--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/09

ダイエット経過報告その2

さて。
10月から始めたダイエット、
実はまだ続けています。

今のところ
4kg減でございます。 ( ̄m ̄*)

無理なく順調に痩せているので
それほど強いストレスはありませんが
やっぱり最初の1ヶ月はキツかったです…

ちなみに私のやっているダイエットは
ズバリ

“夕食抜き”です。

朝は軽め(バランスクラッカーなどとコーヒー)、昼は普通にガッツリ食べて
夜は食べない!って感じですね。
最初の1ヶ月は正直、お腹が空いてしょうがなかったしすっごく辛かったのですが
夜トレーニングをしたらそのままお風呂に入り、寝てしまうようにしました。
空腹感を感じても「これは今まさに脂肪が燃えているところだ!」と自分を納得させるわけです。

少量だけ食べる、というのが出来ない大食漢なので(^_^;)
いっそ抜いてしまうというやり方にしたのですが
あんまり辛い時は市販のスープなどを飲んでしのいでおりました。

お酒は強く制限せず、飲みたい時は飲むようにしていましたよ。
ただ休肝日は週3日は設けました。
お菓子も職場に溢れているので(-_-;) どうしても誘惑に負けそうな時は
「午前中だけはOK」などとゆるゆるルールを作りました。

お陰様でダンナの協力もあり
また飲み会などがある時は我慢せず制限せずにその時は美味しく頂く、
長時間のトレーニングをした時も美味しく頂く、などという感じで
飴と鞭というか比較的緩やかに実施していた感じです。

正直、加齢のせいか本当に体重は落ちにくい。
特に最初の1ヶ月は「こんなに頑張ってるのに何故落ちないの?!」と泣きたくなりましたが
やっぱり効果が目に見えて出始めるのは3ヶ月ぐらい経ってから。

ダイエットは継続が大きな鍵だと思います!
その為にはいきなり厳しい食事制限をしちゃうと長続きしないので
ある程度緩やかな感じにしておくのがいいのかも。

お陰様で目標はほぼ達成できましたが
維持するためにはやっぱりこのままダイエットを続けるのが大事だと思うので
少し緩和したスタイルで、以降も頑張りますっ♪

ってなわけで
今日のおまけ画像は

riedebi.jpg

お正月に“ご褒美”として
ダンナに作ってもらったエビ&牡蠣フライです♪
タルタルソースまで手作りで、思いっきり堪能致しました~(^∇^)
スポンサーサイト
ダイエット | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
寒中お見舞い
申し上げます。
って、寒くないか!?

今年も、どうぞ、よろしくお願いします。

夕食抜きダイエット、すごく参考になります。
3k落としたいのですが、最初の1kは落ちても
後がなかなか・・

50過ぎてのダイエットは、下手をすると
やつれた風になっちゃうし・・難しいですね。
★Qの母さんへ
おお、お久しぶりです!
こちらこそよろしくお願いします~。
ちなみに今日の気温は22℃ですv-7

夕食抜きダイエットは一番効きますね。
全体的に食事の量を落とすとお腹が空いちゃうし
だいたい精神的に辛くなってきちゃう私としては
合っていると思います。

最初の1kg以降はホントに落ちにくいですよね!
でも夕食抜きは「後は寝るだけ!」って思って
頑張れば意外といけます。最初はさすがに
空腹で眠れないかもですが、そういう時は何か
温かい飲み物をゆっくり摂れば意外と紛れますよ。

夕食抜きも、何も毎日やらなくても良いんです。
週1・2回でも十分効果は出ると思います!

私も以前ダイエットした時は周りに
「何か病気になったの?」とダンナが聞かれてたみたいですが(^_^;)
今回はゆっくりなのでそうは言われませんよ♪
頑張ってみてくださいっ!
もう何年も・・・
ダイエットをしてる(つもり)だけど
本当に減らないっ!!!
なんせ自分に甘いのがダメみたい。
昨年は4~5Kg減だったけど、これは透析数回目に
除水のしすぎでぶっ倒れたのが怖かったので
減らさなきゃ!という気持ちとちょうど走りはじめた
ので減ったみたい。なのにそれからまったく減らん。
あともうちょっとで60Kg台になるのになぁ。

月100Km走ってもダメって・・・
でもよ~く考えたら、食べまくってましたぁ。
けど、今年こそはっ! (と毎年言ってるe-443
★桂ちゃんへ
あっ、初めに言っておきますが
今週末に桂ちゃんは私を見ても痩せた、とは思わないはず。
何故かというと、桂ちゃんに会っていない間に
勝手に太り勝手に痩せたからです。(^∇^;)
要はその間好き勝手食べてたら
あっという間に太ったのを取り返しただけって感じ。

そっからは…私もなかなか痩せないなぁ~。
食べたいから走るんだけど、きっと食べる量が
どうしても走る量より上回ってるのよね私たち♪

お互い、今年こそは!!って事で(爆)
盛られて...
私も結婚以来、食事に何かを盛られたのかと思うほど体重増加となりまして
今は5kgほどですが、一時は10kg超増えてしまいました。
しかしながら内容が違うみたいで、比重は筋肉>脂肪のようです。
今のゆぃ様は比重が違うのでは?お会いするのが楽しみです。
今度の週末は、羽目を外して食べましょう!
★タン助さんへ
うちのダンナは何を盛っても太らず
盛った方の私がぶくぶくと音を立てて太っていくというのは
一体どういったシステムなんでしょうね?!v-11

残念ながらお会いした時に何も変わってないような気がします。
だって…去年の夏に太ったのを戻しただけなんですもん。

でもこのダイエットは今週末に食べまくる為でもあります!
今から頭の中が「どこにお連れしましょ?!
何を頂きましょ?!」でいっぱいですっv-9

管理者のみに表示

