--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/15

3ヶ月経過

気づいたら、術後3ヶ月が経過しました。

もうすっかり傷も癒え・・・と言いたい所ですが
以前ほどシクシク痛まないだけで、意外と自己主張の強い私の傷は
いつもその存在感を忘れないぐらいしっかりとそこに居ます。(苦笑)

やはり本体に似たんでしょうか?ハテナネコ

これからの目標は、やはりトレーニングとダイエットをもっと頑張って
お腹をもう少し引っ込ます事です。(涙)
今日は本来なら月の節目のお祝いですが、ご馳走は控えめにします・・・。


で、傷写真です。
090911wound.jpg

傷が上下で分裂しました!

触ってみると皮下ではそれなりに堅くなってはいるものの
見た目は分断されています。
奇跡の1cmは着々と延長工事に入っている模様です。

ただ。。。
ほんのりミミズが太くなっているような気もします。(汗)
昼間だけトリポロン・夜は開放だからこんなものかもしれませんが
この島がいつまでも暑いからテープ療法が出来ないのが困り物です?。

嘆いていても始まらないので、傷に毎日
「頑張ってね、綺麗になってるよ♪素敵!」と励ましの言葉をかけ
本人?のやる気を引き出したいと思いますっ。
スポンサーサイト
傷の経過 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
拡大して見ちゃいました~!
本当、真ん中から2つの傷のようになってますね~。

そして、真ん中は肌になっているじゃないですかv-340
スゴイ~。

植物は「キレイだね」とほめると
よく育つらしいですよね。
傷だって植物のようなもの。
毎日、見てあげて、
優しくしてあげれば、
きっとやる気になりますよね♪
★ウグイスキナコさんへ
おお、拡大して見られちゃいましたか!
私のお腹に顔を近づけて凝視しているキナコさんを想像し
一人赤面しそうになりました。v-38

下の方がやっぱりミミズちっくになってきて少し悲しいのですが
分断部分だけは何故か本当に綺麗です。
触ると確かに奥の方は固くて、間違いなく切ったって感じが
するのですが…不思議!
そして、少~~~~しずつですが
その長さも増してきているのが嬉しい限りです。

ただ、まだまだ堂々と温泉で見せびらかせるレベルでは無いので
行くとしたらタオルでさりげなく隠さなくちゃ。(>_<)

傷はぜひ私だけでなくダンナにも協力してもらい
日夜の声掛けをお願いしております。
やっぱり本体が焦っても、本人?のやる気次第だと思うので
傍から見たらバカみたいですが、傷をおだてまくっておりますっv-221
ほんとだ
真ん中きれいですv-10
ギャザーも目立たなくなってます。
ゆぃさんのサイトに飛んで、術後の時系列の傷を見直しました。
お腹もへこんできてます。いい感じです。

私の傷もゆぃさんの傷と同じく自己主張が強く
キナコさんの沈黙を守る傷がうらやましいです。

どこかのサイトで
「手術をしたら、元通りになると思うのが間違い。
元に戻らないととストレスに思うより、
これが私の体なんだ」と思ったほうがよい。
みたいなことが書いてあって目からウロコでした。

そういう考え方もありますよね。
でも、年単位で癒えるのかも。と希望的観測は捨てずにいます。
腹筋を酷使するから、ちょっとくらい痛むのはしょうがないのでしょうか。

★ミルクさんへ
時系列で見ると、術後すぐの私のお腹写真は
ありえないぐらい出っ張ってますよね。(^∇^;)
ギャザーも「これどんなロールケーキ?」ぐらいでした。
もちろん元々の皮下脂肪もありますが
本当にお腹が張っていたんですよね~・・・

最近はさすがにそれが落ち着いてきましたが
まだまだお腹は出ております。v-13
腹直筋2.5cmと言えど、やはりたるんだ様子。
これはもう運動&ダイエットで
引っ込めるしか無さそうです。

お腹の傷はちょっとした拍子に「あ痛!」ってなりますよね。
これはやっぱり良く動くからなんでしょうかね~。(~_~;)
ただ、痛む事によって意識もするし
気持ちが傷に行くのは決して悪い事ではないと私は思っているので
あんまり気にしない事にしています。
気にしたらキリがないですもんね!

あんまり悪さしないでね~と語りかけながら
毎晩ソンバーユを塗りながら、傷をいい子いい子してますっv-9

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。