2013/09/04

ちっちゃな2つの壁を超えた(*´∀`)

気づいたら8月が終わってました。(;・∀・)

そしてこのブログもスポンサーサイトが出るまで放置してた


そもそも、見てる人居るのか?!


この夏は全国的に異常な猛暑だったそうですね。
うちの島も例外ではありませんでした。暑かった…

それでも私、この夏は
自分なりにステキな収穫がありました。

その1つめ。

「早起き出来るようになった」


…夏休みの子供か

いや実は私、朝練が大の苦手でした。
朝7時に集合しての朝練なんて、今まで数回しか参加出来た試しがありません。

でも、若い子達の早朝スイムを冷やかしたり、少しずつ付き合ったりしているうちに

気づいたら


毎朝4時45分に起きて朝6時にビーチに集合とかしてますよ奥さん!←誰が奥さん


1238982_714816471877097_834468742_n.jpg


そして2つめは

ちょっとだけ早く走れるようになった」


…これも夏休みの子どもみたい。しかも低学年'`,、('∀`) '`,、


これまた自分の中で長年、苦手意識で凝り固まっていた部分です。
元々運動音痴なので、自分は絶対早くなんて走れないと思い込んでいて
マラソンなんてキロ7分で走れればそれで良い、と
早く走る努力など、思いっ切り避けて通ってきました。


でも

やれば出来るもんですね

インターバルに混ぜてもらって、みんなの背中眺めながら(苦笑)
ハァハァゼェゼェ、自分の重い体に鞭打って何度か練習を頑張ってみたら


地区の陸上競技大会で
女子3000m、15分34秒。
遅いながらも、自己ベスト。

サブフォーレベルの人から見たら噴飯物でしょうが
私にとっては


15年走ってきて初めて
自分は早く走れるかもしれない、と思った瞬間でした。



どちらも、長年「出来ない」と
自分で決めつけて、越えようとしなかった壁。


出来るか出来ないかは

やっぱり、自分で決められるんだと

今更ながら実感しました。


1234722_716843601674384_1225499139_n.jpg


これは選手に選ばれた時に頂いた
「推戴(すいたい)状」。
添えられているのは、馬肉を柔らかく炊いたものです。

もちろん“早く走れますように”の願掛けです!何か良いですよね~★
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ワイドーが楽しみ
5分11秒/kmで走れるって事は
ワイドーでは6分10秒/kmで29kmまで走って
21kmの部に参加する桂と最初から合流してゴールまで同行できるって事ですね!
おそらく29km以降は7分/kmオーバーだと思います。
これは楽しみです。
No title
見てますよ^^

更新されると、私のブログで表示されますよ^^
リンクも貼らせて頂きました。

この暑い夏を乗り切って収穫があったなんて
素晴らしいですね^^/
No title
月200Km走ったり、Km5分ちょいで走ったり
すごすぎるわぁ。もう何年もダラダラ走りしてると
練習方法を変えるのって何かきっかけがほしいと
思ってしまうワタシ。
新しいコースでも開拓してみようかな。。
でないと、ワイドーで置いてかれるハメにv-12

せめてKm6分半ぐらいが楽なジョギングに
感じれるようにワタシもがんばるわっっ!v-91

★タン助さん
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
きっとそれは無理ですタン助さん!
絶対潰れます。
でも努力はします。
桂ちゃんと一緒に走りたいですねぇ~v-9
★ひでちさん
いや~恐縮です、
こんな月一更新のブログにリンク貼っていただいて(;・∀・)

今年は絶対本土の方が酷暑だったですよね!
気温見て「高熱だ。。。」って思ってました。
あれだけ暑いと走れないですよね。
こっちはそこまでではなかったので何とかなりました★

この収穫が秋になってちゃんと
実を結んでくれることを願うばかりですv-13
★桂ちゃん
えー、キロ5分で走れるのは3kmまでだし
未だに油断するとキロ7分以下のスピードに
身体が吸い寄せられてしまうよ(;・∀・)

基本的にゆっくりが好きなのよ★
楽ちんなのが一番!

でも、長く走るために飽きさせないように
たまにはこんなのも入れてもいいかもね。
こないだ気づいたんだけど、心臓が口から出そうになる
インターバルをやった後は
脳内ドーパミンか何かが出るらしく、ものすごく
気分爽快になるのv-9
だいぶハイになれました!

ワイドーでは置いて行かないよ~
むしろぶっ潰れたらどうしようかとv-11
こんにちは
私も、こそっと、見に来ていますよ(笑)

馬の肉、すっごく、早く走れそうな気がしますよね。
食べてみたいやら、ちょっと、かわいそうやら・
★Qの母さんへ
おお!お久しぶりです!
ご無沙汰ばっかりしております(;・∀・)
今年は皆生にも行けなかったし…

馬の肉効果は確かにありました!
食べたからには頑張らねば、って気になりましたよ~v-11
本体を想像すると可哀想ではあるんですが
もう刻まれて美味しく煮付けられた状態で
目の前に出てきたからには致し方無いですよねv-13

管理者のみに表示