--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/02

再開・日中ランニング

術前は毎週末3?4時間のLSDに出ていたんですが
さすがに術後はウォーキングから始め
夕方日が傾いてからポテポテ1時間ぐらいジョギングするというのに留めていました。

月も改まったし、そろそろ日中ランも解禁にしようかなと思い
炎天下の中走ってきました。

とはいえいきなりカンカン照りの下で長時間走ったら
熱中症で倒れて周りに迷惑かけそう。(~_~;)
なので今日は海沿いの遊歩道を走る事にしました。

CA331001.jpg

時々広がる鬱蒼とした木陰が有り難い遊歩道です。
枯れ葉や枝が多くて、シューズの中にしょっちゅう入るのが玉に瑕ですが。


CA331000.jpg

黒い蝶々がたくさん集まっているのが見えますか?

何せ久々なので、こうやって写真を撮りながら
休み休み走ります。
それにしても暑い!!!

木陰があるとは言え、気温31℃・そして湿度は何と90%!
術後は結構インドアを決め込んでいた身には大層堪えます。
あぁもうダメ・・・クラクラする、って思ってると

CA331005.jpg

CA330999.jpg

時々、海渡る爽やかな風と共に、こんな風景が開けたりして
もうちょっと頑張ろうかなという気持ちになれます。

ヘロへロになりながら、2時間弱のLSDを終えました。
あーやっぱりだいぶ鈍ってる・・・
でも久しぶりの日中ランはやっぱり楽しかったです。


で、終わった後はこの海へドボンっ!!

CA331007.jpg

リゾート気分を満喫しましたとさ♪
スポンサーサイト
術後一ヶ月半? | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こちらはどうもスッキリしない天気です
日中!気温もすごいですが、
湿度90度なんて~!
でも真夏!!っていう感じでいいですよね。

東京は今日は雨だし、
暑くないです。
今年は冷夏という予想みたいですね。
外出するのはラクですが、
なんだかつまらない。
私、夏生まれなので、夏好きです。

黒い蝶はアゲハ系ですか?

いいなー、海へドボン!
私は風呂にさえドボン!できないので
うらやましいです~!
わー!キレイー!
灼熱の中を走るのは勇気がいります。
湿度90%でしかも2時間のLSDですか!すごいなぁ。

私のLSDは8キロの周回を3周するのですが。
自宅の庭にドリンクを置いて飲んではまた8キロって感じであまり楽しくないのです。はやくボトルポーチを買おう。
そして遠くまで走ってみよう。

今日はこちらは一日中雨で走れませんでした。
涼しくて走るにはいい気候なんですけどねー。

LSDは途中の景色を見るのが楽しみですよね。
こんだけきれいな景色の中を走れるのはゆぃさん恵まれてますねー。
海の上を通った風も冷たくなってるのですね?
私は水田の中の道路を走ってます。
水田の上を通った風も冷たくて気持ちいいんですよー。

黒い蝶見えましたよ~。
大きいですね。黒あげは?
海は遠浅なんですねー。満ち潮かな?
★ウグイスキナコさんへ
気付いたら何だかえらく日焼けしているゆぃです。(^∇^;)

気温的に暑いのは我慢出来るんですが
湿度的に高いのはどうにも不快で堪らなかったです~
吸う空気までもが熱い!!
タライ3杯分ぐらいの汗が出た気分です。
でも、汗をかいても良い格好でかく汗は確かに爽快です♪

この蝶は恐らく「クロオビアゲハ」ってヤツだと思います。
九州以南に生息するらしいんですが
どうやらこの樹の蜜か何かが大好きらしく
いっぱいたかってました。←蝿みたいな言い方

本土は冷夏らしいですよね?
ホント、どこの国の話ですか?って言いたいぐらいです。(~_~;)
私は秋生まれで涼しいのが好きなので
この気温はぜひおすそ分けしたいです~

お風呂ドボン!私も1ヶ月我慢しましたが
検診の時に「ようやくお風呂に浸かれますよね!」って聞いたら
Drが「え?何故今まで我慢してたの?」って言われて
Σ( ̄ロ ̄lll)って思った覚えがあります。
ホント、これもDrによって様々ですよね・・・。
基準は何?!って聞きたい。
★ミルクさんへ
いやーさすがに暑かったので
未だに体中が火照っているゆぃです。(^∇^;)

実は今日は、手に持つタイプのボトルホルダーを持参してみました。
こんなヤツです。↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sportsauthority/21687637.html

でもあんまり具合良くなかったです。(~_~;)
やっぱり腰につけるタイプが一番ストレスが無いですね。
実は傷口に当たると怖いと思ってつけていかなかったんですが
ウエストポーチが当たっても全然大丈夫でした。
やっぱりお腹の上は却って揺れないので負担にならないのかもです。

雨って走るにはいい気温なんですけど
靴の中が濡れてグシャグシャになるのが嫌ですよね~(^∇^;)
ヘタするとマメ出来ちゃうし。

この島はLSDするには確かに景色が良いから恵まれているんですが
木陰になる場所が如何せん少なくて
車社会なので歩道も整備されてないので意外と難儀します。
でもムワッとした熱気の中で走っていて
海を渡った風が吹くとホント生き返ります!
涼しいですよね~

この島は蝶々がどこにでも沢山飛び交っていますが
これは恐らくクロオビアゲハです。
でもオオゴマダラとか、熱帯な蝶々も一杯です。
海は・・・この時確かに満ちていたような。
遠浅で綺麗でしたよ。観光地でシーズンなのに
この場所はほぼ貸し切り状態でしたっ♪(^o^)丿
アシックス ハンドグリップボトルですね
これは昨日スポートオーソリティーに売ってました。
私、手に持って走るのは苦手そうです。
https://runnet.jp/shop/itemPageAction.do%3bjsessionid=3EBB929D2AE2F4F3E9564D645C32548F?itemCode=15392&shopId=000000
これにしようかなと思っているんです。

ところでゆぃさん「ジョグノート」って知ってますか?
私も最近知人に教えてもらってつけ始めたんですけど。
ラン・スイム・バイクも含めて記録がつけられたり、コメントいれられたりして
楽しくトレーニングできそうなんです。
これこれ↓
http://www.jognote.com/users/106696
ゆぃさんもぜひ!
★ミルクさんへ
そうそう、アシックスのハンドグリップボトルです!
これは全くお勧めしません。(>_<)
まず飲み口が全然飲みやすくないし、
手に持って走るのがそれほど苦手ではない私でも
「ムキーー」ってなるぐらい邪魔臭いです。(~_~;)

ネイサンのミューズ!これは良さげですね。
私もダンナもネイサン信者なので(笑)
ネイサンなら間違いないと思います。

ジョグノート!初めて知りました。
別のサイトで同じように記録を付けられる所があって
そこは登録していたんですが
術前体調が余り思わしくなくなった時から
何となく遠ざかってしまったんですよね・・・
心機一転、別のところで始めるのも楽しいかもですね。
検討してみますっ♪\(^o^)/
RUNNETですか?
私も手術前までRUNNETきっちりつけてたけどやめてしまいました。
そろそろ復帰しようと思って知人に
「7月から復帰します。どこのレースに出ますか?」ってメールしたときに
ジョグノートを教えてもらったのです。

「ジョグノート」はユーザどうしでコミュニケーションとりやすくなってて
記録をどこまで解放するかはユーザ次第みたいです。
同じレースにエントリーした人もわかるし、ワークアウトとかみれて楽しいですよ。

ただ、レースのエントリーはできないみたいなのでそれはRUNNETでやってます。両方とも使い分けしてる感じかなー。
★ミルクさんへ
いえいえ、RUNNETでは無くって
スポーツダイアリーって所でした。
http://www.sports-diary.com/

ここはここでそれなりに楽しくつけていたんですが、
何にしろ筋腫による貧血が進んでからは
徐々に寄り付かなくなってしまって。(^∇^;)
トレーニングが順調に出来ている時は良いんですけどね。

でもせっかく教えてもらったので
ジョグノート、登録してみようかなと思います。
使いこなせるかどうかは今は考えずにおきますね。 ( ̄m ̄*)

管理者のみに表示
« 腱鞘炎 | HOME | 快気祝い »

