを避けず積極的に突っ込みましたが
セッションで習ったfast&easyはこの為だったのか!と
水の中でようやく気付きました。(遅)
でも途中で疲れたので2kmからはのんびり泳ぎも入れたりしたけど
自己記録タイの1時間3分でスイムアップ。

バイクは・・・
これぞセッションの成果!
周りに惑わされないように、踏み過ぎずマイペースを保ち
とにかく補給しまくる事に努めたにも関わらず
サイクルメーターでの155kmネットタイムは5時間57分と自己最高記録でした。
疲れてきたら横隔膜を下げて・大腿骨から意識してペダリング。
トイレとお召し替えで時間を要したので
バイクタイムは6時間17分。トイレ、混んでたよ

そしてラン。
自分(のイメージ)としては走れました~。
途中途中でふくらはぎや股関節がピキッってなって
それを用心しながら様子見がてら歩いた以外は
「疲れたから歩く」と言うのが殆ど無くて、遅いながらも
着実に走ってこられた気がします。
毎回悩まされる吐き気や脱水も
今回は秘策を講じて、何とか押さえ込むことができました。

例年ランはすごく辛くて、ゴールがとてもとても遠く感じて
何度も完走出来ないかも・・・と思うのですが
今年はそれが殆ど感じられなかった。自分の中ではこれもすごい成果です。
ランタイムは5時間46分。
トライアスロンのランで6時間切るのが長年の悲願だったので
これまた嬉しい結果♪

総合タイムは13時間7分。
自分としては上出来です。

何よりも、今年の密かな目標だった
「沿道の全ての応援に笑顔で答える」が果たせてよかった。
応援の皆さんにも「今年は安心して観ていられる」と言われたし
終始とてもレースを楽しめたのは大満足です。

でも途中、何度も泣けてきました。
沿道の応援が素晴らし過ぎて
同じように頑張っている選手達の想いが伝わってきて
今までの自分を回顧して。
泣くと走るのが苦しくなるから我慢しましたが

本当に心から感謝します。
宮古島に、
そして私に関わって下さった全ての皆さんに。

今までで一番、素晴らしいレースになりました。
今までで一番、生かされている事に感謝した大会でした。
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
完走おめでとうございます!!
日頃の努力の成果ですね~!尊敬しちゃう☆
あっ、ネットの動画配信で夫婦漫才を見させていただきました(^o^)
最高でしたぁ☆★

お疲れ様会もお疲れのなかありがとうございました!
お疲れ様でしたm(_ _)m
しばらくはゆ~~っくり身体休めてくださいね~
No title
本当に、本当にお疲れ様でしたv-218

自己ベストを出せたのも、本当に嬉しいですね。

練習の積み重ねと、大会当日のベストコンディションがいい成果につながったんですね。

残念ながら、昨日のお疲れさん会には参加できませんでしたが・・・スミマセンね。

またお会いする時、いろいろお話聞かせてください。
私も、今後の参考にしたいです!!
No title
すごーーーい!!v-20
おつかれさまぁ なんてレベルじゃないね!!
5時間も走るだけだってやなのに
泳いで 自転車こいで・・・i-282凄過ぎる!
満足のいく結果で良かった良かった♪
こっちのFMで 伊津野亮のチームも参戦するって言ってたけど
そんな有名人も沢山参加してたんだろうね~
ともかく お疲れ様でした。
★事務長嫁さんへ
一日中、一家総出の応援
本当にありがとうございました!!
沿道で見えた時は嬉しかった~e-349
応援は一番の補給食になります。

夫婦漫才は・・・
世界中からツッコミ受けました。
大袈裟でなく。
みんな見てたのね。恥ずかしいe-350

お疲れ会は楽しかったですよね!!
私も風呂屋の番台のような特等席で
意外と楽しかったですよe-319
またこれからも沢山楽しい事を一緒にやりましょうね♪
ぜひぜひよろしくお願いします~e-266
★ずっきーさんへ
おかげさまで今年はようやく
悲願の10回記念完走を果たせました!
これも全て皆さんの応援のお陰です。

練習時には決して出せない力が
あの日だけ出す事が出来るんですよね~。
不思議ですが、これぞ宮古島マジックだと思います。e-454

お疲れ会では会えませんでしたが
今後ぜひ何かの席でご一緒しましょうね♪
よく飲みよく喋るオバサン代表ですのでe-455
★ぴよっちょ☆さんへ
一年ガンバってトレーニングしてたので
当日はそれほど過酷!って感じがしなかったです!

そりゃーいきなりこの距離はきついですが
毎日少しずつ練習していけば
意外と何とかなるもんです♪

つか私はバドミントンが出来ないですからv-11

結構有名人も来ていたらしい?ですよ。
私実はあんまり詳しくないので分からないんですが
去年マッチが来てたのはさすがに分かりました。
つか少し併走させてもらって
ちょっとドキドキしましたv-9

少し休んだらまた来年の大会に向けて
コツコツ練習していこうと思ってますっv-91
No title
3年越し、10回目の完走本当におめでとうございます。
そしてお疲れさまでした!!
今まで見てきた大会の中で1番感動した大会でした。
自身トライを始めてから初の応援組!
しかもスイム会場へ応援しに行ったのは今回初!
最初から興奮しまくり泣きまくりで本当に本当に素晴らしい大会でした。
ゴールで、ゆぃさんの手を思い切り握ってしまい・・・あしからず
同じ女性としてママさんアスリートとしてホントすごいなぁ~って心底感動させられましたよ。
コメント書きながら思い出しては泣きの繰り返し(笑)
あの日みた皆のゴール・・・一緒に頑張ってきた仲間がゴールしてる表情を見ると、トライアスロンってやっぱり最高!!って思えた1日でした。
来年は、私もあの舞台に立ち絶対完走したい!
またこれから1年間とわ言わず、ずーっと頑張って行きましょうね!
ゆぃさん最高っす!!完走バンザーイ!!
★インド姉さんへ
応援&伴走、ホントにありがとう~!!
娘ちゃん達も一緒に伴走してくれたのが
自分の娘の小さかった頃の同伴ゴールを思い出させてくれて
これまた感激でした。嬉しかった~(#^.^#)

インド姉さんがゴールに向かって
ずんずん進んでいくのを見て
今年一番ゴールしたかった人は実は
インド姉だったんだな~ってちょっと感無量でした。

来年は一緒のスタートラインに立って
一緒にゴールしましょうね♪

でも実は観ている方が断然感動するんだよね。 ( ̄m ̄*)
私もボランティア時代、ものすごく感動して
とうとう始めてしまった経緯があるので
よーっく分かります。

さぁまた仕切り直して一年一緒に
トレーニングに励もうっe-287

管理者のみに表示

