--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/16

あと4日。

既にジタバタしても始まらない、大会当日までのカウントダウンが始まっています。

去年、まさかのデュアスロンに泣いた大会から
もう早くも360日経ってしまったことになります。

好きなスイムが中止になり、デュアスロンになった事でスタートラインから心身ともに意気消沈して
一年間の努力を台無しにしまった苦い経験から
今回は、“とにかく強い脚と心を作る!”ことを目標に
5月から既に体幹トレーニングを始めとした
基礎体力の向上に努めてきました。

その後、若いヤング達(笑)のトレーニング仲間を得て
真夏も灼熱の太陽の下、初心に帰って練習に励みました。

「言い訳しない、強い気持ちと身体」

大好きだったゆっくりのんびりのLSD走を封印し
数ヶ月かけてランのスピードを強化し
フルマラソンのタイムを30分縮める事に成功し
もうデュアスロンになったからと悲観しなくて済む脚を作りました。

苦手意識が強かったバイクの後のラン、いわゆるブリックランも
積極的に行うようにしました。
ハァハァゼェゼェするのが大嫌いだったのに
むしろ練習はいつもハァハァゼェゼェしていました。

練習方法をガラリと変えることで、確かな手応えも感じました。
練習量としては大きな差は無いとは思いますが
それなりに身にはなっていると思います。

今、街がどんどん大会ムードになっていく中
不安は全く無い、と言ったら嘘になりますが
去年より遥かに強い自分がここに居るのが分かります。


I've trained. (私は、トレーニングを積んできた。)
I've sacrificed. (私は、犠牲を払ってきた。)
I've suffered.  (私は、苦しめられてきた。)
I'm ready. Ready for the best day of my life.
(そして、私は準備が出来ている。私の人生、最良の日の為に。)


アイアンマンハワイの冊子に印刷されていたこの英文を
私は15年前、初出場の時に好んで暗誦していました。

そしてまた今年もこの言葉を思い出し
今までで一番ベストな状態で臨めた3年前の大会を
イメージして、どんどん自分をアゲアゲにしていこうと思っています!

さぁ来い、ベストな私。
2011年の時の私を超えるが良い!!!


goal4.jpg


スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
今までの努力が報いますように応援してます^^
★ひでちさんへ
有難うございました!
ちゃんと完走できなかったら恥ずかしいので
今までコメント控えてましたが
お陰様で完走できました\(^o^)/

管理者のみに表示

