2011/12/15

いろいろ不調…(^∇^;)

ここのところ、この島は
梅雨かと見まごうほどの連日の雨にたたられております。

ホントに飽きもせず雨・雨・雨…

例年、冬は悪天候がちではあったんですが
それでも「こんなだったっけ?!」と思うほど雨が振りまして
そのくせ気温は意外と高いもんですから

家中、湿気でカビそう…

気持ちも落ち気味だったせいか
とうとう風邪まで引いてしまいました~

職場で多くの同僚が風邪引いてて、まんまとうつったみたいなんですが
常日頃

「風邪をひくヤツは精神がたるんでんだ!!」と豪語していただけに

はい
私がたるんでるヤツですスミマセン。



…と、同僚に謝って回っております。シクシク。

皆さん、風邪引いてませんか?
まんまと引いてる私が言うのも何ですが
天候不順の上忘年会や仕事で多忙を極める年末年始は
どうぞ体調管理にお気をつけ下さいね♪


今日のおまけ画像は
最近食べた美味しいものでも、景気づけに

CA332163.jpg

CA332164.jpg

最近頂いた完熟スターフルーツ。
正直スターフルーツって美味しいものじゃないってイメージがあったんですが
これはジューシーでなかなかでしたよ。
何より、元が野菜っぽいせいか私の果物アレルギーが出にくかったので
私の中では「食べられるフルーツ」ってだけで幸せです♪


CA332166.jpg

これも最近頂いたマカロン。
形も可愛いですが、今まで食べたマカロンの中では
ピカイチクラスの美味しさでした!

CA332167.jpg

最近食べた刺し盛りの中で
一番美味しゅうございました。
特にエビが絶品で、私みなさんの分のエビの頭を全部奪って頂きました。
エビの頭ってミソ詰まってて最高に美味しくないですか?!

スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
スターフルーツ、こうして画像で見るとなんだか
すごく美味しそう♪
そういえば、ゆぃちゃんは果物アレルギーだったね。
食べれるフルーツあってよかった (^o^)
ハートのマカロンも初めてみたなぁ。
というかワタシ、マカロンって食べたことないのよ。
硬いのかやわらかいのかもわからん。
とどめは刺し盛りかぁ。いいね~。
エビの頭はチューチュー吸うのが基本よね。
あぁ、酒が飲みたくなってきたぞ。
海老の頭
10年以上前に、銚子の鈴女(すずめ)って居酒屋に並んで入った時の事
甘エビ(けっこう大きかった)も注文して、食べ終わって精算する時ビニール袋下さいって海老の頭を持ち帰りました。
桂が嫌ゃ~な顔していましたが、帰って味噌汁にしたら納得しとりましたよ。
★桂ちゃんへ
スターフルーツは熟したのは香りもすっごく良くて
濃厚な味を想像させるんだけど
いざ食べてみると「…ん?!」ってなるぐらい
味が薄く感じるかも。

例えて言えば、ビワとかに近いような。
でもすっごくジューシーで美味しいよ♪

マカロンは物によってはただ単に「甘い!」だけなんだけど
ここんちのは周りはサックリ中はしっとりで
クリームも美味しかったよv-9

ここの居酒屋には上司&同僚と行ったんだけど
全員分のエビの頭を奪ってチューチューやって
みんなにいささか引かれました~v-13
★タン助さんへ
あー、それわかる!!
気の利いたところだとお店で味噌汁にしてくれたり
鉄板で薄くプレスして焼いてくれたりするんだけど
さすがにそこまで居酒屋に望めないですよね。

でも銚子の居酒屋なら
いろんな魚介類は間違い無いだろうなぁ~
い・いかん、もう一度食べたくなってきたv-11
No title
私の周りもみんな鼻水ジュルってます。。( i _ i )
たくさん食べて栄養つけてくださいねo(^▽^)o

スターフルーツってどこに売ってるんですか♩甘いのかなー
そして、この素敵な刺し盛りはどこのですかーすごい
美味しそう☆彡
海老味噌サイコー
★事務長嫁さんへ
ここではお久しぶり!e-349
そう、うちも職場の半数が風邪っぴきで
まんまともらっちゃった感じです…
普段は引かない風邪を引く時は、フルコース通過しないと
完治に向かわないのよね~…今は喉ガラガラです。e-443

スターフルーツは貰い物なんだけど
JAで取り扱ってるみたいです。
すんごくジューシーだけど、香りほど味は濃くなくて
好き嫌いが分かれるかも!
この素敵な刺し盛りは「越之門(ごえもん)」です。
ここは料理美味しいよね~♪

管理者のみに表示