--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/05

少数精鋭

実は何年も前に、ホームページを持っていた事がありました。
マラソンやトライアスロンをテーマにしたホームページで
掲示板も持っていまして、走る仲間の社交所みたいになっていました。
オフ会もあったりして、それはそれでとても楽しかったのですが
そのうち毎日訪れる方々の間で何時しか派閥のようなものが出来てしまい
管理人である自分が腐心して皆を取り成したりするのに気疲れしてきたり
私の島で開催される大会に来て下さるのは良いのですが
宿の提供を無心されたりお客さま扱いを強いてきたり
何だか色々疲れてきたので、そのホームページは閉じてしまいました。(~_~;)

その後いわゆるSNSも、誘われるままにやってみましたが
どうしても「広く浅く」「義理レス返し」のようになってしまい
どうも違うな・・・と思っていました。

で、そこもフェイドアウト状態です。(^∇^;)

術後戯れで始めたこのブログですが
今までに無い満足感があるのは
やっぱり来て下さる皆さんが、少数精鋭というか
ただ筋腫仲間として集っているだけでなく
奥深い話も頷いて聞いてもらえるって所なんだなぁと
最近ひしひしと感じております。

改めまして、ありがとうございます!!<(_ _)>


今日のオマケ画像は、台風がこの島の南の方を通ってるんだな?と思わせる
荒れた海の模様です。

050904_1121~001

050904_1148~002

050904_1218~001

・・・最近、どうも台風がこの島を避けているように思えてなりません。
というか今年の台風、何だか本土が好きじゃないですか?
正直私達は慣れているからヘでもないですが
氾濫する川も土砂崩れを起こす山もある本土に接近するのは
色々な被害が予想されて嫌なモノです。
皆さんもどうぞ、充分な警戒と対策をして下さいね!
スポンサーサイト
独り言 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
白波たってますね
ここの浜辺に立ってると顔は潮でベタベタになるんでしょうね~。
ベタベタになりたい。潮の香りをかぎたい。ざぶーんという潮騒を聞きたい。

白波といえば非常ポピュラーな鹿児島の焼酎です。
なつかしい。
父は島娘、島美人を飲んでおりました。

私はブログもホームページも術後始めたビギナーなので
コメントいただける人に恵まれてるんですね~。
こちらこそありがとうございます<(_ _)>
これからもよろしくお願いします~

★ミルクさんへ
ミルクさん、ブログもホームページも
ビギナーなんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)
特にホームページの方は本当に充実していて
やっつけ仕事の私のサイトとは大違いですよ~。
盛りだくさんでホントすごいと思いますっ。

まぁ今回の私のサイトはあくまでも自分の覚書程度のもので
あんまり見に来て下さる人の便宜は考えてないかもです。
ここもそうだし、あのサイトはあくまでもシンプルに
作ってありますから。
それなのに遊びに来て下さる方は皆さん
本当に気が合う感じで、得難い友人を得た気持ちです。
感謝です!

ミルクさん、潮風と海への郷愁ですね~。・゚・(ノД`)・゚・。
回り全部が海だと余り普段は感じませんが
私も思い返せば出身地もその後住んだ場所も
全て海が近くにあったような気がします。
やっぱり私も海が好きなのかもしれないです。

鹿児島の焼酎は芋がメインで美味しいですよね!
白波が一番有名ですが、島娘・島美人はさすが地元の方チョイス。
長島は確か橋で繋がった島でしたよね。
・・・ふふふ。美味しいものがある場所の事は
よく知っていたりします♪
鹿児島は一度出張で行っただけなので、いつか観光で行きたいです!
出会い
私はプログとか結構見るんですが、
最近までコメントを書き込んだりしたことは
ゼロに等しいです。

ブログにしても、検索にひっかかって
ちょっとのぞいても、
あまり面白くなくて再訪問しない場合が多いんですよね。

手術前、検索しているときに
ミルクさんのサイトに出会って思わず書き込みして、そこに来ていたゆぃさんにコメントをいただいて、すごく励まされました!

会ったこともない方々だけど、
本当、こういう関係もあるんだな~って
思いました。

筋腫から出会ったけれど、
それ以外にいろいろな話ができるのも楽しいです。
こういう出会いもあるから、
ネット世界も捨てがたいなーと思うのでした。
これからもよろしくお願いします。

ここのところ東京の天気は穏やかです。
野菜は相変わらず高いです、が。
★ウグイスキナコさんへ
昨今はブログ真っ盛りな感があって
子宮筋腫で検索すると確かにたくさんヒットしますよね。
私も色んなブログは閲覧しますけど
書き込みに至らない、って事はホントに多いです。

子宮筋腫がテーマでも、以前書いたように
術後2~3ヶ月で更新が止まっていたり
どうも何かに偏重気味だったり(例の腸閉塞に拘る方の所のように)
どうも共感できないな~って思っていたのですが
ミルクさんの所は「走る人」で、私が望んでいた
「スピード復帰」を果たした方だったので
思わず書き込みをしたのが始まりでした。

お?
という事は私達、ミルクさんが取り持ってくれた縁ですね♪
これも改めて一期一会に感謝です。

あと、これも後から感じた事ですが
子宮筋腫ならそれだけしか語っちゃいけない、みたいな
掲示板もありますよね。
私は自分の所をそういう風に位置づけてしまうと
結局は他の所のように、2~3ヶ月でネタが無くなってしまうので
せっかくだから日々心情みたいなのを好きなように書いていたのですが
それに皆さんが共感してくれるのが有り難いです!

普段の日常で本当に気の合う人を見つけるのさえ難しいですよね。
増してやこの歳になると、量より質の友人が欲しいと思うし。
そういう意味では、偶然とはいえ
ここまで話の合う皆さんと一緒に好きなだけ語らえるのは
本当に楽しいです~v-7
こちらこそ、ぜひ今後ともよろしくおねがいします!v-203
くりびつ!
島娘・島美人から長島が分かるとは!
さすがゆぃさん。

ちなみに島美人は島外にも出荷しますが、島娘、本当は島内限定なんです。
島外に出ている娘さんはやんちゃな不良娘です。

長島をご存知なら「上名窯(かんみょうがま)」
http://www.clickart-pc.com/web-ad/kanmyougama/
父です。老体にムチ打ってがんばっています。

★ミルクさんへ
鹿児島に出張に行った時、県の担当者さんが
連れて行ってくれた居酒屋で頂いたのが
確か「島娘・島美人」だったんです。
覚えやすいネーミングとその美味しさで
食いしん坊の私は長島を知ったのでした。(笑)

きっと地元の人が通う穴場的居酒屋さんだったんでしょうね!
確か両方とも頂いたはずですが
島娘は不良娘さんだったのか!v-11

おおおおおおおおお!!!
ミルクパパンはすごい人なのですね!!
素晴らしい作品です。しばし見惚れました。仕事中なのに。
これはぜひまた鹿児島に行って長島まで脚を伸ばしたいです。
でも鹿児島出張は一体いつになるか分かりませんが(涙)

管理者のみに表示

