2013/05/18

現実と向き合う(;・∀・)

そういえば大会が終わった後の5月2日に、健康診断を受けて来ました。
大会10日後の自分の身体の内部を客観的に見てみたいと思ったからです。

まず体組成計を使ったしょっぱなの身体計測で
体重はともかく、体脂肪率に愕然。

アスリートの体脂肪率とは到底思えません。

やっぱり自宅の体脂肪計は壊れてなかったんだ←ヲイ


血圧もやっぱり高め。
上限の境界線辺りに行ってます。
実は1~2年前から、それまで110~120で推移していた血圧が
徐々に上がり始めて130超えるようになっちゃったんです。
それに伴い、たまに動悸とか頭痛とかもするようになって
これはヤバイな~って思ってました。普段から節酒とか減塩とか、ちょっと気をつけないと。

あぁ、ただ単に更年期かもね'`,、('∀`) '`,、

内視鏡(胃カメラ)は静脈麻酔などせずに、医師と一緒にモニターガン見(・∀・)←やりにくい患者
さすが大会後、萎縮性胃炎をしっかり指摘されました。
ピロリ除菌したけど、やっぱりロングの大会はストレスかかるんだろうなー。
ま、これは想定内。経過観察です。

最後の締めくくりの問診の時に、初めて会った医師には

「何か運動はやっていますか?」と言われる始末。


で、しばらくしてから結果が郵送されてきたんですが
大会10日後だと言う事を加味しても
やっぱり

血液ドロドロな感じ…

視力もガタ落ちだし、何だか色々
思い知らされた感いっぱいです。

若いつもりでいてもやっぱり色々ガタが出始めるお年頃。
まずは自分で何とか出来る部分は意識して管理しなくっちゃ!と
今更ながら思いました。


でも

痩せないのよねぇ~


foodpic3521951.jpg

ところで、検診が終わった後に供された早めの昼食。
しっかりと薄味に管理され、非常にヘルシーでした!
ふむふむ、こういうのを食べてれば良いんだね♪と思いつつ

ゴハン、足りませんでした
スポンサーサイト
ダイエット | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ワタシも年を感じます・・・
そのヘルシーランチ、足りないよぉ~。
2回目のランチが必要かと思われますv-8

健康には気をつけないと!と思いつつ
脂っこいものや濃い味が好きなのよね。
そして高カロリーなものも。。

ワタシも運動しても痩せない。。
ってことは運動してなかったらものすごい
体になってるんだろうな。
今以上にもっと運動するか、悲しいけど
食事を気をつけるしかないのよねe-259
ごめ~ん、間違っちゃった。
★桂ちゃんへ
「力子」でもわかるから大丈夫よ~(笑)

もちろんこの後2回めのランチしたよ!
足りないもの…だって前日から軽めの夕食&朝ごはん抜きだもんね!

桂ちゃんは血圧は大丈夫なんだっけ?
私ホントここんとこ高め…トクホの何かを飲むべきかしらv-13
運動止めたらって考えると恐ろしくて
一生止めるわけには行きません!
お互い暴飲暴食はほどほどにして、でも出来る限り
美味しいものを食べられるよう頑張りましょうっ★

管理者のみに表示