--/--/--


スポンサー広告
2014/11/22

10数年ぶりの帰省でした!

事の起こりは数ヶ月前。
母親や義妹の相次いだ怪我や病気で
弟から相談を受けました。
「一度帰ってきて、母や嫁に会ってやって欲しい。
色々相談したいこともあるし。」

気づいたら私はムスメの大学の入学手続きで名古屋に行ったきり
4年も本土へ帰っておらず
伊勢の実家に至っては、新築した家を訪れること無く
10年以上が経過していました。

いくらなんでも不義理し過ぎかな?と思って
ついでにダンナの両親も覗きに行くつもりで、長めのお休みを申請し
羽田発着の便を予約したのはいいけど
直前になって仕事が激忙になり、連日の残業の中で
いっそ、行くのやめようかと思うほど

でも、結論として。
行って良かったです。

201411220934305d7.jpg

201411220932487fd.jpg

私が歳を取った分、
親も歳を取っていました。
当たり前っちゃー当たり前なんですが(;・∀・)
確実になってきている親の老化を目の当たりにして
色々考えさせられました。
そういう年回りなんだなーと再確認した感じです。

家族の積もり積もった愚痴をしっかり聞いて(苦笑)
あちこち回った空き時間に
会いたい友人達にも会いに行ったり
美しく成長したムスメとの束の間のデートを楽しんだり。

晩秋の本土の美しさと
離れていても気持ちを寄せてくれる人たちとの繋がりを実感した
まさに私にとっても
“命の洗濯”となった旅行になりました。

既に半世紀を生きてきた私。
これまで関わって下さった皆さんに、改めて感謝です

オマケ画像は、帰る日の前日に寄らせていただいた
友人に案内されて、川越・小江戸の街並み散策ラン。

20141122093342d0d.jpg

ここまで10kmを楽しくおしゃべりLSDで来ました。
が、コエドビールの生の看板を出した酒屋さんに引き込まれました

2014112209330729c.jpg

そして地酒「鏡山」の新酒のお味見も♪

2014112209333089c.jpg

帰りの飛行機で、富士山を今一度堪能しながら
また南の島暮らしに戻りました
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

