2014/08/18

万年ダイエッターと呼んで下さい( ;∀;)

喉元過ぎれば熱さ忘れる、とはよく言ったもので
ダイエットに成功したのなら、その後維持するなり
気をつけてもっと減らすなりすればいいものを
すぐに気が緩んであっという間に減らした分プラスアルファになっちまう、ってのは
食べること大好きな私にとっては
いとも簡単な事でございます。

しかも、長年ダイエットを継続していると
身体がだんだんその状態に慣れてきてしまい
いわゆる“燃費のいいカラダ”になってしまうんですね~。
クルマならエコですが、カラダだと損した気になります。
同じ量食べてるダンナは全く太らないのに
私だけブクブクと音を立てて太っていくのですから・・・

加えて、大きな問題が私の前に立ちはだかっています。
それは

華麗

じゃなくて

加齢。

歳を取れば取るほど基礎代謝が落ちてしまいます。
私の年齢の基礎代謝は
たったの1049kcal。

あんなに走ってるのに痩せないのはそのせいなのねッ!?

でも、前回やったダイエット法は、きっともう通用しないと思うし
でもやっぱりエコマラソンやワイドーマラソンに向けて少しは痩せたいし( ;∀;)

で、とりあえず周りに成功者の多い、「流行りもの」に飛びついてみようということで
ラン友さんに教えてもらったこの本を読み

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何となくゆるゆると始めております。
ただ、全て糖質OFFにしてしまうと、例えば走る前とかに全く糖質取らずに出発して
おもいっきりハンガーノックになっちゃったりもしたので
その辺は臨機応変にやっていくつもりです。

今のところは威張って書けるほどの値では無いので
またそのうち結果はご報告しますね♪

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とりあえず、毎週末はステーキがっつり食べちゃってます
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