2011/05/16

最後の戦い

昨日は朝まんまと寝坊し
あんなに楽しみにしていたバイクセッションに行けませんでした。

雨が降ってると思って油断した…


気を取り直して自宅から大野山林へLSD。
トレイル気分を味わいたかったんですが
道はぬかるみ泥だらけで
しょっちゅう滑ってキャーキャー言っていました。

でもリュウキュウアカショウビンの鳴き声と
横切って飛んでいく姿を一瞬だけ見られたし
何より久しぶりの森林浴はたいそう気分が良かったので
靴もウエアもどろどろになったのは許します♪


さて、帰宅後私にはやらねばならない事がありました。

それは…


あいつ等と、最後の決着をつけなくては…っ!!


そう、今まで何人も倒してきた。
毎日戦ってきた。
だが…まだまだ残党がいる。
この際、一網打尽にして奴らを抹殺しなくては…!!


というわけで

一気にカタをつけるために
俺は思い切った作戦に出た!


それは



chou.jpg

caramerlchiffon.jpg


例の食べても食べてもなかなか減らない「那須の赤い太陽」を
一気に7個消費できる作戦!

シュークリーム&エクレアで全卵3個・卵黄4個!
キャラメルシフォンケーキで卵白4個!!


ふははははは!俺の勝利だ!!

そう思って冷蔵庫を確認した俺は


まだ5個残っている事に気付いて愕然とした…

恐るべし那須の赤い太陽・30個化粧箱入り。
スポンサーサイト
製菓 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
我が家で30個なんてあっという間に終わるけど
夫婦2人じゃ なかなか終わらないね(笑)
上手にシュー焼けたねv-424
とっても美味しそうv-9
No title
ハハハハハハハハ(*^_^*)(*^_^*)
スクロールして写真を見て、大爆笑!
★ぴよっちょ☆さんへ
娘が居る時は食材が減るのが早かったけど
ダンナと二人だと、妙に減りません。(^∇^;)
卵も30個だと持て余すので
ご近所におすそ分けしたりもしたんですけどね・・・

シューは超久しぶりに焼いたよ!
生地の固さ加減の見極めが難しかったけど
やっぱり卵が良いと美味しく焼けました♪
★あまのさんへ
書き込みの時間見て
私はあまぴーが真夜中にハイテンションになって
大爆笑してる姿を想像してしまった・・・(#^.^#)

お忙しそうですね~
私自慢じゃないけどそんな時間まで
起きてられないですv-13

管理者のみに表示