2009/09/23

丸焦げ

終わってみればあっという間の4連休。
結局そのうちの3日間はトレーニング三昧と相成りました。
あんまりいつもの週末と変わりません。(~_~;)

でも、今日も気温31℃・湿度85%。

暑かったんです。
とっても。


で、どうなったかというと

日焼けしました。
半端ない日焼けです。

余りにも半端ない日焼けな為、その写真は割愛させていただきます。汗

もちろん年齢が年齢ですから、顔や首筋は一番強い日焼け止めで手厚く防御したのですが
手足は適当に日焼け止めを塗ったのが間違いでした。
特に脚が!
バイクウェアとランウェアの丈の長さが違ったばかりに
脚がまるで

アイスのようなダンダラ模様に。。・゚・(ノД`)・゚・。

しばらくハーフパンツは履けなくなった私でした。


というわけで今日のオマケ画像は
そんなカンカン照りのおすそ分け♪

CA331102.jpg

CA331103.jpg

CA331104.jpg

まだまだ夏真っ盛りなこの島でございました?。
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ザブンと飛び込みたい!
そんな衝動をおさえられない綺麗な海ですね~。
こちらはもうすっかり秋です。

この夏一度も水着を着なかったなぁ
いや、水着持ってるのか?私。

......やばいですね。
せっかく美容上の問題のみ優れる横切りなのに。
ビキニも着れるとwikiに書いてあった横切りなのに。
来年はもうすこし腹もへこむでしょうから
45歳のビキニいってみようかな!

この強烈な日差しでだんだら日焼けは消えそうにないですね。
ゆぃさんしばらくは、ビタミンCがんがん摂取でしょうか。

湿度復活
あらー、湿度がまた戻ってる~。
さすが南の島ですね。

日焼け止めって、
ジェルみたいに透明なのがあればいいのに。
白残りしがちですよね。
あと、それに塗った直前には威力あるけど、
まめに塗らないと汗で流れてしまうのも
マイナスです。

三色アイスじゃなくて、
せめてホームランバーの二色だったら
良かったですね~。
でも、まだまだ日差しが強そうな
ゆぃさんのエリア。
きっと、調整がききますよね。
★ミルクさんへ
いやー、ホントにザブンと飛び込みたい衝動を
やっとの思いで押し留めましたよ私。
何故飛び込まなかったかというと、その時は気持ち良いでしょうが
全身ずぶ濡れでその後走ったら
シューズの中で靴擦れ起こすだろうし塩で日焼けがいっそう酷くなるのが
火を見るより明らかだったので…。(^_^;)
ああ!真水の清流なら迷うことなく飛び込みましたよ!

競泳用のセパレート水着でさえ私の傷ははみ出します。
南国なので派手なビキニもありますが
下はパレオかショートパンツは必須ですね。
というかまだビキニを着るつもりか?!と世間の目が冷たいので
私のビキニは箪笥の奥深くに眠っております。v-13

今日会社に来たら、皆さん私の日焼けを
見て見ない振りでした。
「ま~た年甲斐も無くそんなに焼いちゃって…」という
哀れみの眼で見られていた模様です。わはは。
あぁヒリヒリする。v-11
★ウグイスキナコさんへ
そうなんです、湿度復活です。暑かったです~…。
この島が30℃を下回るのは、恐らく来月に入らないと無理でしょう。

私はスポーツ時には一番最強のウォータープルーフタイプの
日焼け止めをこれでもか!と塗って行くんですが
顔とか…なんか皮膚呼吸出来ないぞ?ぐらい暑苦しいです。
まぁそこまでしないと日焼け防止にならないんでしょうが
この息苦しさは何とかならないものかな~って思います。

三色アイスになってしまった脚は、その後どう頑張っても
綺麗な単色にはならないんですよね。v-11
例え逆のウェアを着たとしても、結局重なる部分が
微妙にずれたりして。(^_^;)
しかたがないので今シーズンは「王将アイス(これって関西限定?)」を
テーマにしたいと思いますっ。v-7

あぁ何だか皮膚が乾燥してぱりぱりになってきました。
アロエジェルでも塗りたくろうかと思います。

管理者のみに表示
« 連休明け | HOME | 安全運転 »