--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/28

BFAR +α to みやこパラダイス!

ここのところ、毎週末は
バカ夫婦アホランに凝っています。

アホランにはいい季節ですから♪

さて今回は、16年の歴史に幕を閉じ
今月の末に閉館してしまう
みやこパラダイス」に
行って参りました!

宮古島の真ん中、野原岳の麓にあります。
野原岳は標高108m、宮古島で2番目に高い“山”だそうですよ。

今回は後で楽しもうと、「シギラ温泉」に車を停め
一路登山に向かいます。(笑)

田園風景を眺めながら、野原集落を越えていくと

CA332118.jpg

リサイクルセンターがあります。
ほのかに堆肥の匂いがします。ここで色々リサイクルしているのでしょうね。

ダンナはリサイクルできないのかしら ( ̄m ̄*)

そして

CA332119.jpg

こんな史跡を発見。

CA332120.jpg

何やら由緒正しげですが

CA332121.jpg

実際はこ~んな石です。(^∇^;)

あ、申し遅れました。
今日のアホランには、スペシャルゲストをお迎えしております

チームメイトのKちゃんです♪
この後の温泉にお誘いしたら、ランまでお付き合い頂きましたっ!!

さて

もう少し行くとようやく目的の

CA332122.jpg

みやこパラダイスに到着しました~。

ここの目玉は何と言っても、蝶々園と熱帯植物園。
特に蝶々園の中にあるオオゴマダラという蝶のサナギは
まるで

CA332123.jpg
CA332124.jpg

ペンダントトップのように美しい金色です。

これが蝶になると、白地に黒のスポットが入った
シンプルな蝶になるんですが

サナギって、中で一旦幼虫の体内組織をドロドロに溶かして
蝶の組織に作り直してるんですってよ奥様!!


すげーー!!
完全変態!!!


いや真面目な意味で(^∇^;)

CA332127.jpg

「…なぜあの幼虫が金色のサナギを経て、この蝶になるんだろう…」

悩むダンナです。

熱帯植物やハーブもたくさん植わっています。
今更ながら、閉館は惜しまれます。

CA332126.jpg

個人的にすごく気に入ったピンクのネコじゃらしと

CA332125.jpg

対照的に地味ですが、実は枯葉を擬態しているサナギ。

そして野原岳に建てられた自衛隊基地の隣にある

CA332128.jpg

絶対人が訪れないような場所に立っている
展望台から、来間方面を一望します。


雨はパラつきますが、なかなかに走りやすいコンディション。
Kちゃんが良いペースメーカーになってくれました!
ありがとうね~

復路は、途中で目をつけていた

CA332129.jpg

ローゼル畑で少しローゼルを摘ませてもらったり(知り合いの畑なので)

リゾートホテルの人口の運河で泳ぐ

CA332130.jpg

ウミガメ営業部長に挨拶したりして戻りました。
これで20km弱&寄り道いっぱいで3時間。楽しかった~!
バカ夫婦にお付き合い頂いたKちゃんに感謝です


もちろん、その後の温泉は最高でしたよん ( ̄m ̄*)

来週はどこに行こうかな~?

スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
BFAR記事、毎回楽しく読ませて頂いてます☆
みんな頑張ってますねぇ~i-184
夫婦で仲良く練習、めっちゃ羨ましいですよぉ~i-178
インド姉も負け時とトレーニング頑張らなければ・・・
★インド姉さんへ
今でこそ二人で走ってますが
元々は私も「いつだって独り」の練習から始めてますからね~。
それこそセッションも何もない時代、
しかも子供が幼稚園児の頃は
30分の隙を見つけては外に飛び出してたし
あの頃はものすごく時間のやり繰りに苦労してたけど
それだけの事をする理由は自分の中にちゃんとあったからね。

いっぱい下積み?を重ねてきたからこそ
今はBFARも仲間との贅沢な時間も
楽しめるんだなって最近思いますv-9

誰にも勝たなくていいから
自分に負けなきゃいいのよ、きっとe-266
BFAR
すっかり満喫してますね~。BFAR。
ワタシはあの振り出しに戻る事件からBFARを
してません。けど、那覇がおわったらまた迷子ランでも
してBFARしながらLSDでもしようかしら。
こっちでは、ジョギング中に営業部長に偶然
お会いすることはできないな、、せいぜいカラス係長
ぐらいかな。

ところで・・
リサイクルセンターでのダンナさまの後姿、、
どうしても 立ち○ョンをしようとしてるように
見えるのはワタシだけでしょうかぁぁ~ ^^;
そぉかぁ~
> サナギって、中で一旦幼虫の体内組織をドロドロに溶かして...
私も最近、脳内をそのようにしているかもしれません
溶けた脳は耳からはみ出しはしてませんが、近い内に遭遇するかもしれません。
その後に再生できるかどうかが問題ですが...

インド姉も娘が走りに目覚めれば最高に楽しいかもね
時々、転勤先の大阪から帰ってきた息子が私の未使用のシューズを持っていって喜んでいる親バカです。
★桂ちゃんへ
BFARは最近何故か練習嫌いになっている
うちのダンナを駆り出すには絶好の口実なんですよ~。
「温泉に行こう」とか
「探検に行こう」とか♪

ホントは超ゆっくりLSDが好きなのは
桂ちゃんも私も一緒よね、(´∀`*)ウフフ

リサイクルセンターの前のダンナは
「ねぇねぇ、ちょっと“俺リサイクルされたらどうしよう”を
背中で演出してみて!」と言ったら
このポーズを決めてくれました。

でも立ち○ョンに見えると言えば
確かに~v-11
★タン助さんへ
サナギの潔さに心から感服しましたが
人間でやられた日には超ホラーになりますので
どうぞご遠慮下さいませ(爆)

完全変態という言葉をダンナの前で使ったら
なぜか大喜びしましたが
やっぱりダンナはそういった方面なのか疑問です。
タン助さんはどう思いますか? ( ̄m ̄*)

うちの娘は私が目一杯反面教師になってしまい
走るのとか大嫌いになっちゃってるようです…
タン助さんちが羨ましい~e-350

管理者のみに表示

