--/--/--


スポンサー広告
2016/09/29

シドニーに行ってきました~

外語大に通っていたムスメが
卒業後そのままシドニーに移住し、2年が経ちました。
彼女は現在ピザを申請中で、その為今年は日本に一時帰国が出来ないとの事で
「それなら今年はこっちから遊びに行くのも良いんじゃない?」と思い立ったのが今年の初め頃。

私の母親も「ぜひ身体が元気なうちに行ってみたい!」と言うので
親孝行も兼ねて、一番気候の良い時期に行こうかなと調べていたら
9月にシドニーマラソンがあることを知りました。
2000年のシドニーオリンピックが開催されたのを記念して、翌年の2001年から
南半球最大規模のマラソン大会としてスタートしたのが始まりとか。
そういえば、私も2000年からトライアスロンを始めたんでした。
なんかいい機会だから、走っちゃうことにします!

前々日にシドニー入りし、その足で受付してきました。

14317526_1518138308211572_7118373016977344505_n.jpg

Town hallと呼ばれる歴史を感じる建物の中で選手登録。

海外マラソンは2回目、一回目は同じオーストラリアのゴールドコーストマラソンでした。
今回は都会だし、さぞかし洗練されているのでは?と思いきや
意外とエキスポ的なものはゴールドコーストの方が盛大だったような・・・

当日のスタート地点も
14322556_1518175688207834_6793130610143036972_n.jpg

あら?案外サッパリとしてる。

ハーフの部が1時間前にスタートしたのですが、私たちがトイレに並んでいたら(これは万国共通(;´∀`))
ハーフのゼッケンをつけた人たちが続々とトイレから出てきています。

もうスタートしてますよ?!

お国柄でしょうか?のんびりな方はあくまでもマイペースの様です(*´▽`*)

14317550_1518175768207826_2006660842018822673_n.jpg

時間になったのに始まる気配がイマイチありません・・・
14322591_1518175841541152_7057864383253960263_n.jpg

14322696_1518175838207819_8225004100388741421_n.jpg
(うちらがセルフィーしてたら、ノリの良いドイツ人っぽいオジサンが写り込んできました♪)

スタートしてみたら、シドニーの中心部の素敵な場所を
まるで観光ランのようにあちこち回らせてくれます!
なんとも素晴らしい公園を横断させてもらったり、
これは素晴らしいコース!

sydneymarathon.jpg


ただ、ワタシが欲深くて'`,、('∀`) '`,、
この気温と湿度ならPB出せちゃうかも!と思っちゃったのですが
やっぱりそれなりのスピード練習をこなさないと、
脚はついてこないです。
気持ちよくて前半は軽快に飛ばせても
後半の疲労には勝てませんでした・・・(;´∀`)

でも、応援は素晴らしい!!
沖縄らしいウェアを着ていったせいか
途中で「めんそーれ!(いらっしゃい)」「にへーでーびる(ありがとう)」という声援も
受けられることが出来ました。

遠く離れたシドニーで、それらのウチナーグチを聞くたびに
なんか感動( ;∀;)

はるばる来た甲斐がありました!!

そして、ダンナをまんまと置き去りにしてのゴール!

14344154_1518175961541140_7809430685675496604_n.jpg

あ~、ホントに楽しかった!!( ;∀;)

しばし待った後ダンナがゴールしたので
こんな記念写真も撮りました♪

14358748_1518176004874469_3753058842728847536_n.jpg

ムスメに会いに行く、と言う大義名分の元
走る事が出来たシドニーマラソン。
タイムはネットで4時間39分10秒と、PBより15分も遅くはあったけど
それでも堪能できました。ホントに有難い事です。

・・・また走りに行きたいなぁ





マラソン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

