2011/10/10

失意のどん底。

昨日は宮古島での
東平安名崎タートルマラソンでした。

この大会は歴史ある大会ですが、
どうも私達夫婦は相性が悪いらしく例年イマイチよい記録が出ません。
シーズン初めでもあり、まだまだ暑い季節なので
暑がりバカ夫婦にはなかなかに厳しい大会なのです。

加えて、今年は二人とも仕事が忙しく
練習が上手くこなせなかった上
私自身は2週間も体調不良が続き、関節の痛みや多発性口内炎に悩まされ
当日はだいぶヤバ~イコンディションだったので
ある程度、こうなる事は予想してはいましたが


それにしても


ダンナまで

CA332020.jpg


脱水症状起こして、二人仲良く歩いてのゴールになるとは。


ダンナ曰く

「最初の5kmまで22分で走れて、先頭集団に付いていけた。
行ける!と思ったからぶっ飛ばしたけど、途中で脱水を起こし
耳鳴りやめまいがしたので危ないと思い、20分ぐらい休んで一緒に歩いた。」

だそうですが

だいたい自分の練習量や体調を見極めないで
イケイケドンドンでレースを展開して大失速するなんて

経験が泣きますよダンナヾ(;´▽`A``

まぁ私も10km手前で胃痙攣起こして
ワースト記録叩き出したから偉そうに言えませんが


やっぱり練習をきちんと積み重ねた人が勝つのです、最後は。 


言い訳せずに、これからは頑張ってトレーニングしましょう。
過去のセルフイメージではもたない年齢なんですから

皆さん、どうぞダンナに
厳しい一言をかけてやって下さい。
それでもグチグチウダウダ言うなら、このツルピカ頭を張り飛ばしても結構です。
ワタクシが許可します。


つか
私もいい加減トレーニングを仕切り直します…

オマケ画像は

CA332015.jpg

それでも欲しかったから嬉しい
参加スポーツタオルを♪
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
そっ、そのお言葉
> やっぱり練習をきちんと積み重ねた人が勝つのです、最後は。
身につまされる重い、じゃなくて思いです。
うちの夫婦は体重差20kg以上を保っていたのですが
私の体重増加で最近は14kgを切っています。
ゆぃ様の名言の[お腹だけL」となってまして...
家内は、未だにからだ中LLです。
それにしても、え〇きんさんは背中で語れる方なのですね
私もそこの練習を積み重ねます。
★タン助さんへ
私たちの体重差は、正直
二桁行かないんですよ…v-13
恐ろしい。軽過ぎるダンナ。
台風でいつか飛ばされないかと心配です。

お腹だけL、は相変わらず健在です!
もうすぐお腹だけLLになるかもしれない…

ダンナは少しずつどん底気分から這い上がってますが
また近々同じ間違いをしでかして
再びどん底に沈む、に500円賭けたいと思いますe-440

管理者のみに表示