2011/12/04

たまには単独トレーニング

日曜日。
普段ならBFARとかをやりますが
ダンナは今週は会社の電話当番で、緊急時対応の係になっているので
遠くに出かけるわけにはいきません。

今日はNAHAマラソンなどの行事もたくさんありましたが
それらに参加しそこねた私は、久しぶりに単独トレーニングと
洒落込みました。

まずバイクライド。
池間経由比嘉折り返しの70km。
それから10kmのジョギング。

こうやって独りで走るの、実は嫌いじゃありません。
むしろ大好き♪
自分と対話するのすごく好きなんです。←こう書くとちょっと怪しい?(^_^;)

過去のこと、現在のこと。
今まで数えきれないぐらい、この同じ道を走って来ましたが
その時その時の色々な想いが、何故かその場所を通ると
蘇ってきます。

元々トライアスロンは個人競技。
こうやってじっくり自分を見据えながら
自分の心身と語らいながらトレーニング出来るのが
実は醍醐味の一つじゃないかなぁとすら思えます。

今日は特に、色々な事を思い返しながら
何故私はトライアスロンを始めたのか
何故飽きっぽい私がこれだけは未だにこんなに長く続けているのか、などと
自問自答したりしてました。

もちろん
明確な答えは、ちゃんと自分の中にあります


そして
今日も練習が出来たことに感謝です♪



帰宅したら

CA332137.jpg

うちのメカニックが
私のバイクを調整してくれました。(^∇^)

優秀なメカニックなんですが
口うるさいのが玉にキズです
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示