--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/09

ケリーバッグ

あと1週間で、術後2ヶ月を迎えます。
ここまで来るとさすがにだいぶ落ち着いては来ましたが
わき腹の辺りが時々攣れるようになったり
気圧の変化で傷がチリチリ痛んだり
傷の周りが痒くなったりする事はまだまだあります。(~_~;)

で、今の傷の様子です。
アンダーへアの辺りはあえて意図的に分かりやすくぼかしてあります。(^∇^;)

090807wound.jpg

090726wound2.jpg


全体的に赤身がちょっとあるのは、お風呂上りのせいもありますが
傷の周りが結構痒くなったりするんですよね・・・
そしてギャザーはまだまだ健在です。シクシク。

問題は、恐れていた「ミミズ化」。
特に恥骨の辺りがミミズっぽく、赤く盛り上がってきています。
幅1mmぐらい、高さも無いのですが
あれだけ入念にケアしても、やっぱり傷は盛り上がってくるものなのですね。
傷の部分は触ると固くなっています。
今後、如何にしてこれを出来る限り平らに、赤みを消していくかがポイントです。
長期戦になるのは元より覚悟の上。
頑張りたいと思います!

で、表題の「ケリーバッグ」ですが
ダンナに毎日傷の様子を見てもらっていて
昨夜初めて触らせてみました。
そっと撫でてみたダンナの感想です。

「これはエルメスのケリーバッグの、中の縫い目の手触りだ!」と
何故か感動していました。
なんじゃそりゃ。(~_~;)
スポンサーサイト
傷の経過 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
高級な傷ですね!
おおっ、傷フォトですね!
写真だと、ギャザーはだいぶなくなってきたように見えますよ~。
縦の傷が左右に流れる際、
そのギャザー部分が役立つのかも!

ケリー、中はおろか外も触ったことがないのですが、皮のバッグの縫い目のような感じということなのかな?
ゴージャスなたとえで、いいですね~!

私は身内にはまだ誰にも傷は見せてないのです。
ブログではあんなに公開しているのに…v-8



★ウグイスキナコさんへ
ギャザー、毎日見てるからそう感じなかったんですけど
あんまり無くなって来ましたか?(#^.^#)
もしそうなら嬉しい~。
確かにギャザーがある分、傷自体はあまり左右に流れない感じです。
でも写真を見てもらうと分かるように
寝てるとギャザーは目立たなくなりますが、起きていると
結構寄っています。
・・・手術は寝た状態でやるからな~
Drは私の腹肉のたゆみ具合までは計算できなかった模様です。v-13

私もケリーバッグなど触った事が無いのですが
ダンナは何故か詳しいです。昔のバブル時代の名残か?!
実は私、ソンバーユのサンプルを使い始めているのですが
そのお陰か、傷とその周囲がすっごく
潤いのあるスベスベお肌になっているのです!v-9
すごいぞソンバーユ。

なのできっと高級革製品の手触りになっているのかも ( ̄m ̄*)

私も傷はダンナ以外誰にも見せてないのですが
この手触りだけは、誰かにもっと知らせたいぐらいです。アハハv-238
ソンバーユ
私はまだ腹がテープ状態なので、
手術中にできた腕のキズに使ってます。
なんだか傷の色が変わってきた感じ。
これは期待できそうです!

ステリストリップを無理にはがすと
かさぶたなどがあったら大変なので、
テープがとれそうになるのを待ってますが、
早くお腹にも使ってみたいです。
★ウグイスキナコさんへ
そっか、腕の傷でもうソンバーユを試しているんですね。
ならば話が早いです!

お腹の傷への使い方は、私の場合
お風呂上りのまだ水滴を拭ききっていないお腹に
小豆大ぐらい、ほんの少量のソンバーユを
水分と融合させるような感じで広げています。
以前カサカサになって下着と擦れるような不快感があった肌が
このお陰で随分しっとりしてきました。(^o^)丿

病院で貰ってきた保湿用のローションは肌に合わなかったのですが、
ソンバーユはそんな事もなく良い感じです。
色んな場所に使えそうなので、これは買い!ですね~。

キナコさんはテープかぶれを起こさないのが羨ましいです。
私は痒くて、結局ステリストリップは自分ではがしてしまいました。
またその上にテープは貼りましたが
見えてるとカサブタを剥がしたくてしょうがなくなるから、と
いう理由からでした。

でもソンバーユは元々傷に良いという話なので
カサブタになっていても塗っても良いのかもしれませんね!
やっぱりおもしろい
ゆぃさんのご主人やっぱり面白いですよ。
納得してしまいました
人の革も牛革も縫った後の手触りは同じなのか~と

で、改めて自分のお腹も触ってみました。
うちにもケリーバックはないけど
こんな感じなんだ~
★ミルクさんへ
うちのダンナは確かに面白いです!
昨夜、例の家庭内宴会の最中に
触れと言って触らせたら
おもむろに目を閉じ、そ~~っと傷を撫でて
言った台詞が↑ですからね。(^∇^;)

でも本人は至って大真面目で
「高級革製品のような縫製の仕方と肌触りを、最大限に褒め称えたかった」
んだそうです。超ウケル。

今度免税店とかブランド店とかに行く機会があったら
ぜひ本物を触ってみたいと決心いたしました!\(^o^)/

管理者のみに表示

