2009/09/04

走れる幸せ

8月の自分のトレーニングを振り返りましたら
月間200km超えのランニングが出来ていた事に気付きました。お?\(◎o◎)/!

数年前、体調が絶好調の時は
ランだけでも300km超えだったんですけど
術前は月間100km行くか行かないか・・・な月ばかりでした。

私の中でどれだけ筋腫が
私の生き甲斐を阻害していたのかが分かります。

辛くて辛くて、「もう走るのなんて止める!。・゚・(ノД`)・゚・。 !」と
何度考えたか分かりません。
殊に今年4月の、自分が一番大事にしているメインレースで
リタイヤを余儀なくされた時の悔しさは忘れません。
そして、それが手術への決定的な出来事でもありました。

ところで昨日走っていたら、旧知のランニング仲間が
私の姿を捉え、「あああ!!久しぶり???!!!」と
声を掛けてくれました。
一瞬の事でしたが、彼女のあの笑顔は
掛け値なしで「あぁ(手術が無事に済んで)良かった!」と私に言ってくれている顔でした。

私の手術の成功を喜んでくれる人が、
ここにも居ました。
本当に、有り難い事です。


では今日のオマケ写真。
何故私がこんなに走っているのに痩せないか?その理由です。

実は私、お酒も好きだし甘い物も大好き。
美味しく食べたり飲んだりする為に走る、と言っても過言ではありません。(^∇^;)
で、こないだ梨のコンポートを作りまして
結局梨のタルトをこさえました。

梨のタルトにはカスタードクリームをたっぷり♪

製菓を嗜む方ならご理解いただけると思いますが
カスタードクリーム作ると卵白が沢山余ります。
で、その卵白でもう一品。

makaron.jpg

抹茶のマカロンです。
中に挟まってるのは、練乳クリーム。

梨のタルトはどうした?と言われそうですが
ゴメンナサイ・・・写真を撮るのを忘れて食べてしまいました(~_~;)
スポンサーサイト
術後2ヶ月半? | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
200kmすごい!
絶好調時期は300kmですか!
ん~、私は8月100kmがやっとでした。
すごいな~、どうやれば月間300km走れるんだろう?
私も11月以降はロングランいきますよーv-217

ゆぃさん料理も上手ですね。
私、お菓子は全然作れないんですよね。
もう食事と弁当で精一杯です。
梨のコンフォートおいしいそうです
よだれがでます~

走っても走っても痩せないですよね。
ランネットのアンケートで月間100kmは逆に体重が増えるって人が多くて
げ!どんぴしゃ!と思ったことがあります。
確かに最近筋肉がついてきて体重は増加傾向です。
腹筋がかすかに割れてきました。
お尻と太ももの脂肪はそのままなので走ってて邪魔です。
脂肪だけ落とす方法ってないんですかねー。
★ミルクさんへ
月間300km超えだった頃は、ある意味
大変クレイジーでした。(^_^;)
朝日の出と共に5km、仕事終わってから10km。
休みの日は20km超え。
何かに取り付かれたように走ってましたね~
そんなのやってたので、そのうち故障した記憶があります。(苦笑)

先月は短い距離ながら、ほぼ毎日走れていて
週平均5~6日走った事になったので、結果的に
200kmをちょろっと超える事になりました!
今後も故障に気をつけつつ頑張りたいと思います。

料理は元々好きでしたが、この島に来てから
いきなり上達しました。
何故かと言うと離島には、美味しい料理屋さんも
ステキなケーキ屋さんももちろんバームクーヘン屋さんも
あんまり無いからです…
美味しいモノを食べたければ自分で作るしかない!
だから自ずと自分で作る事が多くなりました。

梨のコンポート、私は飲み残しの白ワインとレモン汁、
あとメイプルシロップだけで煮ました。
リンゴよりサクサク感が残って本当に美味しいです!
生の梨が食べられないので有り難い~♪
マカロンも甘いお菓子ではあるけど、
抹茶をたっぷり入れたらほろにがで良かったですよ。

ゴハンもお菓子もたっぷり食べるので
私も例え200km走っても痩せません。(T_T)
せめて夜の晩酌を減らせばいいんですが
それだと何の為に走ってるか分かりませんので。v-7
ステキなエピソードですね~
一方私は…
金曜、ワインをゴクゴクと飲み干している姿を見た友人が
「いやー、本当に元気そうで良かったー」
と。
ああ、なんかステージが違いますね~。

ゆぃさんもミルクさんも、
すごい距離を走ってるんですね♪


マカロンの写真を見てビックリ。
これ買ったんじゃないですか?っていう仕上がりです。
お菓子で難しいのはシュークリームとマカロン。
特にマカロンはプロでもなかなか上手く焼けないそうです。
そのためなのか、小さなマカロンでも
ケーキ1個分の値段だったりしますよね。
すごーい。
でも食べてみたーい!!
★ウグイスキナコさんへ
いえいえ!どちらもステージは違えど
全快を心から祝ってくれる友人が居るって事は
ホントに有り難い事ですよね~♪
大丈夫、私も走った後はごくごくワインでした。
最近冷蔵庫の中はワインがゴロゴロ横たわっていますっ。

私は走るの好きですが、ミルクさんみたいに
早く走れないんですよ~(^∇^;)
昔はスピード走もやってたんですが
膝を壊してからは専らポテポテポテポテ走る派に転向です。

マカロン、ちょっと前までは
あまりの湿度の高さにピエ(ふちのフリルみたいなの)が全然立たなくて
失敗しちゃってました。(~_~;)
最近ちょっと湿度が下がったので何とか生地が乾くようになりました!
でももっともっと半球型にしたいのですが
これはやっぱり難しいです~。

マカロンは抹茶が一番好きです♪
他のマカロンは専らプレゼント用に焼くのですが
抹茶のだけは自分で食べる用ですっv-7
美味しそう(o^-^o)
すごい!お上手ですね!私は料理苦手でお菓子はホットケーキどまりだからうらやましい(>_<)


私はここ4日ほどウォーキングしてます。が、何せ大した運動を最近していなかったせいか今日は股関節が痛くて歩き出せずにいました。準備運動したら動かしても痛みが治まり歩きましたが・・。ほどほどにしないと身体痛めそうなので明日はお休みします(^_^;)でも音楽聞きながら歩くって楽しくて!自分に酔って歩いています(o^-^o)お腹にまだ腹帯巻いているので暑くて暑くて。いいダイエットにはなりますが・・もうそろそろ外してもいいかなと思いつつ外せずにいます。あとお風呂とプール、術後40日経過しました。もういいですかねー。皆さんどうされたか教えていただけると嬉しいですm(__)m
★そんとさんへ
いえいえ、私が料理上手というよりは
人並みはずれた食いしん坊なだけです。(^∇^;)
マカロンはこの島では何処にも売っていなくて
食べたければネット通販でお高いお金を払わなくてはいけない。
それならばぜひ安価で!ならば作ってしまえ!という
短絡的な思考からです。あはは。

股関節はストレッチで随分痛みが改善しますよ。
胡坐をかいて両足裏を合わせ、
息を吐きながら上体を痛くない程度まで前に倒します。
これを繰り返すのを歩いた後にするだけですが
ケガを防ぐにはなかなか効果的な方法です。

私も日々の忙しさに紛れてバタバタと走っているのですが
ストレッチを怠けるとてきめんにあちこち痛くなるので
走った後のストレッチはぜひオススメです♪
でも楽しく歩けるのって最高ですよね!
ぜひどんどん歩いちゃって下さい。

腹帯はいつまでしなくちゃいけない、とも
いつになったら外すべき、とも決まってるわけではないので
お腹が落ち着いて安心ならしばらく続けてもいいでしょうね。
ウエスト締まるはずですよ~v-9

お風呂はもうきっと大丈夫でしょう!(^o^)丿
ただプールは不特定多数の人が入るし
消毒薬もきついので、これは少し慎重にした方がいいかも。
少なくとも私は、傷が塩素でピリピリしそうなので
プールはまだ遠慮しちゃってます。

管理者のみに表示