--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/19

血液検査・結果確報

実はかかりつけ医で
先日血液検査をして貰いました。

そして今日結果が来ました。

Hb(ヘモグロビン値) 術直前 11.0 → 13.2

血清鉄         術直前 25    →  159

フェリチン       術直前 6  → 21.3


なんという劇的な改善?!\(◎o◎)/!

術前、サプリを摂ったり食事に気を遣ったりしても
頑として揺るがなかった低値が、術後あっという間にステキな値になるなんてビックリです。

Drが言ってました。「もちろん生理過多もあったんだろうけど
子宮筋腫っていうのは、存在するだけで貧血になっちゃうものなんだよ。」
まさに、実感中です。

あまりの感動に、取り急ぎ速報あげちゃいますっ♪
感動のあまり、あんまり関係ない画像も。(笑)

61607_3522536058.jpg

職場の前の海の中のニモ達です。
スポンサーサイト
術後2ヶ月? | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
すごっ!
そんなに数値が代わるとすごいですね!私も千葉に戻ったら血液検査してもらいます(^_-)

今日は退院して二週間目、術後検診でした。内診してエコーしてキズはテープの上から見て終了。
で大丈夫とのこと。チャリもオッケー出たけどホントに大丈夫なのかなぁ。
よそから来て手術した私は簡単に済まされた気が・・。

最初の病院にまた紹介状書いてもらったから心配な事は千葉の病院に見てもらうことにします(^_^;)
★そんとさんへ
もう私はどこから見ても健康体ですっ!(^o^)丿
貧血の値は見当たりません。
思わず「うわぉ」って声出ちゃいましたよ。

術後検診、お疲れさまでした!
自転車は私も随分前に許可を貰ってますけど
お腹の傷に障りそうなので乗ってません。
ただ私の乗る自転車は競技用のヤツなので
前屈姿勢が怖い、ってだけです。
きっと普通の自転車ならもう大丈夫のはずですよ~♪

変な話、悪性腫瘍なんかに比べたら子宮筋腫は婦人科医にとって
盲腸と同じぐらい軽い症例扱いされますから
その辺はもうしょうがないのかもしれないですね。
あちらとこちらの温度差の違いだと思います・・・。

しかも婦人科的に「傷が綺麗」ってのは
化膿したりほつれたりせず、くっついてればそれで良しなんですって。(^∇^;)

私も術後検診は、手術した病院でなく
普段から行きつけのクリニックでやりました。
今後も何かあればすぐに相談にいける距離にあります。
気心知れた長い付き合いのDrの方がやっぱり良いですよね。(^∇^)
ヘモ(グロビン)でニモ?
なんて、思ってしまいました。
ヘモグロビン13台なんて、ステキですね♪

私は貧血解消したか調べていないのですが、
あれだけ輸血して鉄材も飲んだから、
復活していることでしょう。

気軽にいろいろ相談できる、
かかりつけ医が私にはいないので、
これを機会に探そうと思っています。
★ウグイスキナコさんへ
あああああ!!
こっそりかましたオヤジギャグが
ウグイスキナコさんに見破られてしまった!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

でも分かってくれて超嬉しかったりします。(#^.^#)

今実はフェリチンの値も調べてもらっているんですが
これはまだ結果が2~3日後になりそうです。
でも術前は「6」しか無かったんです私のフェリチン。
今はきっと、ちゃんと人並みな数字になってるはずv-9

元々スポーツをするのに異常なまでの倦怠感と
易疲労感が耐え難くて、貧血の診断は随分早くから下されていたので
本当に頑張ってサプリとか飲んでいたのに
これが筋腫のせいだって気付いたのは手術の3ヶ月ぐらい前でした。
ちょうどキナコさんの血栓症と同じような感じですよね。
原因が分かった時は相当スッキリしましたが
術後あっけないほどこんなに改善されて、なおスッキリです!

相性が良くて何でも話せるような、ステキかかりつけ医が
キナコさんにも早く見つかりますように(^o^)丿
すごっ!
劇的改善ですね。
これで、ばりばり走って泳いでこいで記録UPですね!
ゆぃさんまだバイクはやってないんですね。
スイムとバイクの話はでないなーと思ってたんですよね。
スイムとバイクも復帰したら教えてくださいね。興味津津です。

>そんとさんへ

退院後検診お疲れ様でした!
私もあっけなく「はい、OK」が出たので
嬉しいような不安なような複雑な気持ちでした。

内診だけで、傷も見ないしエコーもなかったんですよ!
何がどうOKなの?もっとちゃんと診てよって思いました。
子宮筋腫の扱いは本当に軽いですよね。

で、自転車ですが!

私がもらった退院指導の紙には
「自転車、バイクなどは振動が直接骨盤部に伝わりますから
 しばらくは避けた方がいいでしょう」とあります。
具体的に●週間とは記載がないです。
慎重に乗り始めてくださいね。凸凹を道を避けるとかでしょうか。


★ミルクさんへ
いや~!ホント嬉しかったです。
貧血を指摘されてから丸々1年以上
食餌療法やらサプリやら、涙ぐましい努力をしても
全く改善されなかった値なだけに、喜びもひとしおです。
走っててホントに苦しかったし辛かったんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ミルクさんは貧血症状は余り自覚が無かったですか?

スイムは実はランの後に海にドボンして
軽~く泳いでいたりしますが
まだ傷が水着に擦れるのがちょっと気になっていたので
控え目にしております。もうそろそろいいはずなんですが
お年頃なので日焼けによるシミソバカスが気になって、あんまり日中は
泳いでおりません。(#^.^#)

バイクはね~、術後3ヶ月過ぎたら解禁予定です。
何となく3ヶ月が区切りかな、と。
以前は100kmロングライドとかこなしていたのですが
まずはゆるゆるサイクリングからスタートしたいです!
所謂ロードレーサーという自転車で、思いっきり前屈体勢なので
(競輪の選手みたいな感じ)
さすがにお腹の傷が気になるうちは我慢しております~(^∇^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。