2009/07/05

日帰り出張

今日は(退院早々決まった)研修があり、飛行機に乗って日帰りで行ってきました。
日曜日の日帰り…朝一便で行って最終便で帰って来るんです。
数時間の研修の為に一日二回も飛行機に乗らないといけないのは
離島暮らしの性ですね。(^∇^;)

実は昨日の仕事中、冷や汗が出るぐらいお腹が痛くて。
疝痛(間歇的にぎゅ?っと痛くなるヤツ)なので、一瞬
イレウスを疑ったのですが、便もガスも出るのでそうでは無いはず。
でもよくよく考えたらこれは手術の部位ではなくてもっと上の方…
これはもしや、胃?!Σ( ̄ロ ̄lll)

実は元々胃がそれほど丈夫でなくて
それなのに入院中強い痛み止めを何度も飲むはめになってたので
もしかしたら胃がやられてるのかも…と思います。
なので今日はブスコパン&ガスター10mgを飲み、出張に行きました。
ガスが移動する時の痛みと胃の痛み。ダブルパンチです。(涙)

それでも出張は楽しかった!
研修は有意義だったし、空いた時間でデパートに行き
ウィンドウショッピングを楽しめたし
ウエストを締め付けないデザインのパンツを幾つか買ったり出来たので♪

痛い痛いと言いながらも一日歩き回れたので
これはこれで回復しているんだよね、と
自らに言い聞かせた術後19日目の日曜日でした。(^o^)丿
スポンサーサイト
術後2?3週間 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
2009年7月5日(日) 21:34に頂いたコメント
ミルクです。こんばんわ♪

日曜でも仕事で研修なんですね。お疲れ様です。
今日19日目ですかぁ 私は何をしてたんだろ?

ゆぃさん縦切なんですね。そして色白だわ 南の人なのに。
(南の人は色が黒いという得意の思い込み)
自分の傷跡はなんとも思わないけど、人の傷跡はおぉぉぉ!って思います。

順調に開腹おっと快復してるみたいで、なによりです。
2009年7月5日(日) 21:48のお返事
ミルクさん、コメントありがとうございます!

年に1回か2回ぐらい、日曜日の研修が入るんです。
術前なら「えートレーニングがあるのに!」と怒るんですが
術後なので快諾しました。アハハ(涙)

19日目なのにまだこんなに痛いものなのか?と
内心不安ではあるんですが
痛みの感じ方は千差万別だとDrから言われてるので
いつか良くなるはず!と楽観的に考えるようにしています。
そうしないと、陰々鬱々となっちゃう~(~_~;)

さすがに腹までは日焼けしてないんですよ。
他の所は真っ黒です。
特に脚とかはウェア焼けがスゴイので、内診の時や手術の時に
先生や看護師さん達にその都度「うわスゴイ!!」って
ビックリされてました。(^∇^;)
それよりこの腹の膨らみ具合が我ながらひどいです。
写真見て「こ・これは引っ込むのか?!」って不安です~。;・(ノД`);・。

管理者のみに表示