2012/07/07

除菌完了!!

とうとうこのシリーズも最終回を迎えました。(笑)


4月の大会時以降ずっと胃痛に苦しめられて
意を決して行った検査でクロと出た“ヘリコバクター・ピロリ”。
結構しんどかった1週間の服薬・禁酒を経て
除菌終了後4週間を待ち、内視鏡(胃カメラ)と除菌判定検査を受けたのが
先週のお話です。

ところで、私…

内視鏡大好きなんです

あの太すぎるウドンみたいなのを飲み込むのも、そんなに嫌いじゃないし
何より自分の体内をリアルタイムで見られる喜びは代えがたい。


呼びたい人はワタシを変態と呼んでも良いです

で、その時も我が胃壁はたいそう美しく
見ただけで「私の胃は健康になった!」と確信できる感じ♪
実際、あれほど苦しめられた痛みも最近は全く感じません。


それでも検査結果が出るまではやっぱり不安だったのですが
(何と言っても菌は目に見えませんからね)


来ました、検査結果。

CA3K0324.jpg

除菌、大成功!!

ちなみにこれは胃壁から直接組織を取って(ちょっと痛そうだった)
そこで菌を培養してみたけど検出されなかった、という検査なので
主治医からは「もう大丈夫!」とお墨付を頂きました♪

よーーし!!
これで安心して来週末の皆生トライアスロンにも臨めるぞ!!


…というかもう言い訳が効かないわぁ
スポンサーサイト
ヘリコバクター・ピロリ除菌 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
変態っ!!!!
ピロリ菌除菌もそうですが、胃の中も綺麗だってのが一番ですよ。
この結果で前向きになるのが一番の薬かと思います。
★タン助さんへ
早速の呼びかけ、ありがとうございます!(笑)

そうそう、前向きになれました!
やっぱりこの歳になると不調なところがあると
色々気になるじゃないですかー(;・∀・)

とりあえず、胃に関しては払拭できたのが
何より嬉しいです~v-9
こんにちは
胃カメラの映像って、すごくきれいですよね(笑)
去年、逆流性胃炎の時、見て感激?


皆生大会・・「宮古島のゆぃさん」の応援プラカード
持った、小さなおばさんと白いデッカイ犬連れた、
熊のおじさんが、応援していますよ。

フレーフレー、ゆぃさん!
★Qの母さんへ
そうそう、胃カメラ画像は本当にキレイです!
思わず焼肉を食べたくなります。(´∀`*)ポッ

おおお!応援プラカード用意してくれたんですか?!
嬉しすぎます!!
久々の島外レースでアウエー気分だったんですが
俄然ヤル気が出てきました♪

声援には思いっきり応えます!!よろしくお願いします!\(^o^)/

…あ。
でも私だいぶ遅いです。制限時間ギリギリで帰ってくると思います。(;・∀・)

管理者のみに表示