--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/16

この感覚が大事

いよいよレースウィークに突入です。

街なかに選手の横断幕や色とりどりの花が飾られ
沿道では各地で清掃活動が行われ
新聞やTVやラジオでもトライアスロンが話題に上ります。

ところで、この時期の私は


ものすごく涙もろくなります。(汗)

誰かの横断幕を眺めては、その選手や家族や友人たちの熱き想いに心を寄せ

沿道の花々を見かけては、丹精込めてくれた人たちへの感謝と咲き誇る花の健気さに心打たれ

清掃活動をして下さっている地域の方々には手を合わせてお礼を言いたい衝動に駆られ


そして

いちいち

涙ぐみます。( ;∀;)


ほとんどの場合、車の中からな事が救いです。

そうでなければ

ただの“情緒不安定でアブナイおばさん”ですね


何年も経験していることなのに、未だにこの時期はこんなです。


いえ、実は数年前までは
こういう感覚を失いかけたことがありました。

連続出場10回目を数えようとする数年前から
だんだん出場すること自体への新鮮味が薄れ、毎年同じ事を繰り返している事に対しての
“飽き”が来ていた時期があったんです。

「10回完走したら、もういいかな。」


そう思って臨んだ大会は

見事に

リタイヤになりました。


宮古島の神さまはちゃんと見ていてくれます。

慢心していた私を叱咤したのだと思います。


その後、例の入院・手術を経て
新しく再起動を果たしてからは
またレース前のあの感覚が蘇って来ました。

今年も、私は改めて
トライアスロンは一人で走る競技だけど、決して独りでは出来ないということを
再認識しています。


今回も皆さまの力添えを頂いて走ります。
毎年、この時期はレースによって浄化される自分を感じます。
トライアスロンはあくまでも趣味ではありますが
私にとっては年々歳を重ね衰えていくはずの自分が
初心に還り心身の汚れを清めてもらえる為の禊のような気がします。

ありがとうございます。


そして

IMG_2032.jpg

今年もまた一段と派手な横断幕にも、感謝します(;´∀`)
別の意味で泣けて来ました。
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わかるよ~
きっとワタシも泣けてくる光景なんだろうなと
思うわ。ネットでゴールシーンをよく見るけど
やっぱり泣けてきそうになるもん。
横断幕、すごいよね。

それにレースに対する意識も病気で中断してた
時期があるだけに新たにまた始めると
気持ちも戻ってくるよね~。うんうんe-259
ゆぃちゃんの宮古島トライアスロンに対する
特別な気持ちもわかります・・・・。

ワタシもかすみがうらは初マラソンでもあるし
なんだか思い入れがある大会なの。
そんなレースが同じ日に開催なんて
思い入れがもっと大きくなったような気がします。

当日はお互い、精一杯がんばろうねっe-2
★桂ちゃんへ
今年の横断幕は、職場の同僚が
「私のイメージそのもの」と満場一致で決まったデザインらしいです。
たくさん掲げられている他の横断幕の中にあって
どっからどう見ても「新装オープンのバーの宣伝」に見えますe-440

何度も同じ事を書いちゃうけど、ブログって
自分の備忘録だと思ってるからいいかなと(;´∀`)
そして何と言っても桂ちゃんのかすみがうらと同日開催ってのが
また運命的なモノを感じます!

お互い、今までの歴史を振り返りながら走ったら
ゴールまであっという間よね!頑張りましょう~e-266
No title
走快RC&FBでもお世話になります。
ひでちです。

私もブログやってます。よろしくお願いします^^
★ひでちさんへ
こちらこそよろしくです~。
ブログはあんまり更新しませんが…(^_^;)

管理者のみに表示

