2009/09/16

30分短縮

私にとっては大変なニュースが飛び込んできました。

私のメインレースであるトライアスロン大会の制限時間が
来年から30分短縮される案が出ているそうです。

スイム3km・バイク155km・ラン42.195kmのうち
短縮されるのはバイクパートの30分。

私、去年はランの35km地点でリタイヤ(涙)しちゃったんですが
それまで毎年完走はしてても、いつも制限時間ぎりぎりぐらい。
30分も短縮されたら・・・超ヤバイです。

理由は医師不足による医療班の負担減の為ですって。
むー。ここでも医師が文句言ってるのか(苦笑)

でも貧血も無くなったし生理も無くなったから、きっと来年のパフォーマンスは
今まで以上に良いはずだから
頑張るしかないですね、私。


さて、今日のオマケ画像は
そんなバイクコースの途中にあるロードパークからの海の眺めです。

ロードパーク2

・・・明日は久しぶりに自転車で、この海を眺めに行こうかな。(汗)
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
スイム3km・バイク155km・ラン42.195km......
私なら1つもクリアできません。
それを3つも.....なんてクレイジーな競技なんだろう。

人間そこまで動けるんですね。
地球滅亡の際に生き残るのはトライアスリートかもしれません。
いや、そうであって欲しい。
大金つんだ金持ちは滅亡しろ!(あ、口が悪くてすみません)
と発想が大幅に脱線いたしました。 仕事中こっそりです。

30分短縮ですか~。厳しいですね。
私は距離が短いランなので、
どうにかこうにか制限時間を気にせずぶっとばしてますが、
初めてのフルが非常に不安です。
後ろから関門のラインが追いかけてくるイメージです。

バイクもそろそろ再開ですね。
どんなバイクなんですか?
写真見せてくださいね~。

★ミルクさんへ
ホント、クレイジーなスポーツですよね~。
それを10年以上やっている私も
25年以上やっているダンナも、相当クレイジーです。v-11

もちろんオリンピックディスタンスと呼ばれる
スイム1.5km・バイク40km・ラン10kmのものや
スプリントと呼ばれるもっと短い距離のもあるんですが
それらは全てスピード勝負で、私には到底太刀打ち出来ません。
マイペースで走れるロングディスタンスが
私の得意な部門です。

距離だけ見るとえぇぇ~?!ってなりますけどね。(^∇^;)

ちなみにトライアスリートは良く動きますが
その分食べるので、実は食糧が無くなったら
真っ先に飢え死にすると言われております。アハハ。

ミルクさんがフルマラソンの関門を心配しているとは意外です!
全然大丈夫なのでは?
だいたい自分のフルパワーの7割ぐらいを維持して走れば
フルマラソンも楽勝だと思います。
ペース配分さえ気をつければ、普段から走っているし
楽しく完走出来る筈ですよ~v-9

明日、天気が良かったらバイクで遊びに行こうと思います。
久々のバイクで転ばないか心配です。
もちろん携帯も持参しますので、写真撮ってきますね~(^o^)丿
そうだ~
アスリートは燃費が悪いんですよね。
地球滅亡時に生き残ると食料を食べつくしてしまうんですね(←飛躍しすぎ)

うちの事務所の職員は非常に燃費の良い、
タイタニック号から落ちても生き残りそうな方ばかりです。

男性も女性もころころとふくよかになってくると
男性でもない、女性でもない、中性に見えてきますね~。
★ミルクさんへ
私はともかく、うちのダンナは
アメ車並みに燃費が悪いです。
食べても食べても太りません。全部排泄される感じ。
なんだか食べさせるのが勿体無くなってきます。v-7

私はそれに比べると燃費良いんですよね・・・
同じもの食べて何故?って思います。

沖縄って意外とメタボな方が多いです。
車社会で高カロリーな生活してるからだとは思いますが
すっごいゴージャスなアメリカンサイズボディの方が
男女共に結構いらっしゃいます。
スーパーで大きなカートにたっぷりの食糧積んでるのを見ると
維持管理、経済的に大変だろうな~なんて思ったりして。

あぁ私もあんまり人の事は言えない、
アスリートから少々遠い体型です。v-13
30分短縮って、
結構タイヘンですよね。
30分短くなるだけで医療班はずいぶんラクになるのかなぁ!?

でも、筋腫によるトラブルがなくなった
ゆぃさんは、好タイムが出せそうですv-20

バイク、いいですね~。
私はチャリですら満足に操れません…。
★ウグイスキナコさんへ
30分というと、バイクだと15kmは進むし
ランでも4kmは進めるんですよね。
それが短縮されると言う事は、それだけ早くしないと
いけないということで。v-13

元々医療班は1時間の時間短縮を訴えてたらしいんですね。
でもそうすると距離も短縮しないといけないんですが
私は正直それでも良かったんですけど(笑)
マニアなアスリートはロングディスタンスの距離が
縮まるのは猛反対らしいんです・・・
私は医療班のご苦労も理解は出来るので、
バイクを25km短縮して1時間短縮なら
それはそれで納得出来るんですけどね~。(^∇^;)

好タイムが出せるかどうかはこれからの自分の
トレーニング次第なので頑張ります!
でも結構不安・・・v-11

管理者のみに表示