--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/23

我が愛しのガールズ★

ここ数ヶ月は、私が“ガールズ”と呼んでいる
トライアスロンを初めて2~3年目ぐらいの初々しい女子達と一緒に
練習するのが主体になっております。

自分一人での練習ももちろん欠かしませんが
どうしても独りだと自分に甘くなる(=スピードが緩くなる)事が多くなってしまいます。
ガールズと一緒に練習することによって
遅いながらも私なりに追い込む事ができるので
大変有難いです。

そのガールズも、トライアスロンを始めたばっかりの頃は
私と同じか、ヘタしたら遅かったくらいだったんです。
でもたゆまぬ努力を重ねた結果

メキメキと頭角を表し
今では私など足元にも及ばない早さに


でも、それも道理。
何故なら彼女たちは本当に練習熱心で
他の誰よりも頑張っているからです。

つくづく思います。
誰でもスタートは一緒だと。

もちろん持って生まれた運動能力とかはありますが
持久系のスポーツに関しては、後天的な努力が99%だと思います。

そして、彼女たちに共通しているのは
決して自分を擁護する言い訳をしないこと。

誰しも社会人ならば忙しいし、最初は出来ないことの方が多いはず。
でも、決して他人を羨む事無く、あくまでも淡々と自分の出来る範囲で
練習を重ねる彼女たちの、努力が実らない訳はありません。

私自身もトライアスロンを生涯の趣味としてやっていきたいと考えています。
これ以外の趣味はパン焼きぐらいですが(苦笑)
正直、トライアスロンは他の趣味や遊びと並行してやれるほど
そこまで気楽なスポーツでは無いと思います。
(これは特に私が歳を重ねて、去年の自分を維持するのが大変になってきたせいもありますが


やるからには、周りに恥じないように全力で。

CA3K0439.jpg


スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
拝見させていただきました
どーも運転手です。

ブログ拝見させていただきました。
アスリートの皆さんを身近に感じたく、勉強させていただきます(^^)
★運転手さんへ
おお!いらっしゃいませ~!
しかも返事が遅くてゴメンナサイ(;・∀・)

まぁなんてこと無い独り言のようなブログですが
たまに覗いてくれたら嬉しいです♪
なにせ最近はFBがメインになっちゃったので'`,、('∀`) '`,、
いいなぁ。ガールズ
ガールズとの練習は刺激があっていいかも。
そんな仲間がいていいなぁ。
私のまわりは「オヤジ」だらけ。^^;
ガールズはみよみよちゃんぐらいかな。

まだ人と走るのがペース的に難しいので
練習会でも単独ランになってます。
だから追い込む走りなんてことは、ひとりだと
全然しないなぁ。
いつまでもKm8分のゆるゆる。

けどフルでちかちゃんとおしゃべりしながら
走れるくらいには、しておかないとなぁ。
今の状態だと30Km以降が無口プレーになっちゃう。
たまには、追い込んでみようかなe-257
★桂ちゃんへ
私も本来は人と走るのがペース的に難しいし、第一気を遣うの嫌なんだけど
彼女たちは気を遣わないで済むし
あちらも必要以上に私に気を遣わないでくれるので
非常に練習がやりやすい間柄です。

ほら、こっちが遅いと気を遣うじゃない?
でも途中途中で休憩ポイントを決めておいて
そこで顔だけ合わせるようにしてるのと
何にしろ気心が知れているから、阿吽の呼吸でやれるのが有難いです。

これも、年下のガールズ全員が素直で良い子だから♪
みんな桂ちゃんやみよみよちゃんみたいな感じです!

私もゆるゆるが好きだけど、どうしても加齢とともに
体力とか衰えちゃうから、たまには追い込むのもよいかもよv-9
No title
コメント ありがとう(^o^)丿
さすがにトライアスロンには口をはさめず

すげーi-84i-202

と感心して帰ってましたi-235

ゆぃさんの影響で すっかりパン作りにもはまって
随分上達しましたv-366
マラソンには程遠いですが
30分のランニングも 時間のある時に走ったりして
バトミントン出来る体力づくりをしています。

子宮が無いくらい なんて事ないもんですねi-179
★ぴよっちょさんへ
おお~こちらにもコメントありがとうございます!
マラソン大会があったのでレスが遅くなりましたが(;´Д`)

パン焼き、ハマるよね!
私もバンバン焼いておすそわけしつつも自分が食べちゃうから
結局太りそうで怖い…
下っ腹がヤバイです。手術したからだ!と言い訳してたら
ダンナに「元からじゃん」とツッコミ受けましたe-452

私達の場合、十分働いてくれたから
子宮は今でも心に存在している、って事にしておきましょう♪

管理者のみに表示

