--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/06

地震やら台風やら

昨日は泣けてくるほど忙しかったというか
期日が迫った急ぎの仕事があるのに、追い討ちをかけるように
電話やら来客やらで追われまくっておりました。

毎日書こう!と決めたブログなのに
昨日は休んでしまった。(悲)

ところで、昨日仕事中に震度4の地震がありました。
始め縦に揺れ、その後横揺れが起こり
数秒なのに随分長く感じました。(>_<)
家で一人で留守番していた娘はそうとう怖かったらしく
メールに泣き顔マークが入っていました。

で、今日から台風の影響が出始めています。(^_^;)
直撃・・・するかな?
まだ仕事中ですが、帰りは物資を買って帰らねば。

そういえば気圧の変化に伴って
お腹の傷がしくしく痛みます。(~_~;)
何年も前に手術した方が「台風や低気圧の前には古傷が痛む」と
言っていたのをまさに実感中。

566533d2.jpg

1cea8301.jpg

オマケ画像は以前撮った台風写真です。
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
台風接近!
昨日はゆぃさんが静かだったので、
きっとすご~く忙しいんだなと思っていました。
二日酔い?なんて思ってませんからv-8

昨日は地震情報を見て、
ゆぃさんのところも絶対揺れてるな、
と気になってました。
そして、今日は台風…。
またまた気になってます。

帰り、飛ばされないようにしてくださいね~!

★ウグイスキナコさんへ
v-12実は今日はほんのり二日酔いです。エヘヘ。
結局夜になってようやく仕事が終わり、その後ご接待に出かけ
そこで悔し紛れに日本酒(久保田・萬寿)を
浴びるように飲んだものですからv-13

でも美味しい日本酒はやっぱ良いです。
新鮮なカツオを柚子胡椒で合えた粋なお造りがあったので
余計にお酒が進みました。

で、今日は仕事をサボり気味。←コラコラ

台風はあんまり嬉しくないコースを取っています。
停電になるかも…v-12
明日、暴風警報が出たら仕事も自宅待機なので
乾物系のおつまみやらお酒やらを
沢山買い込んで行かなくては♪
久保田
すいすい体内に入っていくお酒ですよね。
日本酒は退院後検診以降かな~。

沖縄は結構、台風が来ますよね。
やっぱり晩秋以降の旅がいいですね。
でもカツオのあるうちがいいなー。
★ウグイスキナコさんへ
久保田、ヤバイくらいですよね!
飲み口が軽いから幾らでも飲めちゃう。

そして後で本当にヤバい事に。v-12

とうとう暴風警報が発令されました。
飛行機もフェリーも全便欠航・バスも運休、
今日の行事は全て順延になりました。
早々と自宅待機になったので、たくさんお菓子を買い込んで
お酒もたっぷり用意しました。v-8

沖縄に来る台風は本土のそれとは勢力が違い過ぎるので
今日観光でこの島に来られた皆さんは
お気の毒ですがホテルに缶詰でしょうね。
カツオは年中食べられますのでご安心を♪

管理者のみに表示

