--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/22

幸せな湿度♪

台風が過ぎ去ってから
この島、一気に涼しくなりました。

ちょっと前も数日だけすっごく涼しくなり喜んでいたのですが
あっという間に温度も湿気もぶり返し
暑がりの私はがっかりしてたのですが

今日の宮古島

気温27℃・湿度66%。


ひっさしぶりに見た、こんな低い数字。

前世がきっと味付け海苔だったと思われる私は
とにかく暑がりの湿気嫌いで
じゃあ何で宮古島なんかに住んでるんだ?!と突っ込みを入れられても
まったく反論出来ないぐらいの暑がりなんです。

どれぐらい暑がりかというと

真冬のプールでもウェットスーツなしで平気だとか
暑い日にちょっと走るとトマトも真っ青になるほど顔が赤くなるとか
すぐに大汗かくくせになかなか痩せないとか←何

なんか昔クラスに一人か二人は必ず居た
おデブなお友達を思い出していただければよろしいかと ( ̄m ̄*)


それはともかく
これだけ涼しいと走るのも楽チンです。
先々週の2時間ランは暑過ぎて、溶けて側溝に流れるかと思いましたが
今日の同コースは楽勝でした♪

個人的にはこのまま秋になってくれたら最高なんですが
この島には“10月夏ガマ”という言葉がありまして

必ず暑さはぶり返すというジンクスがございます。

お願いだから次の東平安名タートルマラソンの時は
暑くならないで欲しいけど…


さて今日のオマケ画像は

CA331965.jpg



猫と同化するのをテーマにしたうちのダンナです。



スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
いやいや、旦那様より、奥にあるスリッパの方が
猫に見えてね・・

まだ、修行が足りないと・・お伝えください(笑)
★Qの母さんへ
やっぱりなっちょらんですかv-11
私もそうは言ったんですが…

「スリッパの方がよっぽど猫に見える」と伝えたら
さすがにショックを受けて精進すると思いますので(笑)
冬でも水のプール
私も入れそうです。暑がりはかなりなもん。
さすがに宮古の太陽はすごいものがあるけど
埼玉のムァ~っとする暑さも我慢なりません。
今年はやっと瀬戸内海の海に入れたけど
ぜんぜん入り足りない。
宮古の海にも入ってない~e-444
いつ入れるんだろうか・・・・。

ところでダンナさまのネコ姿、うちでダンナが
ネコ姿をしたら、間違いなくすかさずカンチョウです。
オバカ夫婦なもんで・・・。
★桂ちゃんへ
ねぇねぇ、ワイドー来られそう?
もし来られて天気がよかったら
二人で海に飛び込みましょうね!!

で、観光客の皆さんに
「んまぁ!1月なのに海に入ってるわよ!」と
指を指されてご満悦に浸りましょうv-9

ちなみにうちはカンチョーはしませんが
その後姿のオケツに蹴りは入れますv-7

管理者のみに表示

