2009/09/09

断水

職場のある地域一体が、今日の午前9時から11時まで
工事の為に断水になると連絡がありました。

えーそれは困るなぁ。
洗い物とかトイレとか。
といっても工事ならば仕方がないので
バケツやジョウロにたくさん汲み置きの水を溜めて備えました。

そしてスタッフになるべくトイレを控えるようお願いしました。

・・・以前なら、一番困ったのはきっと私でしょう。
午前中だけでトイレに何度行っていた事か。
恐らく3?4回は下りません。家を出る前に2回もトイレに行っているにも関わらず、です。
今思うとホントに頻尿だったんだな?って思います。

もちろんこの2時間は、余裕でトイレに行かずに済みました!
こんなところでも術後のメリットを感じた私です♪


さて、今日のオマケ画像。

うちの職場の近くに海がある事は以前書きましたが
職場の上司が「そこの海にカメが居るんだよ!!俺が散歩に行くたびに必ず!」というのを
へ?そ??ふ???んと耳半分に聞いていました。
で、今日ちょっと人も足りていたので、その上司と一緒に半信半疑で見に行ったら

・・・居た。

大きなウミガメです。それも2匹。
ちょっと潜って、呼吸のために水面に上がってきたところが見られました!
しかもすぐそこまでやってくるんです。
「ほら嘘じゃないだろ!」と得意げな上司と共に、しばしウミガメとの逢瀬を楽しみました。

でも、慌てていたので携帯カメラしかなくて
やっぱり綺麗に写ってない・・・
なので、以前同じ海で撮った、赤ちゃんカメの写真で我慢して下さいませ。

62798_4194351165.jpg

もしこの子が大きくなって、この辺に住んでいるんだったらすごいなぁ!と
ちょっと想像して嬉しくなった私でした。
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ゆったり膀胱
トイレの心配がないのって、
本当に快適ですよね。

今日のゆぃさんのような状況だったら私、
「えーっ、トイレ行けないんだ。
大丈夫かな?そんなときに下痢になったりして」
と余計な心配までして、気のせいかお腹痛くなったりしてしまいますよ~。

カメの生存率って、すごく低いみたいですね。
このカメちゃん、今ごろどうしているでしょう?

そして、ゆぃさんのしている指輪がかっこいいなーと思ったキナコでした。
へー!凄い!
亀だ!
こんなに小さくて赤ちゃんなのに渋い色ですね。

私もお腹が弱いので
「2時間使えません」って言われたとたん
お腹が痛くなりそうです。

ゆぃさんシルバーリングなんですね~。
そして右手の親指は何に効果ありでしたっけ?
★ウグイスキナコさんへ
「ゆったり膀胱」のタイトルにちょっと笑いました!
なんかのキャッチコピーになりそうですよね♪

うちの職場の男性で過敏性下痢症の人が居て
いつも下痢気味なんですね。
なので彼のトイレの心配ばっかりしていたら
ちょっと私も不安になりました。(^∇^;)
まぁ結局は大丈夫だったんですが。

この小さいカメが今はどうしてるかもちろん分からないんですけど
昨日見たウミガメがこの子だったらいいな~なんて
思うだけでも楽しいです。
実際は確かに、たくさん生まれても
立派な成体になるのはほんの一握りだそうですね。
悲しいのは、人が捨てたビニール袋を好物のクラゲと間違えて
食べてしまって腸閉塞(!)になって死んでしまう例が多いとか。
元々ポイ捨て大嫌いですが、決して海にはゴミを捨てるような
人間にはなるまいと決心しました。

指輪!思わぬ所に反応を戴きました。
このシルバーリングは安物ですが、島のアクセサリー屋さんで
手作りのものだったと記憶してます。
そういえば最近は全く指輪してないです・・・(~_~;)
★ミルクさんへ
そうそう、このカメは生まれたて!って感じです。
ウミガメの産卵がこの島の砂浜の数箇所で行われるんですが
そこから流れてきた子です♪

よーーっく見ると、指にしがみついている
前足がすっごく可愛くないですか? ( ̄m ̄*)

そっか、ミルクさんもお腹弱いタイプなんですね。
うちの職場の男性も同じで、
しょっちゅう下痢ばかりしてトイレを占領しています。
でも彼は大食漢の癖に全く太りません。
そういう意味では羨ましいのですが
「いっつも下痢なのも辛いんだよ!」と言われます。

でもやっぱり羨ましいと思う私は浅ましい?(^∇^;)

シルバーリング、何となくしていただけの記憶があります。
手作りなのでサイズがまちまちで、
気に入ったデザインのものが親指にしかハマらないとか
そんな単純な理由だった気が。あはは。

で、最近はすっかり指輪から遠ざかってます。
だいたい普段はPC入力作業が多いので指輪はせず、
遊びに行く時だけですね~。

管理者のみに表示