--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/05/21

アスタビータスポルト・お試ししてみました!

去年のシーズンを思い返せば
私は常に疲労との戦いだった気がします(;・∀・)

真夏の炎天下に何度も超LSDを繰り返し、残暑の頃に澱のように溜まった疲労に
気づいていたにも関わらず、ちゃんとした対応が遅れた為に
蓄積された疲労が元で、4月の宮古島大会を失敗したと言っても過言ではありません。

もう歳なんだから、いい加減その辺を賢くやらなくては。

そう思っていた矢先に、宮古島大会のブースで
かの有名なブロガーでありエイジグルーパーの憧れの星でもあるこうたんこと
室谷さんが紹介していた「アスタビータ」

実は、この製品は何年も前からあるのは知っていて
一度だけ購入して試したことがあるんです。(同じように宮古島のブースで買ったような記憶が・・・)
でも、その時は特に何も実感できなかったので、一瓶1ヶ月分飲みきった時点で
そのまま止めてしまいました・・・。

でも今回は試供品もたくさんいただけたのと(´∀`*)ウフフ
同時にネットで申し込みしてあった「アスタビータスポルト」の一ヶ月無料モニターに当選したのもあって
「これはまず、再度お試しするチャンスだ!」とばかりに飲み始めてみました。

今回届いたセットがこちら。

201505211024213cb.jpg

一緒にたくさんの冊子が入っていて、それを読むと
アスタキサンチンとは、カロテノイドと呼ばれる天然色素の一種で
抗酸化作用が非常に強いものなんだそうです。

で、効能としては
・認知機能、記憶力に対する作用
・シミ、シワ、肌荒れに対する作用
・肩こり、肩血流に対する作用
・高血圧、脂質異常症に対する作用
・眼精疲労軽減作用
・薄毛予防作用
・脂肪燃焼抑制作用


・・・んまぁ。
お年頃のオバチャンにとっては気になる作用ばかり!(;・∀・)

で、スポーツパフォーマンスに対しては
・筋肉持久力向上
・血中乳酸値上昇抑制
・筋損傷軽減
・体脂肪燃焼促進
・スポーツ視機能向上


と、あります。(アスタキサンチンラボより抜粋しました)

。。。こりゃ~全て気になる効能ばかり!

ですが、オバチャンは疑り深いのです。
なんせ以前は全く何も実感できなかった記憶があるので、
今回は「まぁ無料だしね」ぐらいな感じで始めてみました。

正直、最初の1~2週間は特筆すべきこともなく。
まぁサプリメントは続けないと意味ないと書いてあるし、効能が現れるのは
一ヶ月経過後ぐらいだと別のチラシにも書いてあったので気長に飲んでました。

ふと気づいたのはこの辺りを過ぎてから。

私は普段、朝からPCの前にびっちり張り付いて仕事しています。
ただでさえ視力は悪いので、夕方ぐらいには眼精疲労がハンパない感じになっていたのですが
ここのところ、眼の調子が妙に良いことに気づきました。
それに伴い肩こりも楽チンになっています。

おー。これは思わぬ効能!

そういえば、メインで期待している疲労回復の方も
よく考えてみたら平行して始めている毎朝の“朝活”が
気づいたらちゃんと継続できていて、
朝も何やかや言って目覚めも悪くないし
以前なら朝活やったら日中は眠くてしょうがなかったのが
今はさほどでもない事にも気づきました。

・・・効いてる・・・?
これって効いてるって事よね?


さすがに疑り深いオバチャンも、ちょっと期待し始めましたよ!
今回は1ヶ月で止めずに、これを続けていこうかなって思います。
多少は自分に投資するのもいいかなって思うお年頃ですから
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

