--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/15

術後2ヶ月

今日のブログのネタは何にするかな?って
朝からぼーっと考えていたのですが

そういえば今日で術後2ヶ月めだ!?

そんな事を忘れるぐらい、お陰様で体調は良いです。
術前とほぼ変わらない体調になってきたと思います。
傷は・・・さすがにGパン履くと気になるけど
普段は殆ど意識しないぐらいになってきました。

ジョギング時も、以前はわき腹が攣れる感じがしましたが
最近はそれも殆ど感じないので
お腹の中の傷を縫っている糸が体内に吸収されつつあるのを実感します。

おりものはまだごく少量が、毎日のようについていますが
それはあまり気にしないようにしています。
全然何もつかなくなるのも、それはそれで寂しい?ので。

これからは、術前プラスアルファの体調に持っていくのが目標です。
術前は貧血による動悸や息切れが酷く
トレーニングのパフォーマンスも上がりませんでした。
今も走っていて息切れはしますが
これはこの酷暑のせい・・・だと思いたい。(^_^;)

しかし、3週間目までの不安な毎日を考えると
随分回復したと感じます。
今更ながら、自分の内なる治癒力に感服しております。えらいぞ私♪

さて、今日のオマケ画像はうちの庭の果実です。
台風でだいぶやられてしまいましたが、庭にはアセロラと桑の樹があります。

541713_789669658.jpg

アセロラの実と花。
ちっちゃくて可愛いのです。

541713_2591770150.jpg

裏庭の桑の実です。

アセロラはアレルギーが出るので食べられませんが
桑の実は何故か平気。
食べると舌が紫に染まりますが、甘くて美味しいです♪
スポンサーサイト
術後2ヶ月? | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Gパン!
術後2ヶ月経過、おめでとうございます!

私はまだGパンははいていませんが、
昨日、手術後初めてパンツを履きました。
ゆったりめの7分丈ぐらいのパンツで、
前ファスナーですが、
裏布がうまくファスナー部分をカバーしているので、傷を気にせずはけました。

術前はあんなにパンツが多かったのに、
久々にパンツを履くと、新鮮です!

今のGパンは普通のでもローライズ気味なので、
まだ傷にあたりそうで、Gパンデビューは秋になっちゃうかな。

アセロラはグアバとか系ではないので、
アレルギー出なさそうですが、
それは素人考えなんですね。

私は今、ヨーグルトをよく食べるのですが、
ジャムを中にいれるのに最近凝ってます。
それまではジャムを持て余していたんですけど。
昨日、イチジクと赤ワインとシナモンのジャムを買ったので、食べるのが楽しみです!
★ウグイスキナコさんへ
Gパンにもちゃんとファスナーに裏布があって
カバーはされているんですが、
体にぴったり目のものを履いてしまうと
やっぱり金具と厚手の布の固さが気になるな~って感じですね。
意識的にお腹を引っ込める良いトレーニングにはなるんですが
さすがに毎日は履けないって思います。
無理して履いて傷に障っても後々困るだけですもん。

他のチノパンみたいな、生地の柔らかめの物なら
もう何でもOKなんですけどね。(>_<)

果物アレルギーはホント何が根拠なのかあんまり分かりません。
なので食べてみて「あ、これダメだ」とか判断するしか無いのです。
でもベリー系は大丈夫!イチジクもOKです。
後、加熱してあれば結構何でもイケます。
なのでジャムなら平気だったりします。きっと酵素がどうにか
なればそれでいいんだと勝手に想像しています。(^∇^;)
イチジクのぷちぷち感、ジャムでも美味しいでしょうね!
私はドライイチジクを細かく刻んで
ライ麦とか全粒粉のパンに混ぜて焼くのが大好きですっv-9
桑の実
桑の木懐かしいです。おいしいですよね。子供のころ好きでした。
こっちには桑の木がないです。

絹工業はとても盛んなんですけどねー。
富岡製糸場もあるのに。

あ~桑の実食べたいな。
アセロラ見たらつばが湧きました。

2カ月経過おめでとうございます。
ってことは私も明日半年経過です。早っ!
★ミルクさんへ
桑の樹って子供の頃はそこかしこにあったのに
今何だかあんまり見ないですよね?
私もこの島に来て「おお懐かしい!」って思いました。
裏庭にあるこの桑の樹は立派で
実も大きくて美味しいのが沢山実ります。
駐車場の隣にあるので、帰宅したら
ここで少し摘んで家で楽しむのが日常です。
食べ切れなくていっぱい落っこちてるのが勿体無い!

アセロラもうちのは意外と酸っぱくない(らしい)です。
ビタミンCがたっぷりだから、ぜひお肌のために
食べたいのはやまやまなんですが…。・゚・(ノД`)・゚・。

ミルクさんも5ヶ月経過ですよね!
一ヶ月サバ読んでますよ ( ̄m ̄*)
お互いどんどん術後から遠くなって良い事です。
色々な憂い事が、これから先少なくなっていきますように♪

管理者のみに表示
« カツオ | HOME | お盆? »

