--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/18

サプリメント

そういえば昔は、サプリメントを沢山摂っていたな?と
ふと思い出しました。

数年前からどうも疲れが抜けにくくなり
加齢のせいかはたまたトレーニングのせいかと
マルチビタミンやらヘム鉄やらプロポリスやらコンドロイチンやら
一時は片手いっぱいのサプリメントを浴びるように飲んでおりました。

もちろんサプリ代もバカにならないほどかかったし
サプリを摂っているという安心感はあったのですが
それにしても疲労回復が劇的になされたかと言えば
実際はそんな事は無かったです・・・。汗

結局、それらは筋腫による貧血からくるものだ、と
判明したのは術直前。
そして、それを体感したのが昨日のバイクライドでした。

なんというか、気力が違うんですよね。
まさに体の隅々まで血液に乗って酸素がいきわたる感じで、
いかに術前は酸素不足で体が悲鳴をあげていたかが実感出来ました。

バイクに載っている時の下腹部の鈍痛も嫌だったし
重くのしかかる疲労感から開放されたかったし
何より生涯スポーツを楽しみたいからこそ、自分で進んで決めた手術でしたが
実際ここまでの効果を感じられるとは、嬉しい誤算でした。

手術して本当に良かった!って思いましたね?。

さて、今日のオマケ画像は
昨日UPし忘れた、コース上にある泡盛の酒造所「多良川」さんです。
こちらの熟成させた古酒・「琉球王朝八年」と「久遠」は
機会があればぜひ!味わって欲しい泡盛です。
まろやかでコクのある素晴らしい飲み口、そして二日酔い知らずです!
オンザロックが超お勧め♪

123094_3347409683.jpg

123094_1965125258.jpg

今の私にとってのサプリは「お酒」ですから!かお
スポンサーサイト
術後3ヶ月? | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
サプリって結構高いですよね~
サプリ代やらナプキン代やら、
手術前はやたら筋腫コストがかかってました。
点鼻薬も毎月5000円ぐらいだったし。
でも、私が使っていたのはジェネリックだったので、本当のはもっと高いし、
注射だと月1本で1万円以上するんですよね!

元気になったら
電車にはあんまり乗らないでテクテク歩くし、
薬代かからないし、
生理用品もないし。
なんだかお金かからないし自然にエコな暮らしになってきましたv-411

ゆぃさんのバイクライドもそうですが、
手術前にやっていたことを
手術後に体験してみると、
「えっ、こんなにラクだったんだ」って
実感することが多いですよね。
本当、怖かったけど決断してよかったな、
とも思える瞬間です。

泡盛、私はオンザロック派です。
というか、基本的にお酒は何かで割りません。
だから悪いお酒だと悪酔いしてしまうのでした。
★ウグイスキナコさんへ
クレジット決済をしていたので過去分をちょっと見てみたら
サプリに毎月数千円~1万円近く使っていたのが発覚して
ちょっとビックリしました。

その時は必死だから金額は気にしてなかったのですが
この時のお金が今は何だか勿体無い・・・!!( ̄ロ ̄lll)
私あと婦人科系の漢方も使っていたのですが
これは自費だったのでバカにならなかったです。
まさに“筋腫コスト”!
それが今全くゼロですからね~。

その時その時は納得して支払っていたお金だし
別に後悔はしてないんですけどね。

体を動かす事自体がだいぶ億劫になっていて
トレーニングも「今日はもうイイや・・・」なんてサボっていたのが
今はホントに嘘のようです。
変な話ですが、まるで若返った気分っv-9

泡盛、特に古酒は何かで割っちゃうのは
勿体無い!の一言に尽きますよね~。
次回沖縄に来たら、ぜひ美味しい古酒をお楽しみ下さいね。
あのトロリとして馥郁とした味わいは
じっくり寝かせた古酒ならではです!
私もカクテル系はあまり好みません。
量を飲むだけに、悪酔いしちゃうと後が辛いですからv-13
ゆぃさんは、ハードな耐久レースだけに
ちょっとした不調も大きく響くんでしょうね。

私は手術前は辛い自覚症状があまりなかったので、
術後落ちたスピードがなかなか取り戻せずにいます。
ラストスパートのスプリント走(もどき)の時、
横切りの端っこがちょっと邪魔だということに最近気付きました。

私も筋腫持ち続けていたら、
貧血とか、血管の圧迫とか辛い症状が出るのは
時間の問題だったんでしょう。

てなわけで(どんな訳だか)サプリを採ってはいなかったのですが、
けっこうお金かかるもんですね。びっくり

私もお酒はまぜまぜしない派です。
甘いお酒は苦手なので、カクテルもいまいち不得意です。
たま~に飲むとおいしいのもありますけどね。

泡盛は飲んだことがないのです。44年間?そう44年間ないです。
「琉球王朝八年」と「久遠」ですね。
よし!チェックしました。

★ミルクさんへ
正直私の術前の貧血の度合いは
日常生活ではさほど支障は無かったんですよね。
せいぜい「献血が出来ない」ぐらいで。
ただ、こういう持久系のスポーツをやるには
支障出まくりでした。v-13
だから疲れを取りたい余りに
サプリに手を出しまくり…
変な薬にまで手を出さなくて良かったです。v-7

本当はミルクさんも、気付かなかっただけで
貧血はあったのかもしれないですよ~。

横切りの傷が走るのに邪魔になるとは初耳です!
言われると確かにそんな気もします。
でも今私は傷にトリポロン貼って走っているので
時々傷が攣れる感じがしますね~。

泡盛は、鹿児島の焼酎がお好きなら
間違いなく気に入ると思います!
ぜひ「古酒」を選んで下さいね~♪
秋の夜長にちびちび飲むには最適のお酒です!v-9

管理者のみに表示

