--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/26

天候不順?

スーパーに行くと、えらく野菜が高値になっている事に気付きました。
本土は長雨・冷夏だったそうですね!

この島は、例年以上に暑かったので
ホント違う国のお話のように感じます。(~_~;)

例年、梅雨が明けた後のこの島は痛いほどの日差しが注ぎ
日なたは刺すように暑いのですが、日陰はヒンヤリと涼しく
都会などより全然過ごし易いはずなのに
今年はいつまでもいつまでも蒸し暑くて、夜もクーラーがあっても寝苦しかったです。
正直いい加減夏バテしそうでしたが、ここへ来てようやく
夜は少し涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

でもこの島は10月下旬まで暑さが続きます。
涼しい本土の秋が恋しい?。・゚・(ノД`)・゚・。
テープ療法が再開出来るのは、一体いつになるのでしょうか・・・。

今日のオマケ画像は、この島が涼しくなる為の
スコールを降らせる雲たちです。

summerclouds.jpg

空が360°パノラマなので、雲もなかなか芸術的です♪
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
やっぱラプュタが飛んでそうだ~
これはこれは!
またも宮崎駿が泣いて喜びそうな雲です。
今日のおまけ写真はサイズがでかいですね。雨雲なんですねー。

関東は7月の梅雨明け宣言が取り消され、
8月に観測史上最も遅い梅雨明けしたと思ったら
もう秋ですよー。

この夏エアコン使ったのは何回だったろう?
高校野球決勝戦9回裏のように熱い夏になって欲しかったです~。
★ミルクさんへ
ラピュタも紅の豚も魔女の宅急便も
何でも飛んでいそうでしょ~♪

いつもの画像はサムネイルで、クリックしたら大きくなるのですが
今日のはこの雲の遠近感とか、360°(の一部)を
感じて欲しくてあえてオリジナル画像サイズにしました。
この雨雲が帯のように島の端から端までかかり
そこだけ雨が降る「カタブイ」の雰囲気を出したくて。

エアコン、数えるほどしか使ってないんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)
羨まし過ぎる・・・うち電気代3万超えですよシクシク。
猫たちの為に昼間もエアコンかけてるからなんですけどね。
甲子園は暑かったけど、この島も暑かった!!
この島の夏はまだまだ終わりません~v-13
野菜
すでにレタスはあまり出来のよくない小玉が
298円だったりします。
ジャガイモとかニンジンも高くなるみたいですね~。

私は野菜、魚が主食なので、
野菜が高いのはかなりつらいです。

うちのルッコラぐらいじゃ
腹の足しにならないし。

今週、東京は結構涼しいです。
でも、残暑は厳しいとか。

スコール雲は入道雲にちょっと似てますね。
今年はほとんど入道雲を見ませんでした。
★キナコさんへ
そうそう、キャベツも高い!300円します。
ネギは二束で400円するし・・・(~_~;)

地元野菜もあるにはあるんですが
高原野菜なレタスやキャベツが高いのは迷惑ですね~。
うちはお肉もお魚も好きですが、同じかそれ以上の割合で
野菜を食卓に上げるのでこれじゃ困ってしまいます。
そっか、キナコさんところはルッコラがあるんだ!
頑張って大きく育てて下さいねっ♪

入道雲は今もこの島ではもくもく湧いています。
水平線の上にソフトクリームのように浮いてますよ。
そっか、そちらではそこも夏らしく無かったんですね~
ではどんどんこちらから夏画像をUPしていきます。
なんせ10月まで暑いですから。v-7



管理者のみに表示
« 剃毛再び | HOME | 弐千円札 »

