2013/02/09

ご縁再び。

ここのところ、ひょんなご縁で
昔親しくお付き合いさせていただいていたインターネットランニングクラブの皆さんと
再びネットを通じて出会ったりしています。

14年前にはまだSNSサービスなどは無かったので
もっぱらそれぞれが「ホームページ」を作成し
お互いの「掲示板」に行き来して、ネット上でどんどん親しくなり
そのうち実際にお会いする“オフ会”などに参加して
ネット上からリアルへと移行するものでした。

今もそうでしょうが、ネット上のお付き合いというのは
ともすれば色々ネガティブな部分もあるのでしょうが
なんといってもランニングが縁で繋がっているものですから
全国各地の大会で出会ったり、島の大会に参加していただいたり
会えた時は初対面でも共通の話題で盛り上がったりするので
基本的にとても楽しく過ごすことが出来ました。

特にその当時は子育てで忙しく、時間をあわせて一緒に走る仲間も居なかった私にとっては
ネット上とは言え、メンバーの皆さんがそれぞれに頑張る姿に触発され
一人で走っていても独りじゃないと随分慰められたものでした。

あの当時の私が居たから、今の私が居ます。
あの頃みんなで励まし合ってモチベーションを保ち続けたからこそ
今でも一人でトレーニングするのは苦ではないし
これからもずっと走り続けられるだけの自信があります。←決して早くはなれないけど

ただ、なんとなく皆が忙しくなってしまったり
ネットランニングクラブでの活動がだんだん休止状態になってしまったりして
その頃の友人とはほんの数名とだけお付き合いがあるような感じで
ここ数年過ごしていました。

Facebookってすごいな~と思ったのは
そんな“ネット先駆者”だった当時のメンバーが
探せばみんな居た事!
そして、そんなメンバーが集まって
グループが再結成されたこと!\(◎o◎)/!

今度は以前のネット上と違いHNではなく実名なので
その人達が実はみんな、どっかの会社のお偉いさんだったり
すごい経歴の持ち主だったりすることを、今さらながら知ったりもしますが(;´∀`)

それでも、当時のHNのままでお互いを呼び合って
そして今でも現役でバリバリ走っている近況を見ると
本当に嬉しくなります。

みんな、全然変わってないです!


でも

とある友人のサイトで見た、今でも残っている当時のオフ会の写真の私は

09170002.jpg

09170003.jpg


当たり前だけどものすごく若い…

つか細い…今はやっぱり中年太りだ…


まぁそれはともかく。

今の私が居るのは、あの当時の皆さまのお陰です。
本当に感謝・感謝♪
これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
懐かし~
なんだかあっという間の10数年だったね。
まぁ~、いろいろあったけど、ゆぃちゃんとは
毎年、沖縄マラソンとかワイドーで毎年会えてた
気がするわe-266

しかし・・・中年太り、見事に育ってます、私。
確かにみんな若いね。
今じゃ、おじさん・おばさんだねe-350
★桂ちゃんへ
既にお気づきでしょうが、上の写真は
桂ちゃんちのリンクから拝借して来ましたe-440
で、そのリンクの他のページに載ってる自分を見て
愕然…いやー若い。細い!
お互いよく成長したって事にしましょうよ!

そうそう、実は色々あったわよねe-264
でもそれを乗り越えた先が今だと思うと
けっこう感慨深いわぁ~。
桂ちゃん達とはずっとおきなわマラソンで会えてて
それが本当に楽しかった!
あのメンバーでまたいつか、ワイドーとかエコマラソンで
再集結出来たらいいね♪

それまでは私たちはずっと仲良しで居ましょうね(´∀`*)ウフフ

管理者のみに表示