2009/08/27

剃毛再び

トリポロンを使い始めて1ヶ月半ほど経ちました。

無駄に敏感肌の私は、テープ療法だとマイクロポアだろうがカブレステープだろうが
貼ったらすぐにかぶれてしまうのですが
トリポロンは同じ貼るものなのに、比較的かぶれが少ないです。
このまま頑張って続けていくつもりなのです・・・


が。


トリポロンを貼り続けて、気付いた事が。
傷の下の方、恥骨の辺りがとても剥がれやすくなってきています。
恥骨の辺りは一番傷が広がりやすいので、これは由々しき事なのですが
原因は・・・

伸びて生え揃ってきた恥毛だったんです。(^_^;)


なので私、昨夜の入浴時に
トリポロン貼付部分のみ、再び剃毛致しました。

あぁこのじょりじょり感。術前を思い出します?はあ


さて、爽やかじゃない話題には
爽やかなオマケ画像でお口直ししていただこうと思います。

1458024_559564895.jpg

一面のひまわり畑ですが、これ実は今年の4月です。
この島はほぼ一年中ひまわりが咲いています。
気温が10℃を下回らない南の島ならではでしょ?

圃場にひまわりを植えた後、畑に鋤き込んで肥料にするらしいですが
眼にも綺麗な肥料になっていいですよね?♪

これもオリジナルのでっかい画像でお楽しみ下さい。
スポンサーサイト
術後2ヶ月? | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
ひまわり
だんだん生えてくると、
テープ療法もしにくいんですよね。
私も一瞬、また剃るか?
と考えましたよ。

でも毛のためか、そのあたりは
かぶれなしです。

毛が生えているエリアはテープを貼ったまま、
そこから上は今日はテープをはがして開放中です。
これからシャワーして、また貼ってみようと思います。

ひまわり!
この間、一瞬見て、
おおーっと思いました。
本当、壮大な光景ですね。
生で見たら、もっと凄いでしょうね!!
★キナコさんへ
毛のある部分がはがれてしまうせいだけではないでしょうが
やっぱり傷口は、恥骨に近い部分の方が
幅広くなってしまった気がします。(~_~;)
ネットとかで調べる限り、私の場合だけでは無さそうですね~

トリポロンは上から圧迫するので、貼っていると
少し盛り上がっている所も押さえられて良い感じです。
知り合いで10年以上前に帝王切開した方は
「そんなのしなくても綺麗になるわよ!」と仰いますが
やっぱり出来るだけの対処をした上で納得したいのが
私の性格でございます~。
きっとこの辺もキナコさんにはご理解いただけるかと。 ( ̄m ̄*)

前回のひまわり付きの幻日記、見ちゃったですか!
すぐ消したつもりでしたが・・・失礼しました。
ひまわりいいでしょ~~!
ホント「いちめんのひまわり」って感じです。
今年は術前によく行っていたバイクのトレーニングのコース沿いに
たっぷり咲いていました。
サトウキビの肥料には最適なんですって。
だから花はオマケなんですが、こんな綺麗なのに
訪れる人が居ないのは勿体無いからと
一昨年辺りからひまわり祭りが始まったようですよ♪

種をたくさん貰ってきたので、うちの庭にもまた
植えようと思います~v-9
爽やかです~
ひまわり花が小さめで若々しくていいですね~。
こちらのひまわりはもうぐーったりしてます。
のあと剃毛
ジョリジョリっといったんですね。
また。ジョリジョリジョリっと。うふふ

そういえば、ゆぃさんとキナコさんの腹写真
下の部分がモザイクだったり(←違う!)、下着で隠したりですもんね。

そんなに下から切ってるんですね~。
恥骨ぎりぎりからへそまで切ってるんですか?
★ミルクさんへ
この写真はちょっと高い所から撮っているので
実際近くまで寄って見ると
意外とでっかいひまわりです。でも確かに背は低めかも。

そうそう、ジョリジョリっと行きましたとも! ( ̄m ̄*)
今度は傷があるので、上手く傷の周りをよけて
ジョリジョリジョリとやったんですが
その後トリポロンを貼ってみたらまだ剃り足りなかったです。

縦切りってスゴイですよミルクさんv-237
もうねー、ワレメの上3cmぐらいまで
切られちゃってるんですよっ!!v-11
私の傷写真は本当のモザイクかけたら
怪しい写真と思われて当局に通報されても困るので
わざと雑に塗りたくってあります。
だからあの辺りにはヘアがあると
考えて下さって結構です~・・・。

きっとヘアが伸びてきたら目立たなくなるからという
医師の思い遣りなのだと
良い方面に考えておきます。v-7
私も!!
ミルクさんは横切りだから、
ワレメ問題はないんですよね~。

ゆぃさんのコメントを読んで、
「そうそう!」と思ってしまいました。
私も今傷を計ったら、
ワレメから3センチ上から
へそ下2センチ下まで
パックリ切られています。

手術後すぐは傷がなんかそのあたりにあると
体は感じていたけれど、
見るのが怖くて…。
ひょっとしてワレメから切られてしまってるんじゃないか、
だったらへそ下までワレメか?
などと、いらん想像をしちゃっていました。

今までワレメとか恥骨とかヘアのことなんて
書いたことがなかったけれど、
最近、日常茶飯事の話題になっています~
★キナコさんへ
縦切り派にとってはワレメだの恥骨だのヘアだのは
切っても切れない話題の一つですよね!

へそ下までワレメ、相当笑いました。
職場で読むんじゃなかったとちょっと後悔しました。v-7
でも切実な気持ちは理解できます~。

術後2ヶ月半近くなって思ったのは
ホント毎日お腹見て暮らしてるなって事です。
化粧時にしか自分の顔を見ないのですが
顔より頻度が高いです。v-14
ひどい時はお風呂上りにビール飲みながら
傷痕を眺めていたりします。相当怪しい人です。

管理者のみに表示