--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/13

3時間LSD

LSDはアヤシイお薬の事ではなく
Long Slow Distanceの略ですね。(^∇^;)

長い距離をゆっくり走る、という意味でして
私のようにマラソンやトライアスロンをする人に必須のトレーニングです。

術後、短い距離はちょこちょこ走っておりますが
2時間超えのLSDはなかなかやれないで来てしまいました。

でも今日はもうすぐ3ヶ月を経過することだし!と
炎天下の中、しかも正午スタートで行ってまいりました。

気温32℃・湿度94%。

・・・バカ過ぎます。(^∇^;)
子供の頃、「暑い時はお外で遊んじゃダメ!」って言われなかったっけ?と思いつつ
ポテポテ走り出します。
あんまり根を詰めて走ると熱中症になりそうなので
時々携帯カメラで風景など撮りながら、遊びながら走りました。
写真はそれぞれクリックすると大きくなるのでお楽しみ下さいませ。

途中ヤギ小屋があったので、失礼して激写。

goats1.jpg

おお、ソファが置かれていてなかなかの豪邸!

goats2.jpg

仔ヤギも居るし、大家族ですね?。(^o^)丿
あれ、一匹だけ模様がついてる・・・?

ルートを変えて海沿いの道に入ります。

kaniana.jpg

ぼこぼこ開いているのはカニの穴です。
皆さん昼間は暑いので、中でお昼寝中とお見受けしました。

090913maehama.jpg

今日も海は青いです!!
そしてとっても暑いです!!!

いやしかしホントに暑かった・・・
小銭をたくさん持参して、自販機に立ち寄り
ミネラルウォーターのボトルを買い、少し飲んで残りを頭から被ります。
ひゃー冷たい。でも生き返る!
これを何度も繰り返しました。

畑の間の道を行くと、パパイヤの樹がたくさんあります。
ところでパパイヤって、雄の樹と雌の樹があるのご存知でしたか?

malepapaya.jpg

これが雄の樹。花が咲いてますよね。

femalepapaya.jpg

そしてこれが雌の樹。
パパイヤの実は、雌の樹にしか生らないそうですよ。

そんなこんなで3時間。距離にして24kmぐらい?
すっかり焼けて、茹だって帰りました。(#^.^#)
正直きつかったですが、術前と同じトレーニングが復活出来た事に
感謝・感謝です♪
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます!
前コメの腰痛運動さっそくコピーして今日からやってみます!
私はとても24キロ根性なしなので走れませんが腰痛と右足の張りでやめていたウォーキングを再開出来たらなーと思っております。にしてもすごいっ!ゆっくりとは言えその暑さと湿度の中で・・さすがですね!でもそんな湿度の高さがありながらインフルエンザの猛威にさらされているとは・・。気をつけてくださいね。

猫ちゃん元気になってよかったですね!腹違いの猫の仲良しのやり方、さっそく実家に伝えました!ありがとうございます。また進展ありましたら報告します!
3時間!?
猫君の体調戻ったんですね。
安心してLSD出られますね。

しかし32℃湿度94%下のLSDはきつそうです。
私には無理です。
ポテポテゆっくり走るのがコツなんでしょうね~。

ヤギいっぱいいますが、
ヤギ乳のため?ヤギ乳のチーズはおいしいんですって。
そしてソファでくつろぐのは誰?
謎です。見てみたい。
村上春樹の小説に出てくる「ひつじ男」なら座ってそう。

カニ穴は懐かしいです。
シオマネキがいっせいにチャっチャっチャっと片方だけ大きなはさみを
ふりあげてる姿を思い出しました。

パパイヤの木は初めて見ました。
オスの木とメスの木があるんですね!
メスの木についているのは若い実?
キウィとかイチョウもメスオスがありますね!
★そんとさんへ
私も帰宅後、早速腰のストレッチをやりました!
正直私も、運動後はストレッチしないと
てきめんに腰が痛くなりますっ。(~_~;)
仰向けになって膝抱えてゆらゆら揺らすのは
まだまだ傷が気になる術後1ヶ月過ぎからやってました。
これをやると腰が気持ち良いのよね♪

今日みたいな暑さで走っているヒトはあんまり居ませんでした。
皆さん走るのはだいたい早朝か夕方ですね。
こんな真昼間に走るのは健康に良くありません。v-7

インフルはね~、湿度よりも人の無防備な接触に
問題があると私は思っています。
暑いからマスクしない人が多いので・・・(^∇^;)
このまま季節性インフルが流行る時期になったら
一体どうなってしまうのやら。

先住猫vs新入り猫は、人が手助けする事によって
結構上手く行くみたいですよ。
猫にはそれぞれテリトリーがあって、それを確保してあげるのが
一番良いみたいです!
ぜひ2猫とも仲良く幸せに住めるようになるといいですね。v-9
あぁ猫は皆幸せになって欲しい~~v-238
★ミルクさんへ
そうなんです、愚息はもう何事も無かったかのように
元気を取り戻したので一安心です!
さすが3本の注射は良く効きます。

今日のLSDは私も実は途中で
「あぁもう無理」と思うほど暑かったです。v-11
日陰があんまり無いんですよ~
なので沢山の小銭で自販機に立ち寄り冷水を頭からぶっかけたり
コンビニでカキ氷食べたりしてようやく・・・って感じです。

ヤギはね~・・・この島では食用なんですよ~。
ヤギ汁とかヤギ刺とか。
ミルクは殆ど流通しないんです。
なのでこのヤギさん達も、お祝い事があるたびに
美味しくなっちゃうんです。(^∇^;)

ちなみにソファで寛ぐのは、もしかしたら
エサをあげにくる飼い主のオジサンだったりして。v-7

カニ穴に懐かしいコメントを頂くとは意外でした!
そっか、シオマネキですね。
実は私穴の主は見た事が無いんです。
夜になったら出てくるらしいですが、夜道は真っ暗でコワイ。

パパイヤ、分かりやすいように小さい実のついている
雌の樹を撮影してみました。
これがどんどん大きくなっていくのですが
この島では青いうちに収穫して、野菜として食べるんですよ♪
寄り道楽しそう!
途中お茶をはさみつつ3時間歩くのも
結構ヘロヘロになりますが、
3時間、寄り道あっても走るなんてステキ!

カニの穴、結構大きいみたいですけど
大物ですか?
★ウグイスキナコさんへ
3時間も真面目に走り続けるには
余りにも暑過ぎました…(^_^;)
何とか気力を持たせるには

「あ、あの風景ステキ!」とか
「おおこれは写真撮らなきゃ!」とか
適当に言い訳を作っては小休止、でしたv-7

カニの穴、大きかったですよ。
途中でカニの果てたのが居たのですが
それを見てもワタリガニぐらいの大きさだったような。

食べられないかしら?うふふ。

管理者のみに表示

