2011/05/20

お肌が気になる・・・

って、とっくの昔にお肌は曲がりきって
もうすぐ第3コーナーですか、ってぐらいなんですが。

最近気になるのは

シミと、皮膚のたるみです…

思えば長年トライアスロンをやってきて
日焼けに殆ど無頓着だった上、スキンケアとも無縁だった私。
そのツケは


これから払っていかなければいけないんだわ…


美顔ローラーなんかは高いし→誰かプレゼントしてくれないかな
エステなんてくすぐったがり・触られるの嫌い(だから美容院も苦手)な私には無理だし
化粧品なんてどれが何だか全然分からないし
第一アレルギー体質だから
下手なものつけるとブツブツ出ちゃうし

一体どうしたらいいんだろう…


なのでとりあえず、コアトレーニングなんかと一緒に
今後は顔のセルフマッサージを励行したいと思います。
結構ネットなんかで“リフトアップのマッサージ”とか紹介されてますもんね!

ですので

今後、私が何かの折りにほっぺた引っ張ったりあごをぺシペシやってたのを
偶然目撃してしまっても

生暖かく見守ってやって下さい、うふふ。

スポンサーサイト
独り言 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
私も 園芸作業を楽しむのはいいけど
この間うっかり 帽子もアームカバーも持たずに花屋さんに出かけて
じ~~~っくり物色してたら
腕にジリジリ焼ける感覚が・・・v-41
私も最近 顔が下がってる気がしてさぁ
年を取るって こういう事なのねぇ(笑)
お、いい勝負
第3コーナーにさしかかる?同じくらいを
走ってるわよ~ん。
ワタシも日焼けには無頓着なほう。何もせずに
さっさと走りに出ちゃったり。
シミ・・・・気になってきたわ~。顔のお肉は引力に
逆らえなくなってるし。そのままポトッと
落ちちゃえはいいのに。

顔のセルフマッサージ?検索しなきゃv-238
No title
次回、宮古に帰った時に、体のケア+顔の鍼(美顔鍼)&顔のストレッチもしましょうv-10
★ぴよっちょ☆さんへ
あ~、確かに園芸作業も日焼けするよね!
うちのダンナは庭仕事が趣味ですが
日焼け対策を何もしないで行って、トライアスロンの練習より
焼け焼けになって帰ってきたことがありました。

とにかく日焼けの恐怖はそこかしこに
あるね。特にこれからの季節は!

若い頃には気付かなかったけど、年取るとホントに
顔の皮膚がたるむってのが実感するよね・・・v-11
年配の女性の頬やあごのたるみを見て
「ヤバイ…もうすぐあぁなるんだ・・・」とビクビクしています。
何とかせめて少し遅らせていきたいよね!
★桂ちゃんへ
お~、こんな事でも勝負しちゃうのね私達って!

普段走る前にうっかり日焼け対策を忘れて
「うわ~しまった、今日焼ける!」ってな日々を
長年繰り返してきたツケはしっかり貯まってる感じです。
脚とか、見えないからと思って日焼け止めクリームすら塗らなかったら
ふくらはぎに恐ろしいほどシミが出来てたりします。

太い上に斑点・・・v-13

顔のセルフマッサージのURLを本文中に貼り付けてみました!
一番簡単そうなヤツ。 ( ̄m ̄*)
せめてこれぐらいは励行しようかな~って思います。
難しいのは無理だけど。
体のたるみも顔のたるみも、せめてこれ以上悪化させないように
何とかしたい~e-350
★あまのさんへ
すごいすごい!
あまぴーは体のケアだけではなくて、顔の鍼やストレッチもやってくれるのね!
すごい効きそう!!
顔の鍼なんてエマニュエル夫人の映画みた~い♪
(これ知ってる人は相当古い)

次回はいつ宮古に帰って来るのっ?!v-9

管理者のみに表示