2011/11/15

エコマラソン乾燥機いえ完走記♪

という訳で
エコアイランド宮古島マラソン、お陰様で無事完走致しました!

今回は、「風邪が全然良くならないので
自分の走りが出来ないから」と私のペースメーカーを買って出てくれた
うちのダンナを従えて

とにかく“ストロングマンのランパートのイメージ作り”に専念しようという
目標を持って臨みました。

気温27℃・湿度96%。

暑がりの私にとってはあんまり嬉しくないコンディションですが
前夜にはスパゲッティ・当日の朝はうどん&ゴハンと
炭水化物を目一杯食い込んでスタートラインに立ちます。


朝8時に号砲。
スタート直後は余りの腹一杯振りに「失敗したか?!」と一瞬思いましたが
結局ハーフの地点までお腹が空かず、また入りを十分抑えて走る事が出来たので
結果的には前回のハンガーノックの経験が十分生かされました。

「キロ6分40~50秒」のイーブンペースで行くと決めていたので
それを確実に刻むために
“口でマラソンを走る”とまで言われる饒舌な私にしては珍しく
寡黙に淡々と走ります。

とにかく体に、このペースを叩きこもうと思ったからです。

もちろん時々ペースメーカーのダンナが
「はい、今○分○秒!○キロ地点で○分○秒!」とか声掛けしてくれるのですが


これが時々、相当いい加減なのであまり信用しません。

イーブンペースで走っていくと、折り返し過ぎ辺りから
ペースが落ちてきた知り合いやチームメイトに
どんどん追い付くことが出来ます。
これも正直励みになって、とにかく脚を前に出していきます。

もう頭の中は、今エコマラソンではなく
ストロングマンのランパートを走っているんだ!という妄想にかられていきます。
正直マラソンだけでも辛いものですが
キツくなってきたら「本番ではこの前にスイム、そしてバイクもあるんだから!」と
自らを奮い立たせていました。

eco3.jpg

もちろん、有り難い声援にも
全身で応えるのを忘れません♪

さすがに最後の5kmぐらいは脚が思うように動かなくなり
最後までペースを守りきれなかった為
密かに狙っていた「地元でフルマラソン記録更新」は叶いませんでしたが
4時間56分58秒でゴールし、辛うじて目標だった5時間切りは出来ました。

しかも

eco2011.jpg
eco2.jpg

ゴール付近でチームメイトが待っていてくれて
それこそストロングマンさながらの伴走ゴールが果たせました!!

皆さん、ありがとう


まぁまぁ納得の行くレースになりましたが
残念だったのは

ダイエットが間に合わず
結局2kg弱しか減らせなかった事です…

2kgなんて全然見た目変わらないよ


かくなる上は、1月開催のワイドーマラソンまでには
もう少し頑張って絞ります!!
皆さま、叱咤激励よろしくお願いしますっ!!
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おつかれさんでした。
・・・とは、会場でもお伝えしましたけど、
ピンクのレイ、ありがとでした。
おかげで「あのお姉ちゃん、お花カワイイね~」と、
お花を褒められながらも私が喜ぶを繰り返して走りました。(笑)

私が今回得たものは、
「最良のコンディションじゃなくても、
その時点でのベストを尽くす努力をする」です。
逃げ道作ったら悔しいです。

あと、ろみっち寂しがりやなので、
理解あるパートナーが欲しいです(笑)
★ろみっち♪へ
最後のゴールでレイ返してくれてありがとうね!
どうやらラスト5kmのどこかで
無くしちゃったみたいで…(^∇^;)

レイかぶるのいいでしょ?
私も結構多くの声援を頂きました!
「可愛いね~」をもちろんお花だけでなく
図々しく自分に置き換えてv-7

ろみっち♪は記録的には不満足だったかもだけど
得るものがあったならそれで上出来としましょうよ。
私も数え切れないほどマラソン走ってきたけど
毎回同じ経過・同じ結果じゃないからこそ
長年走り続けてこられたんだと思うv-9

パートナーはね~
どっかに落っこちてるか、海岸に流れ着くはずだから。
うちもそんなにして拾った。(爆笑)
同伴ゴール
ゆぃ様、イーブンペースでの完走おめでとうございます。
イーブンペースって以外に難しいですよね
それとダンナ様とのツーショットゴール良いですね
うちは一緒にゴールしたことありません。
ワイドーでは是非一緒のゴールを目指します。
★タン助さんへ
ありがとうございます!
これでワイドーマラソンの時、「ハーフのスタートに間に合う」という目標が
何とか達成できそうな気がします~。

皆さんに「ダンナと一緒で良いねぇ」と言われますが
道中は必ず一度や二度は険悪な雰囲気になります。(苦笑)
仮面夫婦っぽいです。v-7

ワイドーは一緒にゴールしたいと思ってましたが
お邪魔しないように適当に離れましょうね♪ ( ̄m ̄*)
ワイドー
ゴールは両手に花でお願い致します。
ダンナ様が100kmなら
追いついていただき四人でどうでしょうか?
★タン助さんへ
了解しました!
ではゴール直前でお色直しをし
ゴール写真は目にも眩しい何かの衣装で…?!v-7

管理者のみに表示