2009/08/24

弐千円札

ここ数日右わき腹と傷のちょうど中間辺りがチリチリと痛みます。(~_~;)
意外と表面に近い辺りですが
もう2ヶ月以上経つのにまだ時々痛いのって如何なものなんでしょう?
しかも傷自体じゃないし。
痛みは微々たるもので、充分我慢できる範囲ではありますが
痛む、という事自体気になります。
内部の溶ける糸が最後のあがきで踏ん張っているのでしょうか?むー。

閑話休題。

ところで、皆さんの所って2千円札流通してますか?
沖縄の「守礼の門」を象った2千円札は
こちらでは結構流通していて、銀行のATMにも入っています。
両替や出金時に、2千円札を選べるボタンがあったりして♪

CA331034.jpg


表。これが守礼の門。
首里城の入り口ですね。

CA331035.jpg


裏は何故か平安風?


でも本土在住の人がとにかく2千円札を集めたがるので
不思議に思って聞いたら
「だってあっちには全然出回ってないんだよ!」との事。

Σ( ̄ロ ̄lll) え?!そうなの?!

沖縄振興のために発券されたはずなのに、
このまま旧500円札のように消滅してしまうのかしら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
二千円札ぜんぜん見ないですよ
二千円札おがめるのは年に1度くらいでしょうか?
どこでもらえるんだろう?
ATMでは絶対ないな。使えないATMも多いような。
個人のお店でたまーにお釣りに混じるくらい?
って感じですよ。

沖縄では普通に流通してるんですか?
びっくり!
★ミルクさんへ
え~、年に1回?!
やっぱりそんなものなんですか?v-11

こちらでは普通に新札も出回ってるし
お釣りで普通に混ざるし…
沖縄では当たり前の事でも
本土では「えぇぇ?!」って驚愕される事は沢山ありますが
これもその一つだったのですね~。v-13

そのうち価値が出るかも!

二千円札
出回った頃は、
コンビニATMでお金を下ろすと
よく出てきて、
「早く使わなくっちゃ~」と
思ったものでした。
なんだかお金っぽくないんですよね。

今年はまだ出会っていません。
v-22みたいにラッキーアイテム化
しそうですね。

お腹のチリチリ、
卵巣とか腸関係が
空間や傷を刺激して、
なんとなく痛いのかもしれませんね。

傷の痛みなら、ココだ!って
わかるからある意味安心してられるけど、
場所・理由が特定できない痛みが続くと、
気になりますよね。
★ウグイスキナコさんへ
そっか、本土でも出回っていた時期があったんですね。
「早く使わなくちゃ感」が不評で
そのうち流通しなくなっちゃったんでしょうか。v-13

沖縄は何と言っても“郷土振興”がかかってますから
県を挙げてのキャンペーンまで組まれてます。(^_^;)
そうか、ラッキーアイテム化されたらいいのか!
誰か有名な占い師とかが提唱してくれないかな♪
「いつも一枚財布に入っていると金運を招く」とか。

そうなんですよ~
傷ならともかく、内部なだけに気になります。
術後3週間目ぐらいまでの攣るような痛みの微弱版なので
その辺に原因があるとは思うんですが。
私も白黒はっきりつけたい人間なので
「そんなもんだよ」で済ませられないです。
あぁ理由が欲しい~v-26

管理者のみに表示