--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/02

年女で御座います♪

あけましておめでとうございます。
今年は辰年でしたよね。

年賀状に龍の図柄など選んでおりました時に
自分の干支が辰なのに気づいて

“ワタシ、年女じゃん!?”とビックリしました。

ってことは
もうすぐアラフィフなんだわ?!


普段トライアスロンとか飲み友達とかは殆ど年下(しかもうんと)なので
自分もてっきり若いつもりでいましたが

立派に中年オバサンの仲間入りですね。
いえ周りは気づいていたけど何も言わないだけなのかもしれません。(^∇^;)


なので
今年の目標は
“歳相応の落ち着きと思慮深さを身につける”
してみました。

ワタシが普段見ててイタイ大人には決してならないように、
常に他人と自分を置き換えて考えて
思いやりと配慮をもって行動したいと思います。

年を取ってますます内面からの美しさに磨きがかかった人は
男性でも女性でも本当に魅力的ですよね。
逆に、年を取って自分の考え方を盲信し、周りからの意見に耳を貸さなくなると
自分でも気づかぬうちに周りから敬遠され、それがまた余計に自分の意見が正しかったんだと
誤解してしまいそのまま突き進んでしまう…そんな人も少なからずいらっしゃいます。

ですので


ワタシがイタイオバサンになりそうな時は
遠慮無くハリセンかピコピコハンマーで頭を叩いて下さい皆さま♪


という訳で
今日のおまけ画像は

bike.jpg

ワタシの決戦バイクちゃんと

chabashira.jpg

新春らしく、縁起の良い茶柱画像で。

スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
今年もよろしく (*^_^*)
年女なのね~。えっと・・・24歳ねv-238
しかしアラフィフには見えないよぉ。そうよく言われる
でしょ?夫婦で若いもん。うちはダンナの年齢にワタシが
合わせてあげてるということで・・・v-8

茶柱って1本ぐらいたってるのが普通よね?
これって茶柱たちまくりだなぁ。お見事っ!!
No title
明けましておめでとうございます!!
2日の日、ちょうど西辺入り口あたりで、頑張って
バイクを漕いでるゆぃさん達を見かけましたよ☆
お疲れまでした!

うちの父も年男です!
今年、生まれて初めて親父から新年のオトーリをいただき幸先が良いのでは?と勝手な妄想をしまうってるインド姉でございます。

いつもよきお手本とさせていただいている、ゆぃさん達には、本当に感謝しております。
本年の親子共々よろしくお願いいたします☆
★桂ちゃんへ
そうそう、まだ24歳っ!v-8
永遠の20代で行くと今年も決めましたっ♪←ヲイ

ダンナは相当「え~若い!!見えない!」って言われますが
私はそれほどでも無いかな…(^∇^;)
意外と歳相応かもよ。
でも私は知っている。ダンナの中身は
十分前期高齢者に近い事を。 ( ̄m ̄*)

そうそう、茶柱立ちまくりでしょ!?
これは元旦の朝淹れたお茶がこんなだったので
ダンナが大喜びして「ブログにUPして!」って
騒ぐからUPしました、ウフフv-10
★インド姉さんへ
おお、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~♪

2日は風が強かったからキツかったよ…v-11
しかもあんまりバイク漕いでる人に会わなかった。
でもお正月休みは宮古人ならば
飲み明かすのが本当だもんね!!

今年は私達はあまり出歩かず、静かに過ごしてました。
普段仕事とかで人に多く会う仕事なので
たまにはゆっくり二人で過ごそうって事にしてましたよ。
お父さん年男なんだ~
でも若いよね!?

今年も色んな事を楽しんで頑張っていきましょうね♪(^∇^)
あけましておめでとうございます
ゆぃ様、え〇きん様
今年も宜しくお願い致します。
前よりも増しておふたりの夫婦仲が良くなっていると感じ取れますね
今年も宮古島永住計画(年末ジャンボ)は夢のままとなってしまいましたが
来週には再上陸できるのを楽しみにしております。
12、13日は秋田、仙台へ出張となり気温差が心配ですが...
★タン助さんへ
大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もぜひぜひよろしくお願いします♪
(確か松の内まではこの挨拶でOKなはず)

娘が居ない分、お互い仲良くせざるを得ないので
頑張って仲良くしております!
そっか~、移住計画は来年まで延期ですね。
大丈夫です、私達は待っております!

何やかや言ってももうすぐですね~v-9
今からもう既に楽しみ過ぎて眠れません!
「も~幾つ寝ると~ワイドーマラソン~♪」状態です!

はい、すっかり走ることはそっちのけです。

意外と来週末は暖かいかも!
秋田・仙台からなら…温度差に悶えますよ ( ̄m ̄*)

管理者のみに表示

