2009/08/03

腱鞘炎

実はここのところずっと、左手首が痛いんです。
何をしたか全く身に覚えが無いのですが
何かの拍子にズキズキと痛みます。

そのうち治るだろう・・・と思ってから
気付くと3週間近いような。(~_~;)

痛いので注意しているけど、左手を使う仕事は意外に多く、
例えば床に直に座っている状態から起き上がる時には
必ず左手をついてしまいます。
あと、出入りする時のドアの開け閉めや
重いファイルを棚から取り出す時なんかも
何故か必ず左手を使ってしまうのです。
痛いんだから右手にすればいいものを、
これは長年の習慣なんでしょうね。

もしかしたら術後、腹筋をかばって
左手の力だけで立ち上がろうとして、不用意に力が入る事が多かったのかも。(>_<)

毎日必ず使う場所だけに、なかなか良くなりません。
気長に回復を待つ場所が、また一つ増えてしまいました。(^∇^;)


CA330882.jpg

そして今日のオマケ画像は
ねこ鍋ならぬ“ねこザル”です。
トリポロン洗って干そうと思ったら、うちのミケ(ワガママ女王さま)が入ってました・・・
スポンサーサイト
術後一ヶ月半? | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ゆっくり
捻挫とか、力が変に入ってしまったものって、
良くなるまでに結構時間がかかったりしますよね。

温めるか冷やすかが効果的だとは思いますが、
温めるべきものを冷やしたりすると逆効果みたいですよ。

以前、部屋にいたコバエを両手で叩いた瞬間に
ギックリ腰になり、日曜で病院がやってなかったので、近所の薬局に湿布を買いに行ったら
「ギックリ腰は最初は冷湿布なんだよね。温湿布だとかえって悪化しちゃうんだよ」と教えてもらいました。

ミケ女王、トリポロンの上に座らなかったのは良かったですねー。
★ウグイスキナコさんへ
v-12そうなんですよね~
ホントに治るのに時間がかかります。(>_<)
あんまり時間が経ち過ぎているので
温めてよいのか冷やしてよいのかも分からず
結局今は塗るタイプの消炎鎮痛剤で
対応している次第です。(^_^;)

ギックリ腰で思い出したんですけど
私以前は相当な腰痛持ちで、しょっちゅう腰が痛い!って言ってたはずなのに
術後は気付けば腰痛が…消えています!!
キナコさんもそんな事無いですか?
筋腫は腰痛の原因にもなってたんじゃないかと思います。これはラッキーv-10

ミケ女王様はきっとトリポロンがあっても上にどっかりと座り
「ちょっと!これ何、ベタベタするじゃないの!
早くどかしなさい!」とお命じになった事でしょう。
そして私は泣きながら毛だらけのトリポロンを洗い直すのです。
腰痛消えた人、多いですよね
私は腰痛はなかったのですが、
そけい部のあたりが、
生理前になると特に痛かったです。
卵巣が腫れたりしてて、痛いのかなと
思っていましたが、
例の巨大なヤツのせいでしょう。

最後の4行、笑いましたv-8

先日申し込んだ傷セットはまだ届かないのです。
今まで頼んできた楽天のお店はみんな、
早かったのに~。
でもマイクロポアがあるので、
まだ大丈夫です!
今のところ、かぶれはないようです。
★ウグイスキナコさんへ
生理前と言えば、私ありえないほど
お腹がパンパンに張ってました!
それはもう見事なぐらい…
生理が終わるとしぼむのですが
今はそれが全く無いので、それも筋腫の仕業だったのかと思ったり。

うちの女王様は明け方、ヒトが一番気持ちよく眠っている時に
「お腹が空いたわ、ゴハンを献上しなさい!
そして私を撫でなさい!」と仰います。
眠気に負けて無視していると
「あらそう、それなら私にも考えがあってよ」とばかりに
私のお腹を踏もうとするのです。v-12

なのでいつも根負けしてゴハンを差し上げ
撫で撫でして…
そして私がすっかり目が覚めた頃、満足して
今一度寝床に引き上げられるのです。(号泣)

楽天のお店、もしかしてもしかしたら
「健v-222●画」とか言う所ですか?
あそこ、超遅いんですよ…私も相当やきもきさせられた覚えがあります。(>_<)
痛み
体に痛みがあるとストレスですよね。
お腹の創だけでも気になるのに。

「ここが痛い」「あそこが痛い」というお年寄りの気持ちが分かるようになった
というか、私もそういうお年寄りになるんだなぁと思うようになりました。
あちこち痛いので。

お年寄りは大事にしないと。なんちて。
★ミルクさんへ
今さらながら、ミルクさんの肩の痛みってのは
こういう事なんだな~って実感します。
絶えず動かす場所なだけにいつも意識してしまいますよね。

確かにお年寄りとかの気持ちが分かるようになりますよね!
健康でどこも痛くないと言う事は幸せでもあるけど
同時に傲慢な事でもありますよね。

文字通り「痛みの分かる人間」になれたような気がします。
なんちて。 ( ̄m ̄*)
「健●●画」です!
そうそう、その店です。

ゆぃさんも遅かったのですね~。
話を聞いて安心しました。

次からは頼みたくないなー。
せっかちとしてはストレスです!
★ウグイスキナコさんへ
大変遅いレスで済みません。<m(__)m>

離島だからしょうがないと思いつつ
忘れた頃に「入荷は○○頃になります」とかメールが来て
今発注したのかい!みたいに
ムキーってなった覚えがあります。
楽天にこんな遅いお店があるなんてって驚愕ですよね!

対応自体は悪くなかったし確かに割安だったけど
次回の注文は…無いと思います。(>_<)

管理者のみに表示