--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/02

今年もこの季節がやって来ました(*´∀`*)

気温31℃・湿度76%、そして“今日も”快晴。

CA3K1064.jpg

本当に今は梅雨なのですか?!

まぁ梅雨前線は少し北上して、本土を例年より早く梅雨入りさせているらしいので

じゃあ今年もそろそろ始めましょうか?

恒例の

“バカ夫婦アホラン”を。

長年このブログを見てる人は「あ~あれね…」とピンと来るでしょうが
ご存じない方に説明しようっ!!

「バカ夫婦アホランとは、真夏の暑い盛りのあえて昼下がりを選んで出発し
わざわざ長い時間をあちこち道草し、宮古島を紹介しながら行う
ただの自己満足のバカ夫婦のトレーニングである」


…紹介するまでもなく、ただ文字通り「バカ夫婦アホラン」です。

今日は東急リゾートに車を停め、南を目指すコースにしました!

CA3K1065.jpg

下地の入江橋を渡り~

…渡った所で既に暑さに慣れていないダンナが早くもギブ。
「暑い暑い!!」とうるさいので

CA3K1067.jpg

自販機から買ったばかりの冷水を惜しげもなく首筋や背中にかけてあげます。
セレブっぽいひとときです♪

CA3K1066.jpg

冗談抜きで暑さは半端無いので、こまめな給水を心がけます。
小銭、幾らあっても足りません(^O^;)

給水で元気になった後はあちこちで綺麗な風景を撮影しながら走ります。

CA3K1068.jpg

CA3K1069.jpg

海の色はさすがに綺麗です。
いっそ飛び込みたい

上野のドイツ村付近に差し掛かった所で
宮古島ジュニアトライアスロンチームの練習会をやっているところに遭遇しました!

CA3K1070.jpg

CA3K1071.jpg

CA3K1072.jpg

本番さながらに3種目!
子供たちは灼熱の暑さの中、それでも元気いっぱいです!!

応援しているこちらも元気たっぷり頂けました♪

最後の一人(実はゲスト参加したオトナだったけど)のゴールを見届けた後
宮国の坂を登り、袋入りのかき氷を商店で食べてから
ぐるっと回って東急リゾートに戻るコースで16.5km。

まぁ今日のところはこんなもんにしといたる
めだかちゃんみたいな捨て台詞で終了。

その後は前浜スイムでクーリング…と思いましたが
既に水温も高く、あんまりしっかりは冷やせませんでした。

今年は夏が早いなぁ~
こうなると台風襲来も心配な感じですが、
お天気ばかりはおそら任せなので仕方ないですね。

今年もこんな感じで「バカ夫婦アホラン」やっていきま~す★

で、今日のオマケ画像は

CA3K1063.jpg
 
おニューのウエアが嬉しいのか、何かを勘違いしているオバサンの画像でした。
お目汚し失礼!
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
夫婦仲良く、地元を紹介しながらのランニング
うらやましいです。

おニューのウェアーもいいですね^^
★ひでちさんへ
いえいえ、実際は道中けっこう喧嘩しながら
走ってたりします(;・∀・)
ダンナが結構ワガママなもんですから。

おニューのウェアはプレゼントしてもらいました!
だからなお嬉しいです、(´∀`*)ウフフ
レースの予定はしばらくないけど、もっと頑張って
似合うようになりたいです♪

管理者のみに表示

