2011/05/08

もらいモノ人生

母の日ですが、今日遠く離れた娘から届いたのは


「母の日だよーいつも本当にありがとう」


以上。
2行のメール。




いやいや多くは望むまい。
気持ちを知らせてくれただけで良しとしよう

私だって双方の母に送ったのは、新茶詰め合わせだけだし。←ヲイ


さて今日はこないだ貰ったニンジンピューレで
ポタージュ作りました。

キャロットパンをもう1回焼こうとしたら
ダンナが「え~。今度は何か違うの作ってよ」とぬかしやがる言うものですから。


carrotsoup.jpg

炒めたタマネギとコンソメスープ、牛乳を入れて煮込むだけ。
簡単ですがなかなか美味でした♪
欲を言えばもう少し煮込んで、もっととろりとさせたかったな~。

昼間も私が行きたい所は却下され、ダンナにべったり付き合って(決して仲良しだからと言う訳ではない)
母の日なのにむごい仕打ちだな~とちょっとムカッとしてたら

ピンポ~ン♪と宅急便。



もしや、もしや、娘からのサプライズ?!


と思ったら

こないだのストロングマンでお世話になったからと
本土在住のトライ仲間から

nasueggs.jpg

「那須の赤い太陽」なる
ものすごい強気な玉子が届きました!!!

どう強気かと言うと

・ビタミンEがたっぷり(老化防止に役立つ)
・パプリカのエキスがたっぷり(ガンを予防する)
・海藻のミネラルと竹酢液がたっぷり(アトピー性皮膚炎に効く)


・・・だそうです。すごいな。


30個も届いたよ。
ぜひ生でお召し上がり下さいと書いてあるので
今度は、うちで卵ゴハンパーティーしようかしら
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
最強よね。
ムスメちゃん、一人暮らしをはじめて今頃は
母のありがたさを実感してることでしょう。
うちは大阪からスイカが届きました。
毎年、スイカをくれるのですが大学生のときは
金欠のため小玉でしたが、社会人になってからは
大玉に出世しました。どこまでデカクなるか
期待しちゃってます。

たまごかけご飯。つやつやのご飯に乗っかった卵を
想像するだけでウットリだわ。卵かけご飯、最強!
コップに黄身を入れて腰に手をあてて
ゴックンとかしそう←旦那様が^^;
そして、忘れてました!パン作りの練習。
ここで、美味しそうなパンを見るたびに
また作りたくなりそうv-10
★桂ちゃんへ
娘からはほぼ毎日短いメールが来ます。
自炊を始めてるみたいなのですが
きんぴらごぼうとかなかなか難易度の高いものに
挑戦している様子。

私のありがたさ&偉大さを実感してるはず♪

そちらの息子さんのスイカ、いいなぁ!!
特大サイズまで出世した後は四角いのが来るとか
または産地にこだわるとか?v-381
楽しみですねぇ。

たまごかけご飯ね~
黄身が黄色じゃなくてオレンジ色でビックリしたよ!
しかも立派。確かに美味いっす♪
ダンナに丸呑みを勧めてみようかしらe-264

美味しい玉子もあるし台風だし
またパン焼くつもりです!ぜひ感化されてぇ~~v-9
母の日
どこでもそうなんでしょうか
母の日には息子からスイカが毎年送られてきますが
父の日は電話一本もかけてきません。
まぁ電話がかかって来る時は、PCの調子がおかしいか
入院でもするほどの病気になった時ですから無くて吉としないとなるまい
★タン助さんへ
あ~、確かにそうですね!
うちもほぼ毎日メールをくれるのは私にだけで
ダンナには全然送ってないみたい。
昨日久々にメールが来た!と喜んでましたが
内容は「海外研修のお金出してもらえる?」だったそう。v-7

そこでポンと出してやれば父親の株も上がるのでしょうが
ケチケチダンナはすぐ却下。

またしばらくは音信不通になるコトでしょう・・・ははは。
No title
そんなメールが届くって事は感謝してるんだからいいじゃない♪
私 ペコちゃんもらえたけど
今でも
幼稚園みたいに似顔絵もらえたら嬉しい♪

で 何々!!
すごい卵だねv-91よかったねぇ♪
台風過ぎたら玉子ご飯パワーでガンガントレーニングできそうじゃないv-29
その他の料理もきっと登場するだろうから
楽しみにしてます♪
★ぴよっちょさんへ
そうそう、どんな形であれ
子供はお母さんの事が本当に大好きなのは
実は私達母親が一番知ってるよね♪

ただ、それが形になったら
とっても嬉しい!ってだけで。v-9

この卵、ものすごい殻が固いし
黄身もオレンジ色してます。栄養ありそう!
でもたまごゴハンばっかり食べてたら
コレステロールが溜まるかもv-11

プリンとかケーキも作りたいけど
如何せん夫婦二人だと躊躇するよねぇ・・・
でもきっと何か作りますっ♪

管理者のみに表示