2009/08/01

快気祝い

8月になりましたね。
夏真っ盛りって感じです。

今日仕事から帰ったら、いきなりダンナが「飲みに行こう!」と言うので
軽くジョギングした後行ってきました。

あら?
zenkai.jpg
 
何ですかこの演出?

uni.jpg

沖縄産の新鮮なウニまで用意されている?!

gurukun.jpg

グルクン(沖縄の県魚)の唐揚げまで?


どれもこれも美味しかったです。
元々このお店は行きつけではあったのですが
どのスタッフも満面の笑顔で

「おかえりなさい!」

「良かった!」

「元気そうで何よりです!!」


口々に声を掛けてくれるので、どうにも鼻の奥がツーーンとなっていけません。
確かに入院中は「退院したら、あの店に飲みに行くんだ!」と決心してはいたんだけど。

“健康になれて良かった!”としみじみ思った瞬間でした。
スポンサーサイト
術後一ヶ月半? | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ジョギング後のv-275
ウニに、唐揚げですかv-10
喉がなります~

いいなぁ ニクい演出だ。
私もその場に行きた~い。
一緒に乾杯したい~。
★ミルクさんへ
いや~、美味しかったです!
実は退院後、初の外飲みだったんです。
いえもちろん自宅ではほぼ毎日酔っ払ってましたが
完全に元気になってから、お気に入りのお店に
行きたいと思ってたので。

生ビールやら冷酒やら超美味しくて
短時間でガバガバ飲みました。
2時間ですっかり出来上がって帰りました!

この居酒屋さんは、この島の中でも個人的に
イチオシなんですよ~(^o^)丿
何を食べても美味しいです。
いつかお連れしたい!!乾杯したいです~♪v-275
嬉しいサプライズですね!
おおっ、ビール美味そう♪
グルグンもウニもお酒のお供には最高ですよね!

私は昨日、缶チューハイ梅味(いつもは缶チューハイなんて度数の低いものは飲まないのですが…)の炭酸を飛ばして飲みました~。
1缶(350)でお腹いっぱいになっちゃうし、
お酒感は味わえないし…。

早く普通の酒飲みに戻りたい~
と羨ましく思ってしまうのでした。

しかし、ダンナさん、
こんな企画をするなんてステキです!!
★ウグイスキナコさんへ
お陰様でようやく普通の酒飲み?に戻れたのを
実感できた夜でした!
ウニは沖縄の古宇利島という所が実は隠れた名産地で、
7月1日に漁が解禁になったそうです。
北海道のウニにも劣らない美味しさで、
甘くて、後味がすっきりしているのが特徴です!

どうですか?食べに来たくなりませんか?v-10

私も術後2~3週間目位まではどうにもお酒が
美味しくなかったような記憶があります。
スパークリングワインで苦しんだので、どうしても
セーブしてしまって・・・(~_~;)
同じように缶チューハイ辺りで誤魔化していたような。
飲んだ気しないですよね。

ダンナは予約の際に「快気祝いをぜひそちらでやりたいので」と
伝えてくれてあった様子です。
手書きのメッセージカードから始まって、サービスの冷酒やら
ウニ大盛りやらをたっぷり堪能させて頂きました。
ダンナをよく褒めておきました。(笑)
魔のスパークリングワイン?
沖縄には一度、1日しか行ったことがないので、
今度は仕事でなく、観光で行くつもりです!
早ければ秋ぐらいかな…。
でも美味しい魚がある時期がいいなー。
いろいろ情報を教えてくださいね!!

おりものはだいぶ終息してきて、
ほとんどつきません。
でも、スパークリングワインと普通歩きがいけなかったのかも…と勝手に思い込んでいるので、
スパークリングワインはしばらくお預けかな。

白ワインは飲んだりしているんですが、
スパークリングはほぼワインと同じ度数だけれど、炭酸が入っている分、酔いが早い気がします。
退院してスパークリングを250ml飲んだときだけ、「ああ、アルコールだ~」と感じたぐらいですから。

白ワインかスパークリングか日本酒+魚という
組み合わせが最高に好きなのですが、
堪能するにはまだちょっと先のようです。
★ウグイスキナコさんへ
ホントですか?沖縄へ?
ぜひオトナの沖縄を堪能して頂きたいので
何でも遠慮なく聞いて下さいねっ♪

秋といっても晩秋がいいかもです。
9月ぐらいだと台風の恐れがあるし、何よりまだまだ暑い!
10月の下旬以降がオススメかも。
魚も色々珍しいものが沢山です。
個人的にオススメなのは新鮮なカツオのお刺身。タタキじゃないですよ。
とれとれのカツオは、ビックリするほどコリコリと締まっていて
臭みも全然無く、本当に美味しいです!
後は貝類もシャコ貝とか夜光貝なんか美味しいし。
あぁ自分が食べたくなってきた。 ( ̄m ̄*)

スパークリングワインは炭酸が強いですもんね。
特にCAVA辺りは強烈なので、思いっきり腸を刺激して
それが傷に障ったと私も思い込んでいます。(~_~;)
今はもう全く大丈夫だとは思うのですが、
買い置きのCAVAはもう少し後にしよう…と
私も慎重になっております。

管理者のみに表示