--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/27

脳で食べる

こちらでダイエット宣言をしてから
早くも2週間経ちました。

あれから食事内容を見直し、運動量も増やしていますが

一向に


痩せません

まぁ巷でよくある「2週間で○キロ痩せる!」とか言うのは
まゆつば物だとは思いますが

オヤツも晩酌も節制してゴハンの量も減らしているのに
ここまで痩せないと


んまぁ私って何て燃費のいいカラダなのかしらウフ
…などと、自画自賛?するしかありません…。

しかしながら

ダイエットは一日(この場合2週間ですが)にして成らず。


まぁ最終目標は4月のメインレースまでに
カッコいいカラダで写真に写れれば良しにします★


さて最近ダイエット情報を探していたら
おそらくワタシと同年代ぐらいの芸人さん「エド・はるみ」さんが
なんと15kgものダイエットに成功したんですってよ奥様!!←誰が(以下略)

元々親戚のような気持ちで親しみを持っていた彼女。←もちろんこちらが一方的にですがヾ(;´▽`A``


彼女のブログに詳しく出ていますが
その中でお気に入りのフレーズがありまして


“脳で食べる”という言葉なんですが

要は、胃袋というのは何とでも誤魔化せる。
その誤魔化し方は脳をフル活用して、食べたい!と思った時に
胃袋で反応せず脳で反応し、今まで食べた経験から味を想像し
頭を満足させる事によって食欲をコントロールする、というもの。


分かっちゃ居るけどなかなか出来ない事ですが
あえて今回は、オトナなこの方法を駆使してみようと思います。

なので

同僚が「お昼に食べてきたよ!」と写メしてくれた

unidon.jpg

池間島のウニ丼とか


お土産に頂いた

godiva.jpg

ゴ●ィバのチョコレート(しかも季節限定の新作入り)なども


もちろん脳で頂きました事よ、オホホホホ ( ̄m ̄*)



…チョコレートが一個無くなってるのは
断じて私のつまみ食いではありませんから~
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
むりぃ~
このような、超美味しそうなウニを目の前にして
お脳で食べるなんて・・・
そうしなきゃと思うけど、思うだけ。v-8
実物を口の中に放り込みたいわ、奥様←便乗^^;
池間島のウニ丼ね。チェックチェック♪
池間島のウニ丼は
脳では食べる事はできません。
1月でも食べる事はできるのでしょうか?
すむばり丼はたっぷり食べましたから、今度は違う物を...
ただし、多良川酒造近くの丸吉食堂は外せません。
★桂ちゃんへ
桂ちゃん、このウニ丼を食べるのは
絶対に桂ちゃんたちと!と決めております。
なのでそれまでは我慢できるのです。
ワタシの脳は賢いので←無理やり自画自賛v-7

でもね~、食欲が決壊しそうになる時は
この「脳で食べる」ってのは意外に有効よ奥様!

“待て待て、今本当に腹が減っているのか?
目新しい食べ物だから、食べてみたいだけじゃないのか?
少し待って、それでもどうしてもお腹が減っていたら
その時考えようと胃袋に伝達してみよう!”などと
自分の体を騙すのが最近のマイブームですv-9
★タン助さんへ
うちの意地悪?な同僚が毎週火曜日に
交替で池間島に行き、これ見よがしにウニ丼を食べてくるので
今度「1月まで食べられるのか?」と
確認させに行こうと思っています。

もし食べられるなら、その時こそ
一人2杯ずつぐらい頂こうではありませんか!
そしてデザートに丸吉食堂でも良いと思います♪

それを楽しみに、私は今現在は
脳で食べるのみに留めようと思います…v-13
No title
脳で食べるなんてぇ~私には無理(><)
ゆぃさんお久しぶりです!なかなか会えないのが寂しくて・・・
私もダイエットに励んでいるのですが、腹回りがオチな~いe-263
けども最近テレビでやってたモデルさん御用達のトレーナーさんが下腹部を落としてキレイなウエストラインにするトレーニングの仕方を教えてましたよ!
今、私毎朝・毎晩やってますが・・・効きます!!
今度あった時に伝授しますので是非お試しあれぇ~!
★インド姉さんへ
おお、確かに久しぶり!
元気にしてた~?!

ダイエットは苦しいよねーv-13
でも快楽の果ての体重増だから、我慢しなきゃって思います。
つかワタシ意外とMなんで ( ̄m ̄*)
お腹周りはLだけどヾ(;´▽`A``

へー、ウエストラインを綺麗にするトレーニング?
ぜひ教えてちょうだいませ~e-420
で、所かまわず踊るってのはどう?
いっそ忘年会の余興にする?(笑)

管理者のみに表示

