--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/23

梅雨の晴れ間に

いや~、今年の梅雨は例年より早い上に
大変梅雨らしいというか

梅雨前線、ガチで本気出してます。

とにかく大雨。
とにかくやる気まんまん。

今日は九州南部が入梅したとの事ですが
今年の梅雨は男前です。ご用心下さい。


さて、そんな梅雨のさなかですが
一昨日・昨日と奇跡的と言ってもよいぐらいの晴れ間が!
おかげさまで早朝バイクセッション→キッズMTB体験会ボランティア、
そして夕方のジョギングと盛りだくさんの外遊びが出来ました♪

キッズのMTB体験は、大野山林と呼ばれる
宮古随一の山道を使いました。

CA331877.jpg

CA331878.jpg

真夏の宮古島の避暑地でもあります。
私はこの地点で、医療班として待機していましたが
幸いにも救護が必要なほどの怪我人も出ませんでした。良かった!

その代わり、私の脚が蚊の美味しい餌になりました…

トレーニングを堪能した後は
頂きモノのゴーヤーで、どうしても食べたかったゴーヤーチップスに挑戦!

まずはゴーヤーをスライスし、キッチンペーパーの上に並べていきます。

goya.jpg

そして数時間乾燥させます。
これが揚げた時にパリっとさせるコツ♪

片栗粉と塩、ガーリックパウダーをまぶして
カラッと揚げたら


goya2.jpg

こんな感じに仕上がります!

労力の割りに食べるのはあっという間でしたが
美味しく出来たので良しにします~

スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
毎年 緑のカーテンを夢見て
たくさんのゴーヤが食べられると信じて植えるけど
なかなかならないんだよね・・・
こうやってさぁ
ゴーヤチャンプルとかチップスとか楽しみたいなぁ
ゴーヤ大好き♪

今年こそ!!
★ぴよっちょさんへ
私も実は緑のカーテンいいなぁと思いつつ
未だに果たせていません…v-13

でもゴーヤーは基本的には
ヒトから頂くものです、ウフフ♪

ゴーヤーは意外と傷みやすいから
あんまり貰っても困るんだけどね。
ぜひ今年はぴよっちょ☆さんのブログで
ゴーヤーなってるのがみたいなぁ~v-9
こんにちは
実家の母が、ゴーヤのカーテンを作っていて
食べきれないほど、持たされます。

マーボー豆腐の元で、ゴーヤマーボーにして
食べたら美味しいですよ。
★Qの母さんへ
へ~、ご実家で?!
ゴーヤーはもうすっかり全国区に
なってるんですね!びっくり。e-349

ゴーヤーマーボー!!
試した事ありますありますっ♪
マーボーナスみたいなイメージで作って
苦美味しかったです~。

真ん中くり抜いて肉詰めにして
輪切りにしたものを焼くのも大好き!
ピーマンの肉詰めよりも好きかもです。

また誰かゴーヤーくれないかなe-456

管理者のみに表示

