2009/09/01

術後2ヶ月半経過

お陰様で術後2ヵ月半を過ぎました。

気付けばすっかり傷も癒え・・・と言いたい所なんですが
数日前に少しきつめのランニングタイツを履いて走りに出た所
術後3週間ぐらいに体験したのと同じような胃の疝痛が再発して
ちょっとショックでした。

時代劇でよく言う「持病の癪が?」ってヤツです。(^∇^;)

後で考えると恐らくたまたま腸のガスが溜まってそうなったんだと思いますが
奇しくも腸閉塞の話題が出ていた時だっただけに
ちょっと(自分の中で)緊迫した空気が張り詰めましたが
結局その後は問題なかったので、なんて事無いのかもしれません。

その他はまぁまぁ順調です。
懸案事項だったGパンも、術前の物はほぼ普通に履けるようになりました。
気にならないと言えば嘘になりますが
以前ほどの傷にファスナー&その裏地部分が当たる事に対する
違和感は和らぎました。

で、傷写真です。
キナコさんの真似して、クリックで開くにしてみます♪

090901wound.jpg

怪しいモザイクを入れてみましたが(笑)
「奇跡の1cm」が延長され
別の部分にちょっとだけ奇跡が起こっておりますっ♪

自分としてはなかなかの復興振りだと思っていますが
如何でしょうか?
というかずっと自分で観察しているからこその変化であって
ヒト様から見たら全然全く大した違いは無いに等しいとは思いますが
これでも充分、今後のケアに対する意欲が沸いてくるというものです。 ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト
傷の経過 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Let's クリック!
しましたよ~。

「奇跡の1センチ」の上の方、
もう1ヶ所、とってもキレイになってるところがありますね。

傷跡って、みんなそれぞれ違いますね。
縫い方、体質、手入れでいろいろ変わってくるのかな。

ゆぃさんはチェック済みかな?
何人かの傷跡を集めたサイト
(「筋腫 傷跡ギャラリー」で検索するすぐ出ると思います)を見ると、
本当、傷っていろいろと思うのでした。
★ウグイスキナコさんへ
クリックありがとうございますっv-9

そうなんですよね!
お陰様で奇跡部分が派生しております♪ブラボ~。
これは嬉しい変化なんですが、この傷だけ見せても
さすがに分からないですよね~
本人と、共に観て頂いてる人にしか気付かれないはず。(汗)

「傷跡ギャラリー」見てます見てます!
あそこの皆さんの傷も様々ですよね。
ただ惜しむらくは、殆どの皆さんその後の追跡写真を
UPして下さって居ない事…(T_T)
今がどうなっているのか、とっても知りたいのに~。
そういう意味でも、私は傷痕が全部消え去るまで
しつこくUPし続けたいと思います。v-7

別のどこかのサイトで見つけたんですが、
私と全く同じ縫い方をしている方の写真があって
その方が5ヶ月目に相当綺麗になっていたのを見て
「ぜひ私も続くぞ!」って決心しました。
最初は「こんなギャザーだらけでロールケーキみたい」と
嘆いておられたんですけどね。
でも残念ながらその方も、その後は
UPして下さっていない~。
すっかり綺麗になったからUPしないんだと
ポジティブに考える事にしておきますっ!
このサイトの「帝王切開の部屋」の
「私の勲章!」というコーナーも
いろいろな傷写真があります。

ゆぃさん、知ってるサイトかもしれませんが…。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/index.htm
一つ、糸が出た人がありますが、
私のポチッともこんな感じでした。
もうちょっと小さかったけど…。

帝王切開とほとんど同じですよね。

「まめ知識」のコーナーも傷のケアなどの
項目があり、読み込んでしまいました。
傷跡ギャラリー
見ました 傷跡ギャラリー。
自分の傷は見慣れてるのか麻痺してるのか全然わからなくなってくるんだけど、
人の傷はおぉ!って思います。

ゆぃさんの傷キレイになってきてますよ♪♪
赤味もとれてきてるし、ギャザーも少なくなりましたね。

近々公開しますが
やばい!の私の傷が一番赤味が強くて盛り上がってるかも....。

ケアしてるお二人の傷はきれいになってます。
手をかけてるとやっぱり違いますね。

★ウグイスキナコさんへ
おお!このサイトの事は知りませんでした!
そっか、帝王切開でもっと深く検索するという手もありましたね。
これはスゴイ~。「私の勲章」は確かに
その人その人なりのお子様をこの世に送り出した時の勲章ですよね。
私達は子供ではなかったけど、子宮と惜別した勲章ですから♪

糸の人も見ました見ました。
あーーーなるほどーーーそういう事かーーーって
ものすごく納得しました。
でも、キナコさんの糸は本当に何処に行っちゃったんでしょう?v-11

良いサイトのご紹介、ありがとうございます~♪(^o^)丿
★ミルクさんへ
そうそう、人様の傷は「おおおーー!もっと良く見せて!」って
思っちゃいますよね。
こういう時本当にネットって便利だなって思います。
正直リアルではダンナ以外には見せられない傷なのに
ブログで全世界?に発信しちゃうわけですから。
もちろん自分自身も。(^∇^;)

私の傷、自己満足ではなく少しでも綺麗になっているなら
頑張ってケアした甲斐がありますっ。
別に今後ビキニ着る訳でも何でもないんですが
ただ温泉好きなので、これからもどんどん
温泉に堂々と行きたいなーと思いまして。(^o^)丿
見かけ云々より、「どうしたのそれ?」とか言われるのが
面倒くさい、ってのが理由です。

実はトリポロンとかテープ療法は
これからでも充分間に合うはずですよ。
もしどうしても気になるなら、今から始めても
将来は絶対違うはずですよ~!
もし宜しければ、ぜひ一緒にケア仲間になりましょうっv-9

管理者のみに表示