--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/01

1週間が過ぎて

レースからこっち一週間は、まったりと過ごしております。

まず昨夜はいきなりホームパーティーを計画しました。
(それを快諾してくれた皆さんもノリが良過ぎ♪)

持ち寄りパーティーをお願いしたら

potrack.jpg


どどん。

すげー!!

こういう時の女子(&ダンナ)の団結力って素敵♪

そして深夜まで飲んで食べて喋って!
レース後の開放感を味わいました~♪
楽しかった、またやりましょうね!


そして今朝は、ほんのり寝不足ながら
毎年恒例の「島一周バイクコース清掃」に出かけました。

お陰様で年々賛同者が増えて
今年は10名以上の参加がありました。ありがたい事です。

バイクを漕ぎながら沿道のゴミを見つけて拾っていきます。
1週間も経っているのに、沿道には未だに
バイクボトルとか補給食のゴミが散見されます。

CA331863.jpg

大会終了後に各集落の皆さんが清掃活動をしてくれてるにも関わらず
まだこんなに・・・。
選手が出したゴミだけでなく、沿道で応援していた方のものらしい
缶ジュース等のゴミも多数。

感動と共に、ゴミもぜひ持ち帰って欲しいなぁ~
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
ゴミかぁ
そんな綺麗な島でもお構いなく
散らかして帰っちゃうんだね~
とっても残念な事ですi-195

それにしても持ち寄りパーティーの豪華さったらi-282
どこぞのバイキングかと思いましたよ(笑)

まりちゃんも頑張ったんだね!
人間 何かしら目標持たないといけないねi-235

おおおぉぉ!
すばらしいご馳走の山ですね!!
しかも、盛り付けもとてもキレイe-420
その場にいたかった・・・。食いしん坊でスマンv-356

ゴミ拾い、ご苦労様でした。
そのままにして、帰っちゃうなんて残念。
すごくキレイな島なのに。
そろそろ、また禁断症状が。そっちに行きたいよぉ。
ワタシのフル復活レース、宮古島マラソンは
まだ早いかなぁ・・・と悩み中です。
ありがとうございました!!
昨夜は、遅くまでお邪魔していまし悪しからず・・・
念願かなった、昨夜のメンバーでの家飲みは、ホンット楽しかったです!
子供達も、ゆぃさんお手製料理めちゃめちゃ「美味い」と話してましたよe-266
持ち寄りパーティー、正解ですなv-238
また、次回計画したいで~すe-343
お家提供して頂きありがとうございました!!
っと・・・朝のごみ拾いお疲れさまでした。
私も行こうと思ってたんですが、福岡から従姉妹が来てたもので行けませんでしたe-263スミマセン。
大会一週間も過ぎててこのゴミの量・・・考えさせられますねv-406
来年はそうならないようにしたいですね!
暑い中、あと寝不足な中本当にお疲れさまでした!!

No title
お家提供と、料理から何から何までありがとうございましたぁ~!
最高な夜でちたっ(*^_^*)
漫画まで頂いちゃって・・(^o^)

翌日にはゴミ拾いに行ってたんですね~!お疲れ様でした☆
まだまだこんなにゴミがあったんですね~(T_T)
ホントに年々減っていく事を願いたいですね~

今度また飲みましょう~!
★ぴよっちょ☆さんへ
すごく残念な事なんですけど、実はこの島は
不法投棄がとっても多いんです・・・
これは観光客というより、地元の一部の皆さんのモラルの欠如だと思うんですが
ゴミはホントに多い!

こないだ名古屋に娘の引越しの手伝いに行った時
道路とかに全く・ただの一つもゴミが落ちてなくて
驚いたのと同時に「でもこれが普通なんだよな~」って実感しました。

ところですごい料理でしょ!
お陰様で今回は豪華絢爛になりました~♪
ここにぴよっちょさんが居たらもう一流ホテルクラスになったはずね!

まりちゃんはその後も意欲的に次の外出計画を立ててるらしいですv-9
★桂ちゃんへ
ホントにすごいご馳走でした!
素晴らしい盛り付けのプレートは持ち寄り料理でして
旦那さまが頑張ってくれたそうな ( ̄m ̄*)

いや~、一緒に居て欲しかったよ!
正直食べきれないぐらいあったから
桂ちゃんが居てくれたら安心だったのにv-9

ゴミのポイ捨てって、その人の意識の問題だよね。
私はレース中に補給食食べても、バイクジャージの左のポケットを
まるまるゴミ箱にしてそこに押し込んで絶対捨てないけど
補給食のゴミはべたつくからか、食べてそのまま道路に捨てる人も多いです…

おお!禁断症状出始めましたか!
そうでしょうとも♪
でも今はこの島は梅雨入りし、6月ぐらいまでは湿気でべッタベタなので
梅雨明けしてからが良いはず~。

11月の宮古島エコマラソンに焦点をあわせて
トレーニングして下さいよっ♪
個人的には別に記録狙ってるマラソン大会じゃないので、
何なら制限時間いっぱい使って一緒に走りましょう~e-420
★インド姉さんへ
いえいえ!楽しかったねぇ~。
娘も居なくなり普段は夫婦二人なので
たまには賑やかなのも大歓迎です!

みんなの持ち寄り料理も素敵だったよ~
美味しい麻婆豆腐なんかは確かに白いゴハンが欲しかったかも♪

ゴミ拾いは当日は10人以上集まってくれたし
休みが合わない人は、事前に独自でコースを回ってくれて
こちらに報告してくれるという、自発的な清掃活動なのですが
年々参加者が増えてくれるのが本当に嬉しいです。
元々は私達夫婦二人で始めた事だったので…

また予定が合えば一緒にやりましょうね!!
意外と楽しいものよ~みんなでワイワイゴミ拾いv-221
★事務長嫁さんへ
とんでもない~!一番豪華な料理を持ち寄ってもらっちゃいました!
お酒もたんまり・・・さすが分かっていらっしゃる♪
でも本当に楽しかったね。
これぐらいの少人数が、一番話が弾んで良いよねv-9

しかも漫画はそろそろ処分しようと思ってたものばかりなので
貰ってもらって却って助かりました♪

事前に有志が結構な量のゴミを拾ってくれてあったにも関わらず
結局こんなにまだ拾えるって事は
選手のみならず、地元の応援の皆さんも相当なゴミを捨てていったって事ですよね・・・
これはとてもとても残念です~e-444

けっこうしょっちゅう島ではクリーンアップが計画されているのに
いつまで経ってもゴミが減らないのってホントに悲しい。
意識、変えて欲しいですよね!

管理者のみに表示

