--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/25

好調も不調も

ストロングマン大会まであと50日!と今朝の新聞に載っていました。

うわ~~~(;・∀・)

何やかや言ってもうすぐなんだわぁ…。

気づいたら2月ももうすぐ終わるし
3月になったらあっという間に4月になるはず。

でも今年は不思議と
あんまり気持ちは焦っていません。

「ストロングマンのランパートで何故か宮古島温泉に入りに行き
時間が足りなくなり後10分で制限時間なのに
最後の教会の坂が何故か真謝の坂に置き換わっていた」
とか

そんな変な夢は見ますけどね。←やっぱり焦ってない?>自分


まだまだ周りのトライアスロン仲間が、出場に一縷の望みを繋いでいるだけに
今年は粛々と、自分の出来る限りのトレーニングを重ねようと決心しているので
例年ほどナーバスになっていない、というのもあります。

日頃一緒にトレーニングしてくれる仲間に、心から感謝です


で、ここへ来て周りから聞こえてくるのが、トレーニング疲れが取れないとかの
体の不調の訴え。
実は私も同じように(つかむしろ皆さん以上に)好調・不調の波がありまして
つい2週間ぐらい前までは絶不調と言っても良いぐらい体がダルダルでした…

そういう時って休んでも気持ちばっかり焦って
結局今度は心がキツくなったりしませんか?いや自分がそうだから。

でも、動きたくないほど気持ちがキツイ時は
意外と逆に、軽い運動の方が自分には効果的だと気づきました。
パン焼きとか(笑)

お陰様で今は体調も上向きでいい感じです♪
後はこの体調を過信せず

“好調な自分も不調な自分も、ひっくるめて今の自分”と甘受し

“今の時期は疲れて当たり前”ぐらいに開き直って行こうと思います。

今までやって来たことに自信を持ちつつ
疲労回復のサプリにも頼りつつ。(^_^;)

さて今日のオマケ画像は
同僚からもらった屋根の上のおとぼけシーサーを。

コピー ~ 画像 021

歌が聞こえてきそうじゃないですか?



スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あと50日かぁ
ということは、私もかすみがうらのフルまで50日だ。
その前に1本フルがあるけど・・・
なんとなく気持ちは4月のフルなのよね~。
初完走の大会だし、なんとなく思い入れがね。
きっと当日はゆぃちゃんががんばってるんだ!って
思いながら走ることになりそう。

ところで変な夢だけど、私もよく見るのよ。
特にまだ走れなかった時期にフルに参加してる夢。
夢の中じゃ、足がうまく動いてくれないの。
なんとなく水の中を走ってる感覚の夢。
だから走ってて「あ、また夢だ」って気づくくらい
何度も見てたなぁ。
★桂ちゃんへ
お返事遅れまして(;・∀・)

そうだね!同じ日にレースだもんね~。
かすみがうらマラソンも大きい大会なんだよね?
つか桂ちゃん、その前にもフルってスゴイe-452

お互いがお互いの健闘を讃え合いながら
走る一日って素敵過ぎる!
パワー湧いちゃうよね♪

変な夢ってなんでああしょっちゅう見るんだろうね?
しかもハッキリ覚えてるから、起きたばっかりなのに
結構疲れてたりして…e-444
お互いこれ以上変な夢見ないようにしたいねぇ~
寝不足になっちゃうよe-261←といいつつ昼寝したりして

管理者のみに表示

